中島知子「洗脳されてないです」 騒動振り返り涙の激白

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/10/09 21:26:26

 元「オセロ」の中島知子(44)が9日放送のフジテレビ「ダウンタウンなうSP」(後7・00)で、洗脳騒動の真相について激白した。

 中島は「ダウンタウン」の2人と俳優の坂上忍(48)の“本音でハシゴ酒”企画に登場。「言い出したら8時間ぐらいかかる」と笑わせつつ、当時を振り返りながら「洗脳されてないですね」「されてないです」ときっぱりと何度も否定した。

 一連の騒動につながっていく2011年の「体調不良」による休養が、長期化していった理由については「会社と経営方針が合わなくてもめたんですよ。契約書がないから、どうやって辞めたらいいか分からなくて」とし、所属事務所を辞めようと仕事をボイコットする強硬手段に出て、自宅マンションにとじこもったと説明した。

 さらに、占い師とされた女性との同居についても「住んでいたんじゃなくて、仲がいいとしょっちゅう家にきたりするじゃないですか、そんな感じ」とした。坂上からは騒動の最中、その女性の出入りを「加減できたのでは?」と質問されると「そうなんですよね。でも自分は何が悪いんだって思っているし。普通に友達だし。(意固地に)なりましたね」と当時の心境を告白。ただ、家賃滞納については「申し訳なかったと思っている」とあらためて謝罪の言葉を口にした。

 そもそも「洗脳騒動」は、自身の家族に対する毎月の送金を止めたところ“勃発”したものだったと明かし、時折、目に涙を浮かべた中島。番組収録中には、元占い師とされた友人の女性に電話し、坂上らが会話するシーンも放送された。

 中島は2011年4月から体調不良により長期休養。その後、自宅マンションなどの家賃滞納で訴えられたほか、同居していた女性占い師による“洗脳騒動”で世間の注目を浴びた。13年には所属事務所との契約解除、松嶋尚美(43)とコンビを組んでいた「オセロ」を解散した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/10/10 08:00:54

    >>33過去の話だよ、ヌード写真集出した頃の話。詳細は覚えてないけど、ぐぐればたくさん出てくると思う。

    • 0
    • 15/10/10 07:21:39

    >>31谷原章介

    • 0
    • 15/10/10 07:20:58

    >>28
    辺見マリも洗脳されてるの?
    何に?

    • 0
    • 15/10/10 07:14:36

    >>4
    え~あれ嘘なの?!
    私、アンタッチャブルが好きで前から見てたけど柴田はいい人そうだし、前にドッキリで隠し撮りされてた時も、ずっとザキヤマの自慢話とか優しくアドバイスしてたりしてて凄く好感持てたけど、私は信じたいよ。

    • 0
    • 15/10/10 07:04:15

    谷原章之介と付き合ってたんだっけ

    • 0
    • 15/10/10 07:00:19

    >>29
    それは仕方ないよ。
    散々振られて病んでるって噂されたからね。でもタニショウと結婚してたら全く違う人生だったね。

    • 0
    • 15/10/10 06:36:13

    >>27
    これなんで言うかなーと思った。
    『私から振ったんです!』
    とか、なんだかなー(・・;)

    • 0
    • 28
    • 勝手に補足
    • 15/10/10 06:35:24

    >>25逸見は本名で、辺見マリの事ね。

    • 0
    • 15/10/10 06:31:56

    何で谷原章介振ったんだろう。

    • 0
    • 15/10/10 06:31:34

    うつ病の人とか病んでる人って、やたら派手な服とか着たがる時があるよね。
    ピンクのソファもそんな感じで決めたのかな。でも占い師も口出ししたとは思う。てか占い師は無職でしかも家族ぐるみで中島にたかってるんだからそこは気がつくべき。弱ってる時に優しくされたから心酔してるんだろうけどね。

    • 0
    • 15/10/10 06:29:35

    まだ洗脳中だな。
    ほんとに洗脳から解けたなら「当時は洗脳されていました」っていう発想になる。
    今回の洗脳騒動を否定している時点で、まだまだだ。

    逸見マリが、いい例。

    • 0
    • 15/10/10 05:59:05

    洗脳は大袈裟だったとして、自分でも言ってたけど家賃滞納はおかいしよね。
    事務所とももめてたから収入もなかったとかもそうだけど、テレビでも家族の話してる時あったし、本当に騒動より前から家族と折り合いが悪かったなら、稼いでても実家に送金なんか根本的にしないだろうし、多少後付けの言い訳もあったのかな?とは思った。
    あの当時に報道されてた通り、占い師とされる人が無職だったのも本当だとしたら、洗脳はなくても中島の金をあてにしてたのも事実なんだろうし。

    それにしても、あのピンクのソファは何だったんだろう?
    洗脳云々は関係なしに、買う時にあんな色チョイスするか?

    • 0
    • 15/10/10 05:57:41

    >>4
    えー、柴田の真相なに?
    いま録画見てるけど。

    • 0
    • 15/10/10 05:45:55

    >>13
    肌がブツブツだった
    おでこシワシワも気になった

    • 0
    • 15/10/10 05:36:19

    >>15いや、誰にでもあの感じで言ったらただのキレ芸になっちゃうじゃん

    • 0
    • 15/10/10 00:42:20

    >>15
    ダウンタウンお酒弱いから許してあげてw
    特に浜ちゃん。

    • 0
    • 15/10/10 00:39:17

    >>18洗脳報道の時はお母様がテレビに出てたけど、なんかめちゃくちゃ違和感あったんだよね。本当に心配してるようには見えなくて。
    確執があると聞いてやっぱり…って思ったよ

    • 0
    • 15/10/09 23:58:57

    見てたけどやっぱり中島は喋りがうまいと思った。早く司会とか復活して欲しいけど事務所と揉めたなら難しいかな。
    洗脳というより本人が病んでただけだよね。
    元々親との確執はあったみたいだし。

    • 0
    • 15/10/09 23:54:00

    中島は(報道は)すべて嘘って言ってたけど、嘘を公の場で報道しないでしょ
    全部嘘なら、それこそ訴えたらいいのに

    • 0
    • 15/10/09 23:53:24

    解散について触れてほしかった

    • 0
    • 15/10/09 23:52:02

    >>4
    うん、ガッカリだったわ
    松ちゃんは優しいし、浜ちゃんはしゃべらないし
    てか浜ちゃんいらないよね?
    坂上も清志に言ってたみたいに誰にでもあの感じでいけよ!!て思った

    • 0
    • 15/10/09 23:51:56

    >>9そうなんだよねー、中島は頭がいい。やっぱり話が面白い。
    今彼が派遣の女と浮気してるって言うのも絶妙なタイミングで出して来て、笑ったよ。

    • 0
    • 15/10/09 23:51:09

    番組は見てないけどYahooニュースに出ていた中島の写真はお婆さんみたいだった

    • 0
    • 15/10/09 23:41:45

    何がやりたいのか分からない。
    芸人は嫌なんだよね。需要ないと思うけど

    • 0
    • 15/10/09 23:37:18

    >>2
    本当 この人どうでも良い。
    何しても痛々しいからこの人とナイナイ岡村はテレビに出ないで欲しいわ。

    • 0
    • 15/10/09 23:36:57

    洗脳って言葉が合ってるかは分からないけど病んでるのは確かだよね。

    • 0
    • 15/10/09 23:35:28

    中島さん、喋りは達者だし頭の回転も速い。松島より何倍も面白い。

    • 0
    • 15/10/09 23:35:03

    洗脳ってか、糖質でしょ?

    • 0
    • 15/10/09 23:32:08

    どーーーうしても中島は洗脳されてると思いたいママスタ住民も、まだ洗脳中w

    • 0
    • 15/10/09 21:35:16

    >>4
    コロッと騙されてた(フリ)だよ。

    コロッと信じてるって使い方がおかしいよ(笑)

    • 0
    • 15/10/09 21:35:05

    >>4
    信じてたんじゃなくて興味ないからフーンって感じで言わしてただけじゃない?

    • 0
    • 15/10/09 21:32:09

    あの3人コロッと信じてたね。柴田のも。

    • 0
    • 15/10/09 21:30:33

    なんか重かったわー。お腹いっぱい。

    • 0
    • 15/10/09 21:29:22

    どうでもいい。
    世間(ママスタ)では中島に誰も興味ないと思うわ

    • 0
    • 15/10/09 21:28:14

    すーぐトピたてるのね。ほっとけよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ