病気療養中の声優・松来未祐さん死去

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/02 14:21:27

東スポWeb 11月2日 12時29分配信

 アニメ「ハヤテのごとく!」の鷺ノ宮伊澄役などで知られる声優の松来未祐(まつきみゆ)さんが27日に死去していたことがわかった。38歳だった。2日、所属事務所の81プロデュースが公式ホームページで発表した。

 ホームページでは「病気療養中のところ平成27年10月27日 38歳で永眠致しました。ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げます」と松来さんの死去を伝えた。

 また松来さんの公式ブログでも死去を発表。葬儀は、遺族の意向により親族のみで執り行われた。

 松来さんは今年7月14日に自身のブログで「今年に入って熱が下がらず、病院で検査を繰り返していたのですが、急性の肺炎で検査を重ねたところで、少しでも早く治療に取り組まないといけない病気であることが分かりました」と明かし、病気療養のために当面の活動を中止すると発表していた。

 松来さんは1998年にプレイステーション用ゲーム「御神楽少女探偵団」で声優デビュー。アニメ「D・C・~ダ・カーポ~」の鷺澤頼子や「這いよれ!ニャル子さん」クー子、「ひだまりスケッチ」吉野屋先生の声などで知られ、ファンには「まつらいさん」の愛称で親しまれていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/11/03 23:29:45

    訃報から1日だったけど、悲しいね。アニメ・声優オタだったからチェリーベル聞いてた。もうまつらいさんの声が聞けないなんて。

    • 0
    • 15/11/03 16:53:48

    >>14
    知らないなら書くなよガキが

    • 0
    • 15/11/03 12:47:21

    クー子好きだったのにT_T

    • 0
    • 15/11/03 12:32:05

    誰?とかって書くぐらいならコメントするな!

    • 0
    • 15/11/03 04:46:27

    誰?

    • 0
    • 15/11/03 03:24:21

    >>8
    そうだよ
    ご本人も遺作がコレになるなんて思ってなかったんだろうに
    悲しいね

    • 0
    • 15/11/02 20:29:38

    何故月姫2早く作らなかった!言え!!

    • 0
    • 15/11/02 18:49:16

    無念だったろうな
    せつないな

    • 0
    • 15/11/02 18:48:30

    ひだまりスケッチのイベントで面白かったな…
    なんかショックだよ。わんちゃん2匹の事心配だろうな…

    • 0
    • 15/11/02 18:32:03

    ずっと熱が下がらずに…って本当にしんどかっただろうな。風邪引いてたまに熱出た時だけでも辛いのに…

    • 0
    • 15/11/02 18:20:07

    下ネタ~のアンナ役の人?まだ若いしこれから楽しみな声優さんだった。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 15/11/02 17:53:49

    >>3
    わたしも。
    お悔やみ申しあげます

    • 0
    • No.
    • 6
    • 元ゲーム好き

    • 15/11/02 17:19:44

    レトロマニアで
    昔御神楽少女探偵団と
    いうゲームを買った私
    あの三つ編みで一見
    大人しそうなでも逞しい千鶴ちゃん
    大好きでした・・
    あとティルズの女の子キャラと
    ドラゴン?あの役の演じ分けも
    凄かったのに・・
    松来さん、来世も声の
    仕事出来たら良いですね・・
    そして来世は大往生して下さい
    ご冥福をお祈りいたします

    • 0
    • 15/11/02 16:25:55

    7月の発熱で病気がわかったなんて辛すぎるね。

    • 0
    • 15/11/02 15:17:35

    松来さん…
    悲しい

    • 0
    • 15/11/02 15:14:32

    誰だか分からないけど同い年だ。
    病気は怖いよ。

    • 0
    • 15/11/02 14:27:04

    えー!クー子ちゃんの声の人亡くなったの!?。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 0
    • 15/11/02 14:23:23

    知らねえ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ