車種何が良いですか?2

  • なんでも
  • 匿名
  • Bd7Cv8gs2Y
  • 15/10/31 07:31:17

以前、車を買うのに車種何が良いか相談したものです。マーチとフィルダーに乗っていて、マーチが壊れ、フリードを購入したのが、1ヶ月前で、フィルダーも壊れて買い換える事になりました!(どちらも寿命です。)子供3人いて、何が良いですか?燃費維持費の安い軽自動車か、フィットあたりのコンパクトカーかな?と考えてます。中古で、状態の良いものを安くほしいです。皆さんは何に乗ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 匿名
    • Bd7Cv8gs2Y
    • 15/11/08 16:01:05

    スパシオでほぼ決定になりそうです。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • Bd7Cv8gs2Y
    • 15/11/05 11:14:35

    >>35
    フィットはデザインも良いですし、広めな感じがして良いですよね。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • Bd7Cv8gs2Y
    • 15/11/05 05:33:12

    スパシオとラウムも検討しています!
    乗ってる人いますか?

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • zLN9FMezN3
    • 15/11/03 18:57:58

    >>34
    レンタカー屋の事務してました。
    それは、フィットハイブリッドにリコールが出たから、その事を言ってるんだと思う。
    もう改善されてるし、壊れやすくないですよ。
    運転しやすいし、リアの足元は広いし(タンクがセンターにあるかららしい)、コンパクトクラスではフィットがお勧めだけどなぁ。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • Bd7Cv8gs2Y
    • 15/11/03 18:53:37

    すみません、フィットが無難かな~と思っていたのですが、 知り合いの車屋さんからフィットはすぐ壊れるからやめといた方がいいよ。と言われて…、ホンダ車は壊れやすいとかあるのですか?フリード買ったばかりで、ちょっとショックです。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • Bd7Cv8gs2Y
    • 15/11/02 20:38:48

    >>8

    すみません‼

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • Bd7Cv8gs2Y
    • 15/11/02 20:37:50

    ≫8
    フィットシャトル良いですね!赤のフィットシャトル欲しいなー❗

    • 0
    • 15/11/02 16:24:44

    >>30子供が小さいうちの方がでかい車必要だよ。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • ir+HAaLsjC
    • 15/11/02 15:55:12

    >>26
    だから!
    子供が大きくなってからデカい車を
    買えばいいんでしょー!!

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • Bd7Cv8gs2Y
    • 15/11/02 08:34:16

    後、3列目は左右はねあげ式なので、片方だけはねあげて畳むとまあまあ荷物乗ります。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • Bd7Cv8gs2Y
    • 15/11/02 08:31:57

    あと、フリードの乗り方ですが、後方3列目に一人(お姉ちゃんがウォークスルーなんで、勝手に歩いて行けます。ジュニアシートにシートベルトを自分で付けれます。首や腰周り保護できるものをシートベルトに着けてます。もちろん確認します。)2列目にチャイルドシートを着けて二人、前に大人二人です。シートを全部出した状態でもチャイルドシートは一台乗ります。後は、空いた席や足元に荷物を積みます。かなりパンパンですが、なんとか。
    2列目二人が落ち着かない時やお姉ちゃんが前に乗りたがった時はジュニアシートを移動して、ママが3列目に座ってます。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • Bd7Cv8gs2Y
    • 15/11/02 01:21:09

    ありがとうございます。

    トヨタとホンダのディーラーに行って来ました。迷ってます。軽自動車でも良いような、狭いような…

    中古車でカローラスパシオ、1500、3列シート七人乗りっていうのが目に止まりました。古い車ですが、とても安くて、走行距離も短くなかなか良さそう。燃費は余り良くないかもだけど、どうせ距離も走らないし、のびのび乗れて有りかもと考えてます。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • IfxJZ68Y4S
    • 15/10/31 21:09:06

    >>24家族だけでも激狭なのに友達まで乗せるんならフリードなんかじゃ無理でしょ

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • nvBwD6lUP0
    • 15/10/31 20:56:47

    フリード1台あってさらにフィットあたりのコンパクトカーって必要かな?
    軽かワンボックスがいいと思うよ。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • ir+HAaLsjC
    • 15/10/31 20:48:55

    >>18
    フリードならなんとか大丈夫だと思うよー!
    むしろ荷物が増えるのは子供が大きくなってから!
    子供の友達も乗せたり、スポ少に入ったらもっと大荷物だよー!

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • /Ur93eHxt1
    • 15/10/31 11:20:24

    >>22主の子供は三人ともまだ未就学だからチャイルドシート必須だよ?
    後ろに三人は乗せられないから、助手席に一人乗せることになるけど…子供の命心配じゃない?

    フリードで主と子供が普段行動して、家族のお出かけでワンボックス買えばいいと思うんだけど。
    フリードで5人はかなり狭い。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • FG1rq61PkK
    • 15/10/31 11:12:26

    家族で出かける用はフリードがあるから、主さんと子ども3人の4人が乗れる車が欲しいってことだよね
    私はミライース乗ってるよ
    私の通勤と子どもの送迎に使ってるけど、十分だよ
    新古車で百万ぐらいで買えたし、燃費もいいよー
    毎日乗ってガソリン代1ヶ月一万いらないぐらい

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • A8VlNM4lXy
    • 15/10/31 11:01:16

    車は一台だけにするの?
    子供3人いても皆でいっぺんに乗るのなんて小さいうちだけだけとね。
    一台にするんだったら大きい方が良いよね。


    • 0
    • 15/10/31 10:58:12

    >>19
    大人が1列目に二人、2列目に子供二人乗せて、3列目に一人ってこと?
    それって3列目の子乗せたり下ろしたりするの大変じゃない?それに3列目使っちゃったら荷物も全然乗らないし、ベビーカーとかも積めないよね。
    そりゃ定員としたら乗せるの可能だけどすごい不便そう。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • uMAYQJQBqm
    • 15/10/31 10:52:20

    >>18
    フリードで七人乗りならシートつけても子供三人乗せられますよ。

    • 0
    • 15/10/31 10:45:58

    >>16
    子供が小さいからこそ大きな車の方がいいんだよ。荷物も多いし、チャイルドシートジュニアシートで幅取るし。フリードでどうやって乗ってお出掛けしてるのか疑問だわ。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 8trhNDFCwh
    • 15/10/31 09:02:18

    スペイド

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • ir+HAaLsjC
    • 15/10/31 08:57:59

    子供達がまだ小さいからフリードで充分だと思う。
    親子3人で乗るなら軽でいいんじゃない?

    子供達が大きくなったらフリードだと狭いし
    その時にファミリーカー買えばいいんじゃないかな?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • Bd7Cv8gs2Y
    • 15/10/31 08:52:18

    子供は園児二人、乳児一人で、家族のお出かけにはフリードを使ってます。本当は、ステップワゴンとかが良かったけど値段と維持費で、フリードにしました。広くはないけど、3列シート、ウォークスルー、七人乗りなので、おばあちゃんも乗れます。パンパン感は有りますが。

    今回買うのは、親一人+子供三人の時に乗る車で、私は運転下手なので余り大きくない方が良いのと、この前買い換えたばかりなので、維持費、価格は押さえたい気持ちも有ります。

    前回の皆様のアドバイスでとても参考になったので、今回もどうかよろしくお願いいたします。

    私もプジョーはとてもカッコいいと思いますが、維持費が……

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • ZN+ddVf1uO
    • 15/10/31 08:39:40

    子供は何歳?まだ小さいなら家族全員でお出かけもまだまだあるからミニバンかな。ノアかヴォクシー、ステップワゴン、セレナなど

    • 0
    • 15/10/31 08:14:39

    子供三人いるのに、家族のお出掛けがフリード?狭くない?私ならワンボックスを買う。
    狭くてもいいから軽が欲しいってなら何でもいいじゃん、通勤だけならどれだって同じだよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • legp8znWPx
    • 15/10/31 08:13:14

    >>6
    ふざけてると思うならディーラー連れて行ってみれば?
    プジョーはそんなに高くないと思うけど、フリードやカローラフィールダー乗ってた人からしたら維持費えらいかかるな~ってなりそうだけど。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 49gAvnHsb5
    • 15/10/31 08:11:26

    >>10
    どういう意味?
    夫婦二人が揃って乗る事なければ全然余裕でしょ。
    乗用車はあるんだし。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • NCqodmdMW3
    • 15/10/31 08:07:20

    子供三人で軽自動車って大丈夫?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Bd7Cv8gs2Y
    • 15/10/31 07:43:52

    >>4
    フィールダーは、新車200万で買って8年乗って15万キロ走ってます。マーチは、中古45万くらいで買って8年乗ったからまあ、寿命です。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • NZgAOYX2Po
    • 15/10/31 07:43:50

    フィットシャトルのハイブリッドは?維持費安いし、車内はそんなに広くはないけど荷台があるから荷物はたくさん積めるよ!

    • 0
    • 7
    • デネブ
    • eJ7/xRsNqA
    • 15/10/31 07:39:39

    HONDAのエヌボックスのスラッシュってシリーズ!!
    見た目ツードアぽくておしゃれだよ!
    ハイグレードな軽自動車!!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Bd7Cv8gs2Y
    • 15/10/31 07:37:12

    ちなみに旦那はプジョーが良い、とかふざけた事を言ってます。プジョー、1600、中古で安く出てるのがあるのだけど維持費掛かりますよね?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • pDr0O/RT+p
    • 15/10/31 07:36:34

    中古で頻繁に買い換えるなら新車買えば?
    安物買いの銭失いだよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • PMejh1eaPo
    • 15/10/31 07:35:38

    フィールダーは何年乗ったの?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • WHlRpZMuwu
    • 15/10/31 07:34:52

    いくつか候補はないのかな?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • MDJ05cELVk
    • 15/10/31 07:34:44

    乗るのは主だからご自由に

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • oYApM+E+xh
    • 15/10/31 07:33:24

    自分で決めたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ