下校中の中学生3人はねられ重軽傷 70歳男性の車 岐阜

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/03 04:02:35

 2日午後3時50分ごろ、岐阜県可児市広見の市道で、職業不詳渡辺秋利さん(70)の乗用車=同県多治見市姫町=が下校中の中学生3人をはね、自転車に乗っていた中学2年の男子生徒(14)が手首の骨を折り、他の2人が軽いけがをした。

渡辺さんは意識不明の重体。

 可児署によると、渡辺さんに目立った外傷はなく、同署は持病の有無も含め原因を調べている。

 現場は片側1車線の直線で、3人は対向車線側にいて、2人が自転車、1人は徒歩で下校していた。
車は3人をはねた後、街路灯にぶつかって止まった。

同乗の渡辺さんの妻(66)にけがはなかった。

警察が事故の状況を調べています。

2年生の男子生徒が手首を骨折する大けがをしたほか、ほかの中学生2人も手や足をすりむくなどのけがをしました。

事故があった市道は道幅がおよそ5メートルほどで、事故当時は下校中の生徒がほかにも多くいたという。

事故でけがをした
3年生の男子生徒は「気がつくと車が近づいてきた。避けきれなかった」と話している。

(共同通信)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/11/04 06:13:37

    毎日新聞

     運転していた男性(70)が3日、脳出血で死亡した。

    男性は意識不明のまま病院に搬送されていた。

    県警可児署は男性が運転中に発症し、事故を起こしたとみている。

    • 0
    • 15/11/04 04:16:19

    車、運転しないで欲しい。

    • 0
    • 15/11/04 00:53:21

    てんかん?

    • 0
    • 15/11/03 19:27:15

    賠償金、じいさん家族が払うの?

    • 0
    • 15/11/03 18:50:51

    高齢化社会…
    この先こう言った事故が増えるんだろうな。

    • 0
    • 15/11/03 18:48:57

    とりあえず中学生が無事なのと、同乗者が無事で良かった。

    • 0
    • 15/11/03 18:43:30

    読売新聞

    運転中意識失い?…70歳死亡

     自転車の男子生徒(14)が左手首を骨折したほか、別の自転車の男子生徒(14)と徒歩の女子生徒(14)が肘などに軽傷を負った。

    男性も病院に運ばれたが、その後死亡した。

    県警可児署は、男性が運転中に意識を失った可能性もあるとみて調べている。

     現場は緩い右カーブの下り坂。

    車は自転車をはねた後も約30メートル走り、歩行者と自転車をはねたという。

    男性は妻(66)と2人で可児市内の友人宅から帰宅途中だった。

    • 0
    • 15/11/03 18:21:14

    巻き込まれたくない。

    • 0
    • 15/11/03 09:52:56

    未来ある子供たちを犠牲にしないで。

    • 0
    • 15/11/03 09:38:56

    二度と車運転しないで下さい。

    • 0
    • 15/11/03 07:59:00

    目立った外傷がなく意識不明なのは脳溢血とか脳梗塞?心筋梗塞?でもそうなら病名言うよね?

    • 0
    • 15/11/03 07:53:21

    老人は運転するな

    • 0
    • 15/11/03 05:12:10

    老害。

    • 0
    • 15/11/03 04:50:23

    年寄り運転危ない

    • 0
    • 15/11/03 04:23:15

    わき見運転か?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ