子供を捨てた方いますか?

匿名

匿名

CohTOSNUNr

15/10/14 12:02:45

シンママカテか家族か悩みましたが、どちらにも当てはまらないかなと思いその他にたてます。
前は子供の親権を旦那に渡してまで離婚する意味がわからないと思っていましたがいまは、わかります。自分が楽になりたいから早く離婚したい。
子供に対する愛情もいまは、あまりありません。会わなくても構わないという気持ちです。
子供さんを捨てたその後が知りたいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.116 匿名

    RfhvHMdllB

    15/10/14 14:46:00

    >>110わかってるよ、親の責任。それでも悲しいって思う部分だってあるよ。

  • No.115 匿名

    47rffPRHlN

    15/10/14 14:19:35

    >>100あほや

  • No.114 匿名

    zAS4Cie1vK

    15/10/14 14:12:52

    >>100えー……どんびき
    そんなん言われたら私だったら旦那を捨てるけどね

    迷わず子どもを捨てるつもりでいたあなたが怖すぎる

  • No.113 匿名

    9xpwY0tr7P

    15/10/14 14:12:29

    捨てたつもりはないが親権を旦那に渡しました。
    当時は9、5、3才の子。

    国際結婚して旦那の母国で暮らしてて日本で暮らすよりそっちの方がいいと思ったから。
    まだ日本は差別もあったし

    子供達はもう大きいけど

  • No.112

    3u8Sy9C+74

    15/10/14 14:10:43

    親と縁を切って県外へといったり、親を通してお金を渡そうと思うと言ってみたり、覚悟もないのに口走る性格なのはわかる

  • 広告
  • No.111 匿名

    Rj4yeJ3uId

    15/10/14 14:09:18

    うちの[母親]は、縁もゆかりもない県に住んでいるようで、うちら[子供]だけじゃなく、親きょうだいとの連絡も経っていたみたい。
    30年が経った今年、あのひとの生活保護申請に関する問い合わせ封書が来ました。

    プライドだけは高かったアノヒトにとって、私たちにアレが届くのは最大の屈辱だったと思います。

    こんな情けない結末もあるんですよ、稀に。

  • No.110 匿名

    gfTZp9Zdmx

    15/10/14 14:06:45

    >>109
    離婚は親の責任なのによくそんな事言えるね

  • No.109 匿名

    RfhvHMdllB

    15/10/14 14:03:04

    捨てたというか…年子8歳7歳兄弟の、兄連れて離婚した。弟はパパがいいと言うことで、その時は私が捨てられた気分だったな。近所に住んでるし行き来はあるけど、高収入な旦那の方に行ったんだよね。って思い出すと悲しいな

  • 広告
  • No.108 匿名

    PZr2NF82t3

    15/10/14 13:56:21

    子供捨てるとか言い方が大袈裟すぎるんだよ
    やりたいようにすれば?
    だーれもひとんちの事情なんか知ったこっちゃないのよ、おばかさん

  • No.107 匿名

    6fRA2Ka2Pf

    15/10/14 13:52:26

    >>106旦那はどうでもいいけど、
    主、お子さんが幸せになれるように。

    児相はあてにならないので。本当。

  • No.106 匿名

    CohTOSNUNr

    15/10/14 13:50:52

    とりあえず動こうと思います。
    全てにお返事できず申し訳ないです。胸糞悪い話にレスしていただいてありがとうございました。

  • No.105 匿名

    du+GLO4VSJ

    15/10/14 13:49:12

    旦那が1人で育てるって言ったら、わざわざ施設に預ける必要なくない?主は子供と旦那捨てて1人で出る予定なんだから。

  • No.104 匿名

    SqWjRlSXE6

    15/10/14 13:48:12

    参考になるか分からないけど、旦那の妹は子供三人捨てて離婚した
    何年後かに再婚して、子供二人産んで幸せそうだよ
    この前義理父の葬儀で久しぶりに会ったけど、前の旦那よりも確実に稼いでくれる旦那みたい
    前は無縁だったブランドの鞄持って、旅行に行った話しをしてた
    ちょっとキツイ感じの人だったけど、凄く明るくて優しい感じになってた
    前の旦那との子供の事は風の噂程度に聞くけど、旦那の実家でそれなりに幸せに過ごしてるみたい
    確かに子供を捨てるのはよくないけど、喧嘩したりしている親と一緒よりはいいかもね

  • 広告
  • No.103 匿名

    du+GLO4VSJ

    15/10/14 13:44:18

    >>99うん、そんなもんだと思う。

  • No.102 匿名

    CohTOSNUNr

    15/10/14 13:43:13

    >>84そうですね。施設は頭になかったです。そこも、含めて児童相談所に電話してみようかとおもいます。

  • No.101 匿名

    47Yd3MxXIp

    15/10/14 13:41:52

    >>97いやいや、今電話しなよこんなとこ書いてないで。
    児相の人が二人くるよ家に
    施設に預ける子供の頭数合わせないといけないからいいカモにされるかもね

  • No.100 匿名

    YBOoRIZFDL

    15/10/14 13:41:32

    子供を本気で捨てようと思っていました。
    四年前、二人目を妊娠して、性別がわかった時、主人から二人目も女の子ならいらないと言われました。
    養子縁組について本気で調べ、何度も支援員とも面接しました。何の迷いもなく、出産後は子供を手放す意思が固まっていました。
    お腹の子どもの成長も嬉しくない、流産してくれたらいいのにと何度も思いました。
    でも生まれてからは気持ちが180度変わりました。
    人の気持ちは変わるから、後悔のない決断をして欲しいです。
    子どもを渡す手続きをしていたので、裁判になりましたが、今では何があっても手放したくないです。

  • No.99 匿名

    6fRA2Ka2Pf

    15/10/14 13:41:09

    児相なんてあてにならないよ。
    保護所の空きがあれば話もろくに聞かないで保護。
    空きがなければ、話聞いてまた困ったら連絡して。くらいのものだよ。

  • 広告
  • No.98 匿名

    CohTOSNUNr

    15/10/14 13:40:37

    >>81そこまで非情になれるものなんですね。まだ、そこまではないかもです。無ではないというか、どうでもいいというか。半端な気持ちですね。一番ダメなパターンです。
    愛されないなら近くにいても期待させるだけですよね。あなたは今幸せでしょうか?

  • No.97 匿名

    CohTOSNUNr

    15/10/14 13:38:14

    >>80そうなんでしょうか。一度いってみようかな。なんか、綺麗事ばかり並べられそうで行く気しなかったんですが電話してみようかな。

  • No.96 匿名

    +/0ghblitB

    15/10/14 13:36:18

    >>90
    これだね。ママスタでは主さんの精神状態が悪化してしまうと思う。

  • No.95 匿名

    CohTOSNUNr

    15/10/14 13:36:13

    >>73そうです。今の気持ちのままが永遠に続くとは思いません。続いてくれたらいいですが。
    変わりますよね。考えや決心がぐらつくことってあります。実際のところを、聞きたかったんです。

  • No.94 匿名

    47Yd3MxXIp

    15/10/14 13:35:50

    >>90ほんとこれ

  • 広告
  • No.93 匿名

    W54+5HJuDj

    15/10/14 13:35:31

    >>82
    心中しろなんていってない。責任果たせと言ってるんだよ。意味わかる?自分の尻は自分で拭けって事。
    あんたの子はあんたが責任もってと言ってるの。
    捨てるなら責任果たしてからにして。

  • No.92 匿名

    MCG4sME75P

    15/10/14 13:34:57

    まぁ、まだ思いついて2~3ヶ月しか経ってないらしいからまだ行動に移さない方がいいよ。

    なんだか色々うまくいかなくて、そうやってグダグダ考えるのは私もたまーーにあるよ。独身だったらなあとか、離婚したらどうなるかなぁ、あの時ああしてたらどうなってたかなぁ、死んじゃったらどうなるかなとかって。

    誰かに話し相手になってもらいたかったんでしょ?違う?
    美味しいもの食べてリフレッシュしなよ。

  • No.91 匿名

    CohTOSNUNr

    15/10/14 13:31:31

    >>70ありがとうございます。正論なので私はなにを言われても大丈夫です。ただ響かない。自分でも、それもどうかと思いますね。
    書き込みをもらうと、どこがどうおかしいのか自分を見つめ直すこともできるので。

  • No.90 匿名

    B10E3eGB6i

    15/10/14 13:31:01

    とりあえずママスタじゃなくて、児相に電話相談すればいい

  • No.89 匿名

    gQsrMB2p/F

    15/10/14 13:30:50

    >>87
    子供を捨てたあとはどうなった?って相談でしょ。書いてあるけど

  • 広告
  • No.88 匿名

    fGKdaAknrQ

    15/10/14 13:29:38

    >>72
    わかるだろ。
    死ぬのが怖いから聞くんじゃねーの?
    痛みが怖い、手加減なんてするな。
    ほんとに死にたい奴はないちいち他人に死に方きく時間なんかとらねーんだよ。

  • No.87 匿名

    H4GtzDI2ob

    15/10/14 13:28:29

    トピたてて何がしたいの?
    出ていくならグダグダ言い訳ばかり言ってないでさっさと出ていけば良いじゃん。

  • No.86 匿名

    CohTOSNUNr

    15/10/14 13:28:16

    >>68あなたのように思えるのが普通のことなんですよね。
    いまのままの私には無理そうです。少し離れてみたいと思います。

  • No.85 匿名

    gQsrMB2p/F

    15/10/14 13:27:51

    事件になる前に、一人になった方がいいよ。
    子供を捨てるって考えになるなんて、それまでには主にしかわからない過程があっただろうし、追いつめられてるんだろうから。

  • No.84 匿名

    213AZApVBP

    15/10/14 13:27:09

    主さんのしたいようにするのがいいと思うよ。世間体気にして子供を連れて出ても旦那さんに重ねて、辛くなるときもでてくると思う。新しい恋をして、もしそこで新しい命を授かったら、旦那さんに似た子供を疎ましく思うかもしれない。
    一緒にいて子供を傷つけるなら、離れた方がいい。
    でも、子供たちが旦那さんを怖がっているなら、主さんだけが逃げるのではなく、施設に預けるとか子供にも逃げ道を用意してあげたらどうだろう

  • No.83 匿名

    MCG4sME75P

    15/10/14 13:27:03

    >>79
    稼いだお金どうするの?

  • No.82 匿名

    CohTOSNUNr

    15/10/14 13:26:51

    >>64心中はかんがえたことありません。家族のことも思いやれないから他のことまでは頭まわりません。申し訳ないですが。

  • No.81 匿名

    3WV5LbIhvT

    15/10/14 13:25:44

    私は捨てられたよ。産まれた時から怨んでいたと言われた。深夜に産まれて金食い虫で親不孝、冬に産まれて父がガス栓閉めてしまって冷たい水で家事させて親不孝だと罵られた。大分前から母は私の事を死んだと人に言っていて、周りから同情されている。孫の写真も迷惑だと言われた。もう関わっていない。

  • No.80 匿名

    B10E3eGB6i

    15/10/14 13:25:39

    >>53 児相に相談したら? 死にたくなったり子供を捨てたくなっているなら、専門家に話を聞いてもらうのが一番いいよ

  • No.79 匿名

    CohTOSNUNr

    15/10/14 13:23:23

    >>63捨ててすぐにはしにませんよ。稼がないと。最低限私が稼げる分のお金だけは用意してからです。いつしぬかは自分で決めますよ。

  • No.78 匿名

    hlHZJaouF5

    15/10/14 13:22:07

    >>57
    うんそのとおり
    子供は捨てても自分は誰かに救ってもらいたいなんて、旦那に捨てられて当然だわ

  • No.77 匿名

    CohTOSNUNr

    15/10/14 13:21:23

    >>62そうなんですかね。一度一人になれるように考えてみます。

  • No.76 匿名

    CohTOSNUNr

    15/10/14 13:20:04

    >>61大変でしたね。

  • No.75 匿名

    swoW6KNjQA

    15/10/14 13:18:15

    >>72それ言ったら、誰にもわかるわけないってわかるでしょ。なぜ聞いた

  • No.74 匿名

    CohTOSNUNr

    15/10/14 13:17:47

    >>59いま、考えています。すこしはなれる方法を。

  • No.73 匿名

    T/S3YvdmMU

    15/10/14 13:17:37

    子供を捨てたその後を知ってどうするの?
    もうそれだけ子供にも愛情がないってはっきりしてるなら関係ないでしょ。
    後悔するかもしれないと思って聞きたいの?
    でも主は子供を捨てても捨てなくてもどっちみち後悔しそう。
    全て旦那のせいにしてる今の生き方じゃね。

  • No.72 匿名

    CohTOSNUNr

    15/10/14 13:16:05

    >>57確実に自分でしねる方法ですよ。しんだことないのにわかるんですか?

  • No.71 匿名

    MCG4sME75P

    15/10/14 13:15:57

    >>64
    ほんと同感。
    旦那にも友達にも構ってもらえないからここで死に方教えてとか、子ども捨てたいとか言ってるんでしょ?
    あなたは寂しがり屋なんだよ。みんなそうなんだけどさ。
    天涯孤独でもいいみたいな事いってるけど、絶対むりだよ。いざ1人になったってしばらくしたら、1人じゃどうにもいられなくて子どものことばっかり気になるよ。
    それか男つくるとかね。

  • No.70 匿名

    6fRA2Ka2Pf

    15/10/14 13:14:16

    主、自分でも追い詰められてここでトピ立てたら無責任に追い詰められて…もう閉めた方がいいんじゃないかな?

    主の家庭のことは主にしかわからないし、ここでいくつか経験談とかアドバイスをレスしてる人のをまた読んで考えてみたらどうかな?

    ここにいたら精神衛生上かなり悪いよ。

  • No.69 匿名

    CohTOSNUNr

    15/10/14 13:14:03

    >>54一応かわいいみたいです。でも感覚はペットというか、アクセサリーというか。普通ではないかなと。
    都合がいいんですよね。私から見たら、父親とは言えないけど子供も心から嫌いではないようです。

  • No.68 匿名

    +/0ghblitB

    15/10/14 13:13:21

    >>47
    主さんの気持ちはわかるよ。
    家の旦那と少し似てる。旦那は多額の借金して(11年でやっと完済した)今は借金する事無くなったけど、根本的な性格は変わらない。

    でも、子供手放したら後悔すると思うよ。
    例え旦那に似てしまっても我が子だから一生懸命向き合える。
    私もたまに、なんの為に生きてるのかな?私の人生って何なんだろうって思うけど、子供がいるから頑張れてる。

  • No.67 匿名

    fGKdaAknrQ

    15/10/14 13:12:57

    構ってちゃん。そんな問題ここで言う必要もない。家族内でやってくれ。さいなら。

1件~50件 (全116件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。