働きたい!けど働けない… へのコメント(No.22

  • No.20 匿名

    15/11/06 00:36:21

    去年子供が幼稚園に入っていざ就活したら見事に「転勤族は~」って断られた。資格も経験もそれなりにあるから書類審査は受かって面接までは行くんだけど。履歴書見たり話して明るく前向きな性格いいね!って言われても転勤族って話になったらそればっかり根掘り葉堀聞かれてその場で気を持たせたら悪いからって不採用。
    勿論正社員じゃなくてフルパートで。
    だから近所の飲食店のパートで短時間で働くことを考え中。
    あと今年1つ資格取ったよ。子育て中も在宅試験など資格取れたよ!

  • No.22 匿名

    15/11/06 00:44:18

    >>20フルパートなら短期のたくさんあるよ。特に資格があるなら有利だけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.27 匿名

    15/11/06 00:50:56

    >>22
    田舎だからかな~。結局は資格を有効に使える仕事は長く働ける人を探してたとかだったり、短期はあっても夕方5時までとかで幼稚園のお迎えの関係で無理な感じでした。
    結局小さい子がいたりすると資格なんか関係ない飲食店のパートくらいしかないんだなと実感したよ。
    都会な短時間で短期がいっぱいあるのかな?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。