副鼻腔炎

  • 病気・健康
  • 匿名
  • ZH3WwZuyeC
  • 15/10/14 06:45:56

10日前くらいから風邪をひき、ちょうどその頃ピークに疲労や心労がたまっていて無理をしていたと思います。
なかなか風邪がスッキリせず、鼻水が黄色くなってきて頭痛もするし奥歯が痛いので耳鼻科にかかると「急性副鼻腔炎だね」と言われました。
調べていると副鼻腔炎って難治みたいでショックです。

昨日の夜から内服しはじめて、飲まないときよりはマシかなぐらいでまだあまり効果はないけれど、かかったことある人どれくらいで効いてきましたか?
抗生物質、抗炎症、鼻水を出しやすくする薬が出ています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 匿名
    • rpGVxSis8p
    • 15/12/09 14:39:30

    私も、一回なったけど、完治まで1カ月かかったな。
    旦那は受診が遅かったから、レントゲン見たら顔が真っ白で手術レベルって言われた。
    毎日、薬を飲み続けて約1年経つけど、大分マシにはなったけど、完治はしてない。

    薬が効いた感じがしたのは5日程たってからでした。副鼻腔炎つらいよね。頑張ってね。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • ZH3WwZuyeC
    • 15/12/09 14:38:40

    トピ上がっていたので報告です。
    あれからすぐ改善傾向にあり、1週間抗生剤を飲み受診。
    その頃はほぼ症状も消失していましたが、更に種類を変えて弱い抗生剤1週間服用し、すっかりなんともなくなりました。
    再度レントゲンとりましたが、白かった左副鼻腔が綺麗に戻っていました。
    アドバイスくれたかたありがとうございました。

    私は肺は痛くなりませんでした。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • MwZRq0htHF
    • 15/12/09 14:00:42

    副鼻腔炎で肺が苦しくなることってありますか?
    毎回、頭、顔面、肺まで痛くなる。今、辛い。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • +QnvjjfGNj
    • 15/10/14 10:10:30

    うちは、子どもがなって鼻の掃除に通った。
    だから、早めにいくようにしてる。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • ZH3WwZuyeC
    • 15/10/14 09:38:01

    コメントありがとうございます。
    お陰さまで家事と小学校から帰ってくる子供の世話だけで済んでいるので、この時間はゆっくりできます。

    とりあえず1時間内服したらまた受診です。
    鼻水の色というか、膿すごい衝撃ですよね。
    初めてなりました。
    普段抗生剤は抵抗があるんですが、飲み始めたからには飲みきるってのは守ってます。


    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 6YIrpFgxQq
    • 15/10/14 08:58:42

    私も副鼻腔炎だったよ。
    反復するんだよね。
    両側ではなく片側に多いみたい。

    私は手術したよ。でも、風邪引いたり花粉の季節は調子悪い。

    手術したら完治ではない感じ。

    ダルさとか痛みとか辛いよね。お大事にね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Z+fmajYMr/
    • 15/10/14 08:55:52

    旦那がそんな感じ

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • a7Odq3RYbu
    • 15/10/14 08:11:02

    ちゃんと飲みきらなきゃ駄目だよ
    ひどくなると顔歪んだりするらしい
    お大事に

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • R/iXHqGONV
    • 15/10/14 08:00:10

    上の子妊娠中にアレルギー体質になり、授乳中に副鼻腔炎になってしまいまして、授乳をやめなきゃいけなくなっちゃったのは辛かったなぁ。
    その時は薬飲んで、痛みは5日くらいでひき、副鼻腔炎は3週間くらいで治ったよ、宣伝じゃ無いけど、R1ヨーグルト毎日食べ続けてたら副鼻腔炎どころか風邪すら引かなくなったよ^_^ お大事にしてください。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • qPYpL8yWZo
    • 15/10/14 07:54:32

    三年前に花粉症からなったけど、完全に治るまでに1ヶ月かかったよ。
    痛みは一週間でひいたと思う。
    痰がすごい色してた(ぅω=`)

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • ZH3WwZuyeC
    • 15/10/14 07:12:08

    ありがとうございます。
    今まで痛い思いや手術もしてますが、なんだか今回は苦痛で心細かったので、みなさんのコメントに涙でそうです。
    レントゲンとったら左だけで。たしかに左だけ全部が痛いです(笑)
    これ今から両側になったりするのかな。
    とりあえず3日間をメドに頑張ってみます!
    それより長く続いた方もいるみたいなので、もし治らなくてもめげずに頑張りたいです。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 5tTe9V2TSd
    • 15/10/14 06:59:07

    鼻からカメラ入れられるのが苦痛、薬半年飲んでやっと治ったよ、辛いよね、お大事に!

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 8tRffZRdEE
    • 15/10/14 06:53:57

    私も一昨年なったけど辛いよね。鼻の周り含め顔面が痛くて相当辛かった。
    私は抗生剤で3日くらいで治ったよ!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • DvgFEasCw2
    • 15/10/14 06:52:01

    急性だから抗生剤でよくやると思うよ。
    慢性だと手術になっちゃったりするけど。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • UCk5C9IlRP
    • 15/10/14 06:49:04

    私は一週間でよくなったよ。頭も痛いし、つらいよね。
    お薬飲んで、お大事になさって下さい。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • l1W+yvca1g
    • 15/10/14 06:48:35

    3日くらいで痛みはなくなるかなぁ。
    でも、鼻水はなかなかよくならなくて、二週間のんで受診して、また二週間追加したよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ