男の子 ルカ って名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/21 02:06:23

    昔のドラマKinKiの光一が、るか だった
    イルカが好きだからるかだって

    昔からキラキラネームあったんだね

    • 2
    • 15/10/21 01:49:19

    どんな外見に育つかは、育ってみないとわからないからねえ…
    世の中のブ○イクの親だって、生まれた時は
    「きっと素敵な少年・青年に育つんだわ」って思ってたと思うよ

    しかし現実には、漫画のような美青年に育つ人間なんてほとんどいないわけで

    • 1
    • 15/10/20 21:07:04

    イケメンならOK(笑)
    ブサイクでイジメられていいならつければ

    • 0
    • 15/10/20 21:05:33

    学園アリスのルカぴょんが好きだからアリ。
    美少年。

    • 0
    • 15/10/20 21:04:07

    100ルカ

    • 0
    • 15/10/20 20:02:19

    知り合いにルカくんいるけどすごくイケメン

    • 2
    • 98
    • 匿名で来たよ
    • 15/10/20 20:00:09

    ルカルカナイトフィーバー

    • 0
    • 15/10/20 19:55:38

    そもそも「るか」って、男らしい字を当てるの無理じゃない?
    「か」が女の子の止め字だから、どうしても女名前みたいになるよね

    頑張って女性らしさを排除すると
    「留河」みたいなあまり意味なさそうな名前になっちゃうし

    • 0
    • 15/10/20 19:05:08

    テイルズのキャラの名前でルカいたな。

    • 0
    • 15/10/20 18:45:26

    >>91
    少し遡ると話題になってるよ。

    • 0
    • 15/10/20 18:45:23

    知り合いはイケメンの琉夏くん。
    本人は女の子みたいな名前で嫌だって言ってるけど。

    • 4
    • 15/10/20 18:41:47

    ママ友の子供 るか君~今日で8歳

    • 0
    • 15/10/20 18:40:48

    35歳
    同級生に普通にいました(イケメン)

    • 1
    • 15/10/20 15:48:54

    私はこのキャラを思い出すなー。

    • 0
    • 15/10/20 15:47:34

    マタニティハイ

    • 1
    • 15/10/20 15:46:53

    >>88
    マンガだからね。
    その漢字でもいいんじゃない。

    • 0
    • 15/10/20 15:42:08

    >>84
    懐かしい~!
    しかし、漫画だから気にならなかったけど
    流水(るみ)・流風(るか)ってキラキラネームだねw

    • 0
    • 15/10/20 15:03:52

    >>84
    ルミ、ルカ。

    • 0
    • 15/10/20 15:01:36

    クリスチャンの友達にルカって子いたよ。
    響きだけでルカにするなら 止めた方が良いね。

    • 0
    • 15/10/20 14:53:41

    >>84
    先に書かれた!

    • 0
    • 15/10/20 14:48:12

    海の闇、月の影をおもいだした

    • 0
    • 15/10/20 14:20:51

    ルカ=人間失格のイメージ強い

    ルカとルキヤは無し!

    • 0
    • 15/10/20 13:50:04

    どんな外見に育っても違和感のない名前にしてあげた方がいいと思うよ。

    • 0
    • 15/10/20 13:38:48

    子供のうちはいいけど、二次性徴はじまって
    ゴツくなったり、ニキビづらになったら似合わないと思うよ

    • 0
    • 15/10/20 13:36:48

    るかも、るいもいるー。
    ちなみに、私の知ってる、るいはおじさん、高校生、小学生、幼稚園。
    るかは小学生。
    なんとなく、るいは男の子、るかは女の子なイメージ。

    • 0
    • 15/10/20 13:36:08

    ドラクエに出てきそうだね

    • 0
    • 15/10/20 13:34:10

    るかくん、二人居るなー
    小3と小2に。
    漢字はわからないけど。

    • 0
    • 15/10/20 13:33:46

    ルイもルカも日本では女性の名前だと思う。

    • 0
    • 15/10/20 13:33:12

    >>72
    えー!「るい」なんて大昔のおばあちゃんの名前じゃん!可哀想だよ

    • 1
    • 15/10/20 13:29:05

    KinKiの人間失格のドラマと、最近の昼ドラのスプーン持ったるかくん思い出した。
    名前としてはアリ。男女どっちか聞かれる人生は覚悟しないとね。

    • 1
    • 15/10/20 13:27:06

    >>72
    すみません、るい
    というと、ついアームストロングと繋げたくなります…。

    • 0
    • 15/10/20 13:26:44

    ルーカスにしちゃえ

    • 0
    • 15/10/20 13:23:39

    るい のほうがいいと思う るかは女の子っぽい

    • 0
    • 15/10/20 13:19:20

    なんだろ。もう、名前だけでは全然驚かない。漢字はどうするんですか?

    後は、苗字とのバランスかな。

    今井るか… 今イルカ?みたいなのが頭に浮かんだよ

    • 1
    • 15/10/20 13:06:09

    >>55
    超凶悪なキャラなのに、なんでこんな可愛い名前なんだ…と思ったなあ、当時w
    ルカって女の子の名前のイメージだったから。
    外国では男の名前なんだろうけどね。

    • 1
    • 15/10/20 12:59:37

    スザンヌヴェガのルカ思い出す。

    • 0
    • 15/10/20 12:58:11

    ラストフレンズの上野樹里の役名がルカだったような。

    • 0
    • 15/10/20 12:56:27

    二次元の美少年キャラや、可愛い子共のうちならルカでもいいけど、
    リアル日本人の成人男性がルカって名乗ってるのは違和感ある

    • 0
    • 15/10/20 12:54:15

    女の子なら可愛いけど、男に付けるのはナシ

    • 0
    • 15/10/20 12:52:14

    ときメモGS3の桜井琉夏思い出す。

    • 1
    • 15/10/20 12:50:43

    甥がルカです。当て字だけど、漢字2文字。来年小学生。

    • 1
    • 15/10/20 12:50:38

    >>48
    ら行?
    ペットはロカかラカって名前?

    • 0
    • 15/10/20 12:49:37

    息子の同級生でも、るか君いるよー
    保育園も一緒だったけど、特別何も思わなかったかな

    • 2
    • 15/10/20 12:48:20

    >>55
    戦闘に苦労した
    性格とかもムチャクチャ強烈なキャラだったよね…

    • 1
    • 15/10/20 12:48:07

    ルカって名前は可愛いと思うけど、顔面偏差値によるかと(笑)
    両親の顔から想像して大丈夫そうなら良いんじゃない?
    正反対な感じの子だったら子どもが可哀想だ。

    • 2
    • 15/10/20 12:44:29

    >>55
    知ってる(笑)

    • 0
    • 15/10/20 12:43:06

    >>55知ってる。笑
    黙って微笑んでたら美形皇子なのに。

    私は坊っちゃんが好きだけど。

    • 0
    • 15/10/20 12:39:50

    >>55
    なんか幻滅ー。

    銀髪の美青年想像して損したー。

    • 0
    • 15/10/20 12:39:32

    >>53るかが変とかではなく、そう思う。

    でも最近は女の子みたいな変わった名前居るよね。
    私の友達息子れいりだけど、本人嫌がってるよ。今小学生

    • 0
    • 15/10/20 12:38:56

    幻想水滸伝っていうゲームに出てくるルカ皇子を思い出した。
    「ブタは詩ね!」とか言いながら国民を大虐殺するキャラ。
    知ってる人いる?

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ