大阪帝拳の“辰吉2世”プロボクサーを逮捕 バーベキュー中に男性殴り骨折させた疑い 大阪府警

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/10/08 17:42:54

 公園でバーベキュー中に、面識のない隣のグループの男性に因縁をつけて殴り、重傷を負わせたとして大阪府警貝塚署は8日、大阪府和泉市伯太町のプロボクサー、京口竜人容疑者(25)を逮捕した。

「イライラしていた」と容疑を認めているという。

 京口容疑者は大阪帝拳ジムに所属。

同ジムのホームページなどによると、平成23年の西日本新人王戦で最優秀選手賞(MVP)を獲得し、元世界バンタム級王者、辰吉丈一郎さんをほうふつさせる闘いぶりから「辰吉2世」とも呼ばれていた。

 逮捕容疑は、8月16日午後3時半ごろ、同府貝塚市澤の府営二色の浜公園で友人らとバーベキュー中、隣のグループの20代の男性会社員に「何見てるねん」と因縁をつけ、男性の下あごを拳で数回殴り骨折させたとしている。

 同ジムによると、一時は日本フェザー級10位にランキングされたが、今年4月の試合に敗れて以降、ジムに姿を見せていなかったという。
産経ニュース

前日計量前の
京口竜人容疑者

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/10/09 02:18:07

    和泉市の伯太町、その周辺ってBだよね。
    育ちが悪いんだよ。

    • 0
    • 15/10/09 01:30:00

    このクズ迷惑極まりないオバかですな。相手みて暇つぶしに会社員にいちゃもんでっか。ヤルならプロ相手にどぞ!!一発KOノックダウンで立ちあがれないようにしたれ!!!

    • 0
    • 15/10/08 23:22:45

    逃げたなんて最低
    しかも自己中な八つ当たり

    拳つぶして二度と人を殴れないようにしてほしいわ

    • 0
    • 15/10/08 23:18:26

    1回負けて心折れたの?

    • 0
    • 15/10/08 22:57:11

    毎日新聞

    「殴ったことに間違いない」と容疑を認めているという。

     大阪帝拳ジムの吉井寛会長は「逮捕が事実ならとんでもないことで深くおわびします。プロボクサーが手を出してはいけないのは当たり前。『何をしているんだ』という気持ちです」と話した。

    • 0
    • 15/10/08 20:24:26

    泉州人っぽいなと思ったらやっぱり…。

    • 0
    • 15/10/08 19:34:32

    時事通信 [10/8]

    公園で20代男性の顔面を殴り重傷を負わせたとして、府警貝塚署は8日、傷害容疑で、同府和泉市伯太町のプロボクサー、京口竜人容疑者(25)を逮捕した。

    「ボクサーが一般の人を殴ったらあかんと分かっていたが、やってしまった」と容疑を認めているという。

    大阪市の男性に対し「目が合った」と因縁を付けて顔面を殴り、下あご骨折の重傷を負わせた疑い。

    京口容疑者と男性には面識はなく、それぞれ友人数人とバーベキューをしていた。

    事件後に男性側が110番したが、同署員が現場に駆け付けたときには、京口容疑者らはいなくなっていたという。

    男性の友人が後日、インターネット上に掲載された京口容疑者の画像を見つけ、関与が発覚した。

    所属する「大阪帝拳ジム」によると、京口容疑者は2010年にプロデビューし、翌年の全日本新人王決定戦フェザー級で優勝。

    通算15戦13勝の成績を収めている。

    • 0
    • 15/10/08 18:08:59

    プロ資格剥奪~

    • 0
    • 15/10/08 18:07:43

    じゅいきかと思ったよ…折角華々しくデビューしたのに何で?って思ったから安心した…

    • 0
    • 15/10/08 18:00:12

    隣りのグループが気になる程、京口グループは楽しくなかったって事やろな。
    BBQワイワイやってなんぼ。帝拳に迷惑放むったこのオカマみたいな中卒脳の思考やな。

    • 0
    • 15/10/08 17:53:45

    酔ってたんだろうね。御愁傷様

    • 0
    • 15/10/08 17:52:51

    私も辰吉の子供かと思った

    • 0
    • 15/10/08 17:49:33

    辰吉の名前出すなよ、息子かと思ったじゃん!

    • 0
    • 15/10/08 17:48:37

    >>1
    トピタイトル見て、同じこと思ったよ。

    • 0
    • 15/10/08 17:44:12

    辰吉の子どもかと思った…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ