不正出血の為ピルを飲み始めました。教えて下さい。

  • 病気・健康
  • 匿名
  • azipv7aiml
  • 15/10/21 09:49:56

人生初めてのピルで婦人科でクスリの飲み方を聞いたものの、よくわからなくなってしまったので教えて下さい。
約一年間、不正出血が続いた為婦人科にかかり、ガン検診は大丈夫でした。
今月生理が8日から始まり、今だに血が止まりません。もう二週間です。
1日に3度程ナプキンを変えないとダメなくらい出て、いつもの私の2.3日目位の量です。
19日にガン検診の結果を聞きに行った時に相談し、先生と話し合った結果ピルを四カ月飲むことにしました。四カ月後は不正出血がまたおこればピルをまた飲みます。
で、ここからなんですが、貰ったピルが【三種類】で19日から飲む【ソフィアA】。「飲むと出血が止まって飲み終わった頃に月経が来るよー」と言われたのに今だに血の量は変わりません。10日分飲み終わる頃には出血は止まるでしょうか?
月経5日目から飲む【プレマリン】21日分、19日目から飲む【ルトラール】7日分も貰いました。
「月経5日目までに病院来て来月分の薬を貰いに来て」と言われましたが、自宅に帰り、よくよく考えると沢山薬あるのにまた数日後に病院で薬貰わないとダメなんでしょうか?
本当にピルの事分かってないので、親切に教えて頂ける方、よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 匿名
    • azipv7aiml

    • 15/11/22 09:56:56

    >>13
    ありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • u15C5nZY0t

    • 15/11/22 09:44:53

    >>12
    一ヶ月(1シート)
    二ヶ月め(2シート)

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • azipv7aiml

    • 15/11/22 09:43:58

    >>11
    ありがとうございます。
    ワンシート、ツーシートってどういう意味なんでしょう?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • u15C5nZY0t

    • 15/11/22 09:37:24

    私も今月から初めて飲み出した。
    いつもは四日で終わるのに、今日で9日目、まだちが付く。

    こんなの初めてだけど、ワンシート、2シート目くらいまではよくあるみたいだよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • azipv7aiml

    • 15/11/22 09:35:28

    あげます

    • 1
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • azipv7aiml

    • 15/11/22 00:10:31

    質問させてください。
    ソフィアaを飲み終わる頃まで結局出血は続きました。
    しかしその後生理がきません。
    1日だけパンツに薄っすらと茶色の血?が付きましたが、これはいつも私が経験してる不正出血なので、生理ではないと思います。絶対ではありませんが、これが生理ならとてもおかしいです。
    なので、その後5日目から飲むはずのプレマリン、ルトラールが未だに飲めていません。
    私が卵管結紮してるからなのか、ピルが避妊薬だという事は先生には聞かされておらず、先程ググりわかりました。
    ソフィアには避妊にも適している。と書いている方もいましたが、実際のところはどうなのでしょうか?
    主人とは結紮してから三年以上も生中です。
    生理がこんなに遅れる事なんて妊娠以外無かったので、心配です。
    ソフィアaを10日間きっちり飲みました。時間も正確です。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • azipv7aiml

    • 15/10/21 10:20:31

    >>6すぐに効果出るのかと思ってましたが、一週間位様子見で大丈夫そうですかね。
    動くとダラっと出たのが分かり、流石に二週間にもなるとイライラしてきます。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • azipv7aiml

    • 15/10/21 10:19:06

    >>5
    確かに医者に聞かないと私の身体の事は分からないと思いますが、ピル飲んだら翌日には出血は治るのだと思っていたので、他の皆さんの意見とか聞きたかったんです。
    私は1日目がとても多く、2日目の昼ごろには出血は少し治まります。
    なので2日目の終わりや3日目位になると1日3回位で大丈夫です。
    書き方がややこしくてすみません。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • kDyx4n7FM+

    • 15/10/21 10:05:37

    1週間は飲んでみて出血が止まるかどうか様子を見るしかないと思いますよ。
    それでも出血が止まらない場合は病院に行くようにしたらどうでしょうか。
    すぐに効果が出る人もいれば、数日かかる人もいますよ。


    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • /rgdL3gwd8

    • 15/10/21 10:04:17

    >>3
    医者に聞かなきゃ正確なことはわからないよ。飲みはじめても出血は止まってないし、量も変わってないなら尚更。
    生理の2~3日目くらいの出血なのに、ナプキン3回しか変えないのはちょっと…

    • 0
    • No.
    • 4
    • J6XdLMvsg9

    • 15/10/21 10:03:33

    >>3ここで聞くよりくれたとこで聞いた方が確実

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • azipv7aiml

    • 15/10/21 09:56:20

    >>1
    ありがとうございます。
    こんな事で病院に電話していいのですか?
    なかなか予約取れない有名な産婦人科なので忙しいのではないか…と思い電話は出来ませんでした。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • vaLr6Nxuev

    • 15/10/21 09:55:39

    電話しなよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • J6XdLMvsg9

    • 15/10/21 09:52:18

    病院に電話して聞けば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ