すごくむかつく!

  • なんでも
  • tRXA63+lpq
  • 15/10/22 00:43:09

いつもショッピングモールのドッグランに愛犬(ゴールデンレトリバー)をつれていっています。そこで、遊ばせていると、歩いてきているので近所の人っぽいのですが、ジャックラッセルをつれてるおじいさんがいます。いつもその犬が、何故かうちの犬だけに、本気で噛みます。一回目は首元。今回は左の脇を噛まれました。軽くごめんね~とは言われるのですが、本当に腹が立って仕方ありません。だいたい、私たちが先にいるのに、なかったかのように普通に入ってきます。なんかもうムカつき過ぎて寝れないんですが、大型犬が小型犬に噛まれるってどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 匿名
    • LeBW3PxvD2
    • 15/10/22 05:14:29

    >>19
    16と18の者だけど、とりあえず、あんた呼ばわりされる筋合いないから。

    主がドッグランのことでジャック大嫌いと書いたから、犬種で一括りにされたくなくて。
    あと、噛まれるのを回避する為にはまずは行かないことでしょ?

    噛まれて可哀想なのは主のわんちゃんなんだから。

    19こそ主に適切なアドバイスしたら?

    横槍だけで人に突っかかってくるな。

    • 0
    • 20
    • 噛む犬は基本
    • kqpJyWYEox
    • 15/10/22 05:04:30

    トッグラン駄目でしょ!
    私なら噛む癖あるなら連れて来ないででと言います!それでも連れてくるようならモールの人に言います。
    うちもゴールデン飼ってるから気持ちわかるわー。本当に優しいよね!ゴールデン!

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • a6CTdL3bsO
    • 15/10/22 04:36:16

    >>16
    >>18同一だけどさ、あんたの犬の自己紹介とかいらないから。そのおっさんの犬の躾がどうのとか主には関係ないし、実際噛まれてるじゃん。

    しかも噛む方が悪いのに、なぜ主がドッグラン行かなければいいってなるの?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • LeBW3PxvD2
    • 15/10/22 02:33:51

    保健所に言うのも構わないけど、一番はそのドッグランに行かないことでしょ。

    ジャックの飼い主に逆恨みでもされたら嫌じゃない?

    • 0
    • 15/10/22 01:56:48

    最近時間ずらしてたんですが、今日たまたまあってしまって、結局噛まれました…。いま調べてたんですが、次もし噛んだら保健所連絡すると伝えるのは大袈裟じゃないですよね?狂犬病の確認と指導?してくれるみたいなんですが…

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • LeBW3PxvD2
    • 15/10/22 01:11:34

    ちょっと待って。

    ジャック2匹飼ってるけど、躾が悪いだけでしょ。
    確かに狩猟犬だから気が強いし、動きも激しい。

    だけど、うちのは先住猫にビビるくらいだし、小さい子供にも優しいよ。

    散歩は1日2回行ってる。

    おっさんところは、散歩も足りてなくてストレス溜まってるんじゃ?

    とりあえず、噛まれるの可哀想だから、ジャックが来たらすぐ退散かしばらく行かないことだね。

    • 0
    • 15/10/22 01:10:46

    なるほど…!CMで、やってるので大手だと思うので次ドッグラン行った時他の方に、あの犬の名前きいて言ってみることにします!許せない!

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • /rOid64Tb6
    • 15/10/22 01:03:14

    インフォメーションカウンターとかにダメもとで言ってみるしかないかも。人やましてや子供にも被害が出たら恐いもん。大手のショッピングモールなら本部に連絡してみる。

    • 0
    • 15/10/22 01:00:18

    そのショッピングモールのドッグランは管理人とかいなくて、場所だけあるみたいなんですが、言ったら対処してくれますかね?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • qKNfn88pRU
    • 15/10/22 01:00:07

    大型とか小型とか関係なくそのジャックラッセルの性格だろうね
    ドッグランは無人なの?スタッフがいるなら伝えたら?

    • 0
    • 15/10/22 00:57:32

    なんかその犬うちの犬以外でも、噛んでるみたいです。でも、なんかみんなではなくターゲットがあるみたいで、それなのに普通にリード放してるから腹立つんです。爺さん園芸用の棒いつも持ってるし、ちょっと変なんですかね?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • /rOid64Tb6
    • 15/10/22 00:57:32

    そのショッピングモールに言うのはダメかな? 犬だけじゃなく人にも噛みついて被害が出そう。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • jpMTEhhpPp
    • 15/10/22 00:55:07

    おじいさんだと危機感ないよね。注意しても良いと思うけど、逆ギレされたら嫌だしな~。
    マナーのなってない人がいると本当に迷惑だよね。

    • 0
    • 8
    • tRXA63+lpq
    • 15/10/22 00:51:36

    本当に穏やかで他の飼い主さんにもいつも可愛がってもらってます。そのドッグランがすごく好きみたいで、行かないのは可哀想なんですが、本当にいつ来るかわからなくて…

    • 0
    • 7
    • tRXA63+lpq
    • 15/10/22 00:50:20

    たしかに連れて行かなきゃいいと思うんですが、他のワンちゃん達は楽しそうに遊んでるんです。ドッグランは噛む犬ダメですよね、来ないで下さいって言うのもいいのかなって思って…

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • G73aIrIcXf
    • 15/10/22 00:50:01

    ゴールデンは穏やかだからね~
    昔実家で飼ってて可愛かったなぁ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • YomKMsSFyQ
    • 15/10/22 00:49:21

    まぁ性格もあるよね。大型、小型関係なく。セントバーナードに吠えるチワワもいるしさ。

    • 0
    • 4
    • tRXA63+lpq
    • 15/10/22 00:48:17

    うちの犬まだ6ヶ月なので、中型犬サイズなのです。もう、ジャックラッセル大嫌いになりました!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • XK8+9vgHTU
    • 15/10/22 00:47:46

    噛まれるのが嫌なら、つれていかなきゃいいんじゃない。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • uN1mxa47YS
    • 15/10/22 00:46:48

    犬なら日本犬かフレンチブルがいいです。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • z+ynkpzJUt
    • 15/10/22 00:44:59

    ジャックラッセル度胸あんな
    と思いました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ