事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/04 17:21:05

    本当にスマホ依存厄介だー。暇な時なら仕方ないけど、やる事あるのに。1人事務なら分かるけど。まぁそのやる事も、本当はパソコンで作れるしすぐ印刷出来るのに、わざわざ手書きで書いて、時間を稼いでるやらなくてもいいような仕事なんだけど。毎度ここで愚痴ってごめんなさい。イライラしちゃう。

    • 1
    • 23/09/03 00:16:11

    >>5621
    主さんおめでとうございます。
    暑い中、安産良かったですね
    ママ無理せず頑張ってくださいね。

    • 1
    • 5622
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/02 16:23:33

    >>5621主さんおめでとうございます!そしてお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。赤ちゃん可愛いだろうな。

    • 1
    • 23/09/02 11:24:44

    みなさんお久しぶりです。
    先日出産しました。
    陣痛はとんでもなく痛かったけど、赤ちゃんは本当に可愛くて仕方ないです。

    またここにちょこちょこ遊びにこさせて頂きますね。

    • 2
    • 23/09/01 11:05:26

    >>5617
    えー。うち小さい会社だから、登録してない取引先何社かあるよ。
    インボイス制度のユーチューブ見てみたんだけど、よくわからなかった。どうしよう

    • 0
    • 23/08/31 16:47:13

    今日は嫌味言われた 子供と帰りチキンとか食べに。
    また気分治らない
    明日は美容室行くぞ!久々カラーしよかな!!

    • 0
    • 23/08/31 15:21:18

    >>5614そうなんです。お互い別の仕事してる時は自分に迷惑かからないから…と思うけどモヤモヤします。むこうが仕事してて、私が暇で雑用してる時にその隣の人が10分おきくらいにスマホ見てると、いや、やる事あるのになぜ?って思う。ほんとスマホ依存って厄介。先輩だから言えないけど。

    • 2
    • 5617
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/31 14:43:18

    >>5616
    私も請求書に番号入れるだけでいいと思ってたけど、社長の奥さんが番号持ってない所から請求書来たら何%上乗せで支払いとか・・・って言ってたから意味がわからなくて。
    支払いする側からすれば何かややこしいみたいです

    • 0
    • 23/08/31 14:05:46

    >>5609
    インボイスってめんどくさいの?請求書には登録番号入れたりしたけど、他になにもしてないや。。何かしなくちゃいけないのかな・・

    • 0
    • 23/08/31 10:21:12

    暇や~

    • 1
    • 23/08/30 20:22:19

    >>5613 ずるいよね 自分は忙しいのに
    携帯ずっと見られたら腹たつよね
    給料発生してさ

    • 1
    • 23/08/30 11:30:40

    あー、本当にスマホ依存の人にイライラするよー。暇だから仕方ないけど業務ある時もだもんなー。私が見ると絶対見るし。5分前も見てたじゃん。はー。

    • 2
    • 23/08/29 18:40:55

    >>5611
    次決めたとか言わないとずるずるやらされるね

    • 0
    • 23/08/29 10:09:07

    辞めたいんだけど言うタイミングがむずい。自分の代わりの求人募集までさせられそうだわ

    • 1
    • 23/08/26 23:02:53

    >>5609
    インボイスよく知らなくて
    支払い系は本社がやるからやってなくて

    • 0
    • 23/08/26 10:40:15

    インボイス制度めちゃ面倒じゃないですか?
    小さい会社なだけに番号取ってない所も多々あって仕事が増えるばっかり・・専用ソフトがあるわけでもないし

    • 1
    • 23/08/24 19:32:47

    >>5607
    私も個人会社 最近雨酷いね 
    明日は降られませんように
    家事育児仕事頑張りましょ

    • 0
    • 23/08/23 14:13:32

    >>5606
    全然個人でやってる小さい身内でやってる会社

    • 1
    • 23/08/23 11:31:25

    >>5605
    いーなー 大手かな

    • 0
    • 23/08/23 11:08:56

    今日もひまでーす
    朝からずっとネット見てる

    • 0
    • 5604
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/22 14:05:34

    >>5603
    たしかに前後だけかも・・
    エンジン切ったらドラレコも切れる物とエンジン切ってもずっと録画してるタイプの物がありますよね、保険会社連動タイプはエンジン切った停止中でも録画してますよ!
    しかもSDカード差してるだけだし抜いてパソコンで見れるかと。

    • 1
    • 23/08/22 13:51:25

    >>5602
    ドラレコ役立ちいいですね
    腹立つ人でしたね

    うちは旦那が、停車中はうつらないからとか、
    前後ろ録画で、サイドは写らんし
    うつったからって犯人か分からないと
    旦那も見ようとしないから、見てないん
    ですよね、、、

    • 0
    • 5602
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/22 10:13:17

    >>5601
    硬貨の傷ドラレコには映ってなかったですか?
    ちなみに日曜日当て逃げした車の所有者の保険会社から連絡ありました!
    親名義の車を息子が借りて和歌山に遊びに来て駐車場で四苦八苦して結局入れれず当てた事すら気づかなかったと・・。警察に出頭したそうです
    保険会社から1番に連絡があった事じたい順番が違うでしょ?って旦那と話してて保険会社に伝えたそう、すぐに車の所有者の親から謝罪の連絡きたそうですが私的にはなんかモヤモヤしてます。当の本人からの謝罪がないですからねしかも電話越しですし。
    当て逃げの後ろを走ってた車は目の前で当ててたの見てたからか、うちらの車をうわ~可哀想にみたいな顔しながらジロジロ見て通ってたのも鮮明に映ってました(笑)

    • 0
    • 23/08/21 17:37:47

    >>5600 旅行いいですね 今年は台風で行けず

    なのに当て逃げ最悪ですね
    うちも今の車、硬貨で
    やられたような傷がいつの間にかついている

    • 0
    • 23/08/21 11:01:25

    お盆の後の週末に旦那の会社の保養所がある和歌山へ遊びに行ったのですが最悪な事に市場の駐車場で当て逃げされてた!
    ドラレコ映像があるので鮮明に映ってたから警察に連絡し届けを提出しましたがなんか今年は警察のお世話ばっか・・

    • 1
    • 23/08/21 10:16:17

    >>5598おはようございます。私は16日まで休みでした。先週は2日だけだったから頑張れたけど今週から通常だーー。土日祝休みなので5日です。

    • 0
    • 23/08/21 07:19:25

    おはようございます
    お盆休み終わりますね
    皆さんは週5日ですか
    今週は6日あるし休みたくなるな
    頑張りましょ

    • 0
    • 23/08/18 20:15:40

    >>5596
    塗り替えいいですね、もうしてもいい年数ですが、お金が回らない
    断捨離もしないと、いつも家が生活感に
    溢れてる

    • 0
    • 5596
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/18 11:04:59

    >>5595
    銭湯いいな~私も行きたかった!すっかり忘れてた(笑)
    無駄に買いすぎわかります!
    私はいらない物まで買ってしまうパターンです
    この暑い時期に外壁の塗替えが来るのでベランダの片付で処分が増えるのでついでにいらない物も一緒に処分しまくりです

    • 0
    • 23/08/17 16:12:36

    >>5594 運転大変でしたね、
    お疲れ様でした
    昨日銭湯で体、軽くなったが、寝たらまた腰痛

    台風で、近所しか行かず無駄にスーパーで
    買い過ぎもったいない連休でした。

    • 0
    • 23/08/17 13:27:51

    私も今日からですー
    昨日田舎から帰宅して往復車の運転1人はきついなと実感・・
    ほんと体重いし早速肩こりがー!
    台風はなんとか免れたけど、お盆に直撃はもう勘弁してほしい

    • 1
    • 5593
    • エンゲージリング
    • 23/08/17 10:33:32

    私も今日から仕事ですー。身体が重い…。主さん頑張れー!!

    • 1
    • 23/08/17 07:00:36

    今日から仕事 さくっとやろ
    みんなお休みかな
    雨じゃなくて良かった

    • 0
    • 23/08/16 00:10:12

    >>5590 家事に手伝いにお疲れ様
    今日から無理しないでね
    一人旅わかるわ
    旅行や音声ゆっくり入りたいわ

    • 0
    • 5590
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/15 18:23:24

    明日から仕事だぁ…。
    でも、実家の草取りをしたり、お墓参りしたり
    義実家訪問したり、三度の食事の支度に三昧で
    全然、休んだ気がしない…。
    秋になったらひとり旅にでも行きたいなぁー。

    • 0
    • 23/08/15 13:07:49

    台風直撃ですね、引きこもり中
    どこも行けず残念

    • 0
    • 23/08/12 07:59:10

    >>5587
    主さん、出産前でしたね。
    私は1人目は破水からで、2人目は陣痛だったな。

    ゆっくりして、暑い出産大変ですが
    頑張ってくださいね。

    • 1
    • 23/08/12 07:39:08

    >>5586
    ファイト!


    私は産休に入ってから切迫早産などであっという間に3週間経ちました。いつ陣痛来るかドキドキです。

    • 1
    • 23/08/12 07:05:03

    今日は、連休前最後の出勤だあ
    だるいな 夜更かししすぎた
    栄養ドリンクでも買って頑張るか!

    • 0
    • 5585

    ぴよぴよ

    • 23/08/11 00:07:31

    >>5581 確かに短時間パートがいいし
    パート並みの仕事量にしてほしいですね

    連休台風残念ですね 遠出が出来ない

    • 0
    • 23/08/10 17:16:09

    >>5582そうなんです。残念。そして世間はもうお盆休み?仕事もとても暇でした。いつもだけど笑。

    • 1
    • 5582
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/10 13:31:30

    >>5580
    えっ旅行キャンセルになっちゃったんですか?それは残念ですね。
    台風も連休にぶちあたることないのに

    • 1
    • 23/08/10 11:35:55

    >>5578
    子供はもう手が離れてるんで急に休んでも私的には問題ないんでいいんですがただ、私も5時間以上仕事したくないしパートで事務は事務でも身内じゃない職場で責任の重い事務はもう勘弁って感じですー

    • 1
    • 23/08/10 11:23:56

    私も明日から16日までお休みです。でも台風来てるからどこも行けない…。旅行もキャンセルになり泣。せっかくのお休みだったのにショックです。

    • 2
    • 5579
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/10 10:33:14

    明日から連休だあ♪特に用事はないし、早起きしなくていいのが嬉しい!

    • 2
    • 23/08/09 14:26:44

    >>5577 子供が頻繁に休むとかじゃなければ、
    求人見ながらいいの現れるの探すのもありですよね。事務、倍率高そうだし。

    • 0
    • 23/08/09 11:30:07

    >>5576八つ当たりもそうですし、身内優先でかばいますし見ててわかるんですけどって感じ。
    最近書類の確認ミス多くてマジ辞めたい・・数字見るのが嫌になってきてる(笑)

    • 2
    • 23/08/08 15:15:20

    >>5575 事務は私も1人事務だから、気楽です。
    コストコ凄い、昼はホットドック食べて来れそう。家族経営、経験あります。
    凄い八つ当たりされるし、ねちっこい社長
    だったし、嫌嫌働いてたな。

    辞めたいのは副業の方です。
    出入り激しいし、自己中な人がいるし、
    辞めて本業を休まないようにしようかなと。

    • 0
    • 23/08/08 11:20:06

    >>5569人間関係って事は人数多い職場ですか?事務員だけ1人ですか?
    私も辞めたいんですよね~普段は1人で暇だけど仕事量が多いから負担が半端ない・・身内経営も嫌だし

    >>5574お昼1時間長いからちょくちょく買い物行ってます
    今日は返品したい物あるからお昼にコストコに行くんですがそれはそれで時間が10分~15分ぐらいしか余らないから慌ててお昼食べるんですが(笑)

    • 0
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ