グループLINE私が返すと会話が止まる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/02 17:05:51

    一人一人に返信出来ずすみません。
    みんなのレス読んで、馴染んでるって言ってもらえたり、嫌われてるかもと現実が見えたり。確実なのは、私の存在は薄いってことかなぁ。
    ありがとうございました。

    • 5
    • 15/11/02 16:38:16

    嫌われてるだけ(笑)

    • 2
    • 15/11/02 12:17:10

    馴染んでるんだとおもう。
    あえて突っ込むようなことでもないと、頃合いのいいところで止まるよね。

    • 2
    • 15/11/02 11:23:35

    人数が多ければどんどん会話進むから同じ会話してらられないしね。
    一人が誰かのLINEにお礼とかしだすと皆しないといけない感じがするから私はあえてグループでは個人宛ての返信はしないようにしてる。

    • 3
    • 15/11/02 11:12:51

    あんまり重要視されてないんじゃないかな?機嫌をとる必要がないと思われているというか。

    • 5
    • 15/11/02 11:05:59

    >>59
    お前って…

    • 3
    • 15/11/02 10:59:04

    >>57
    お前も全てのレスに返事しろ。

    • 0
    • 15/11/02 10:58:52

    内容知らないからわからない

    • 1
    • 15/11/02 10:53:05

    他の方の読んでて、切ない…でも分かるかもと思いました。
    特定の人にだけレスがついたりつかなかったりって、あのラインて何なんだろうね。
    誰かにだけレスないとか読んでいても気分いいのものじゃないから、誰のにも返そうと思っちゃう、そしてスルー…。

    • 4
    • 15/11/02 09:36:59

    >>18
    繋げたいの?ラインのグループトークなんてめんどくっさすぎるから、締め的な文だと内心ありがとうって思ってるよ!
    逆に終わった~っておもったら、でさー!みたいにまた話広げる長文送る人いて内心、空気読め~!って思ってる。
    都合もあるし、グループトーク嫌だからスタンプで終わらせたい

    • 9
    • 15/11/02 09:31:01

    >>53
    切ない…

    • 4
    • 15/11/02 09:29:57

    今後はスタンプのみにしてみよう

    • 1
    • 15/11/02 09:29:50

    子供具合悪いからランチを断った人に
    早く良くなるといいね、お大事にとグループラインに返信したのに私はスルーされ、次にコメントした人たちには◯さんありがとうと返信されてた。軽く凹む。

    • 44
    • 15/11/02 09:29:27

    グループラインに誘われない私よりまし!クラスのライン多分あると思うのに、私には代表の人から、〇〇になりましたのでよろしくお願いします(スタンプ)だけ来る(笑)

    • 4
    • 15/11/02 09:28:29

    私が話題出すとみんな既読無視するよ!
    10人のグループで反応してくれたのは2人のみ。

    次の日同じ話題を出したほかの人(いじめっこ)にはみんなソッコー返事かえしてた。

    • 16
    • 15/11/02 09:25:42

    それらしいの作らなくていいよ
    真面目に返すから止まるのかも。
    メールならそれでいいけどLINEは一言だけでいいと思うよ

    • 5
    • 15/11/02 08:41:59

    >>43
    切ない

    • 4
    • 15/11/02 08:38:41

    >>45
    存在感が薄いのにそれらしい文章作ろうとするからいけないのかなぁ…
    軽く一言でいいのか。ついちゃんと文章作ろうとしてしまいます。

    • 8
    • 15/11/02 08:20:35

    >>41
    ストリッパーよりいいわよ

    • 2
    • 15/11/02 08:15:31

    グループlineはめんどくさいからやらない

    • 6
    • 15/11/02 08:13:22

    そういうのあるよね。返信するまでの内容じゃなくてもガンガン返信入る人と、スルーされる人。
    嫌いまでいかなくとも存在感が薄いとかじゃないかな?
    それが自分の立ち位置だと割り切って、当たり障りなくコメントしておけばいいと思う。スルーされても落ち込まないくらいの短文で。お疲れ様でしたー!だけとか。

    • 11
    • 15/11/02 07:57:28

    主は真面目な人なんだね。
    lineなんて律儀に返す必要ないし既読で充分。
    何かしら伝えたかったら、スタンプ!

    • 5
    • 43
    • 幼稚園の年少のグループLINE25人に
    • 15/11/02 07:56:31

    入ってよろしくお願いしますって挨拶した時、返信は4人。他の人のよろしくには全員が返信。これよりいいんじゃない?

    • 7
    • 15/11/02 07:52:08

    >>39それはあんたの狭い狭い周りでは主はいないタイプなだけでどこでも浮くわけじゃない。

    • 10
    • 15/11/02 07:46:00

    私もストッパーだよ

    • 3
    • 15/11/02 07:25:46

    嫌いならグループ外されるんじゃない?
    タイミングだと思うけど

    • 2
    • 15/11/02 07:10:22

    >>38私の周りにはいないタイプかも。…主なんだか浮いた感じ…

    • 2
    • 15/11/02 07:07:41

    確かにお疲れ様をいうのは遅かったと思います。でも返してない人もいて。
    力が入り過ぎてるのかな…グループだから文章とか考えちゃって。
    数人で内輪ネタで盛り上がっている時は気にせず既読スルーできるんだけど…

    • 3
    • 15/11/02 07:01:13

    >>35
    うん。私もそう思う。
    お疲れ様とかのLINEって長引かないし自分が送ったら後で見たりするよ。
    ランチのお店決めとかで盛り上がっている時に凍らせるとかとは違うよね。

    • 2
    • 15/11/02 07:01:03

    ピタッと止まるのは主が好かれてない証拠なのではないでしょうか?嫌われているとか…。普段、余り接点もないお母さんが居るんだけど、たまたま友人とのLINE繋がりでいきなり入ってくるお母さんがそう。主K村さん?

    • 1
    • 15/11/02 06:57:06

    タイミングが遅すぎてる とかはないの?
    「試合お疲れ様」系の話題なら、それぞれコメントしたら終わるよね?

    • 0
    • 15/11/02 06:53:24

    私こういうのが嫌で、わざと適当で明るいちょっと抜けたズボラママを演じてる。
    最初からそんなだったから毎回返事しなくてもみんな何も言わない。「○○ちゃんだから仕方ないね(笑)」と笑って許されるし、みんな私が適当だからと心配してくれて親切。
    世話のやける妹扱いだよ。

    • 2
    • 15/11/02 06:53:10

    >>28
    主のお子さん、成績良かったりしない?
    妬みかと思ったけど違うかな。

    • 4
    • 15/11/02 06:51:27

    たまたまかもしれないよ!

    • 1
    • 15/11/02 06:49:45

    はぁー…
    また明後日みんなに会うんだけど、誰の顔も見れなそう…みんな敵なのかぁ

    • 7
    • 15/11/02 06:46:18

    ごめん。嫌われてると思う。

    • 0
    • 15/11/02 06:43:04

    >>28
    厄介だな~

    • 2
    • 15/11/02 06:40:42

    >>26
    子供の習い事繋がりのグループ

    • 1
    • 15/11/02 03:54:41

    嫌われているんじゃないの?

    • 1
    • 26
    • カラムーチョ
    • 15/11/02 03:39:18

    ラインしてないからわかんないけど、苦痛ならそのグループ抜けたらどうかな? 何のグループ?

    • 2
    • 15/11/02 03:21:28

    >>24
    わかる。グループLINEいらないし。

    • 8
    • 15/11/02 01:21:32

    LINEて精神的負担大きすぎるよね。

    • 14
    • 15/11/02 01:18:17

    気にしすぎなのかもしれないけど、正直凹みます。
    グループで既読になってるのに自分が返信してないと、焦ってしまう。ムリに律儀に返そうとするのがダメなのかな?

    • 15
    • 15/11/02 01:08:56

    たまたまにしても、口裏合わせてたにしても、こんな事で悩まなきゃならない時代なんだね~

    • 7
    • 15/11/02 01:08:51

    >>20
    ポツンってね、たまたま人生の今のタイミングで気の合う人がいないだけで、一生ポツンなんて人いないんだよ。
    流されず、ポツンはポツンなりに大事なものを無くさずにぶれずにいて欲しいな。

    無理してラインなんてしなくていーよ。
    どうせグループめんどくさくて、抜けたくなるんだから。

    • 18
    • 15/11/02 01:04:44

    >>19
    いたらいたで楽しいけどポツンも楽しいよ。

    • 7
    • 15/11/02 01:02:01

    ママ友って面倒くさいね
    私ポツンでよかったと思う

    • 6
    • 15/11/02 00:58:00

    会話を繋げるって難しいですね…

    • 1
    • 15/11/02 00:55:52

    >>11
    私もあれ?勝手に締めちゃったのかな私…?と会話が止まって思いました。
    確かにボスママでもないし、私が言うなよって言葉だったのかな…

    • 6
    • 15/11/02 00:55:35

    みんなゆっくり休んでください。が余計なのかも

    • 1
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ