ジャイアンってADHDなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/29 19:34:22

    >>81もともとは大天才なんだよね

    • 0
    • 15/10/29 18:50:59

    ニ淡ニ槌槌辰ニ但ニ停?ニ椎?探ニ辰ニ耽ニ停?窶堙哉弾ニ陳?

    • 0
    • 15/10/29 18:49:03

    ジャイアンリサイタルはテロ

    • 0
    • 15/10/29 15:09:59

    バカボンのパパがだんとつヤバくないか

    • 0
    • 15/10/29 15:09:03

    >>18ブタゴリラの見る目変わったw

    • 0
    • 15/10/29 15:02:18

    >>44
    うちの子廊下に立たされたよ-(笑)先生から懇談の時に報告受けた。障害児とか本当恥ずかしいからこの世から消えて欲しい。

    • 0
    • 15/10/29 15:00:13

    >>44そういえば5年3組だっけ?の先生が
    いその 立ってろーー!
    って怒鳴るシーンもずい分前から見てないわ

    • 0
    • 15/10/29 12:02:18

    >>72私も!負けると悔しかった

    • 0
    • 15/10/29 11:55:59

    ドラえもんのキャラみんな何かしら障害有りだよね

    • 0
    • 15/10/29 11:53:59

    >>73
    テレビでしょっちゅうやってるよ。春はのび太の大魔境。夏はスタンドバイミー、ドラえもん。
    映画の回だけ見ないの?

    • 0
    • 15/10/29 11:48:26

    >>70
    そう!映画のジャイアンはいい奴なのよ。どちらかと言うとスネ夫の方がイヤだわ笑

    • 0
    • 15/10/29 11:48:17

    >>71映画のドラえもんなんて観たことないよ。笑われるような事なの?テレビのも数年観てないけど。

    • 0
    • 15/10/29 11:46:03

    >>68私は昔、ドロンジョが好きだった!
    いつも負けるの分かってるのに苛立った笑

    • 0
    • 15/10/29 11:44:52

    >>70だよね!
    テレビ版しかしらないみたいね笑

    • 0
    • 15/10/29 11:41:22

    >>59そう、主は映画のジャイアン知らないの?

    • 0
    • 15/10/29 11:37:22

    >>64
    苦情来ないのかな?

    • 0
    • 15/10/29 11:24:37

    うちの小5の娘はジャイアンが好きなんだって!変わってるよね。

    • 0
    • 15/10/29 11:21:24

    >>65
    実在の人物じゃないんだからいいんじゃないの(笑)?

    • 0
    • 15/10/29 11:07:49

    >>65
    叩きって言うのこれ?

    • 0
    • 15/10/29 11:04:44

    アニメの世界なのに叩き?笑

    • 0
    • 15/10/29 10:59:15

    犯罪まがいの事やってるよね
    バットで殴るとか人のもの平気で奪うとかジャイアンシチューなんか
    一歩間違えたら毒殺になるよね
    漫画だからと笑ってみてるけどたまにひどすぎで腹立つ時あるわ

    • 0
    • 15/10/29 10:11:07

    10年以上前だけど、うちの長女(ADHD)がおかしいなと疑いを持った時にジャイアン.のび太症候群って書いてある本が発達障害やADHDの本のコーナーにあったよ

    • 0
    • 15/10/29 10:09:19

    うちの旦那は小学生の頃もろジャイアンだけど、今は普通。大人になるにつれてよくなるの?

    • 0
    • 15/10/29 10:07:31

    丸尾くんはただの生真面目マザコンなのかな?

    • 0
    • 15/10/29 10:06:20

    >>59
    そうそう
    男気溢れてるのよね
    だから憎めない

    スネ夫はとことん卑怯で情けなくなるのに

    • 0
    • 15/10/29 10:04:55

    ジャイアン映画じゃ、すっごい頼れるいい子だよ。

    • 0
    • 15/10/29 10:03:18

    >>53
    よかった。うちの子は障害じゃなくガキ大将だったのね。

    • 0
    • 15/10/29 10:02:39

    あの年齢だったら疑うね。小2までは発達か、ただのガキ大将か判断難しいみたいだけど。

    • 0
    • 15/10/29 10:01:24

    >>54
    マジメか

    • 0
    • 15/10/29 10:01:15

    >>53w

    • 0
    • 15/10/29 10:00:24

    >>52みんな知らずに語ってると思ってる?

    • 0
    • 15/10/29 10:00:11

    ADHDじゃないよ!ガキ大将だよ!

    • 0
    • 15/10/29 09:58:50

    注・ジャイアンは架空の人物です。

    • 0
    • 15/10/29 09:56:38

    >>46
    発達障害を説明するのにわかりやすいキャラだから名前が出てくるだけでしょ?

    • 0
    • 15/10/29 09:55:59

    • 0
    • 15/10/29 09:55:33

    >>46
    みんな、漫画だからフィクションだとわかってるよ!笑
    適当に言ってるだけだよ。

    • 0
    • 15/10/29 09:53:32

    >>46
    あのさ、それを冗談と捉えてよ。

    • 0
    • 15/10/29 09:50:18

    >>43
    どちらもADHDに当てはまるもんね。のび太タイプジャイアンタイプって言われてるね。うちは上がジャイアン、下がのび太タイプのADHD。

    • 0
    • 15/10/29 09:50:06

    >>45ほんとだよね(笑)
    フィクションをフィクションとして見れないんじゃない?(笑)

    • 0
    • 15/10/29 09:48:34

    アニメや漫画なんてキャラクターを明確にするために分かりやすい特徴をピックアップするもんじゃん。
    それを発達障害だなんだって…

    • 0
    • 15/10/29 09:45:46

    >>42だよね。廊下に立たせるとかも作者が子供の頃とか考えるとあっただろうし。でも、廊下に立たせるのは体罰だと言われはじめて、クレームがきたか何かでそういうシーンはなくなったんだよね。

    • 0
    • 15/10/29 09:44:14

    ジャイアン、のび太は発達障害のモデルケースでよく出てくるよね

    • 0
    • 15/10/29 09:38:11

    >>38サザエさんの始まった昭和40年代なら日常の光景だよ
    ベビーブームで子供なんてそこら中ごろごろいたし(笑)車も少なかったから危なくなかった
    金目当ての誘拐はけっこうあったけど金持ちの子供しか狙わないから2人なら大丈夫

    • 0
    • 15/10/29 09:36:24

    >>38タラちゃんは三輪車のせたら行動力ハンパないからね

    • 0
    • 15/10/29 09:29:49

    ドラえもんの、のびた、スネ夫、ジャイアンは三人とも発達障害の特徴がある。

    • 0
    • 15/10/29 09:22:28

    >>33まる子はよくいるおバカな小学生って感じ。

    • 0
    • 15/10/29 09:21:00

    >>31イクラちゃん2歳なの?タラちゃんが3歳くらい?
    よくそんな小さい子を2人で外歩かせられるね!

    • 0
    • 15/10/29 09:14:45

    >>33だけどあれが平均的な小学生かも?

    • 0
    • 15/10/29 09:14:34

    >>34熊田薫か…

    • 0
    • 15/10/29 09:14:23

    >>33
    だらしないけど、ずる賢いよね。

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ