妊婦さん~!今年から新しくなった、インフルエンザの予防摂取受ける?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • LQib93RU12
  • 15/10/05 19:53:21

今年からワクチンが新しくなり、効果が強くなったと聞いて、妊婦が受けても問題ないのか。胎児に影響はないのか、前例がないので不安です。

けど妊娠中にインフルエンザにかかると、胎児に悪影響がでるデータもあるそうで。
ワクチンを打てば絶対かからない訳ではないのは前提として…妊婦の皆さんは新しいワクチン受けますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 匿名
    • q08s9rye/m
    • 15/10/22 11:57:07

    >>10だよね、子宮頸がんのワクチンが記憶に新しいね。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 3mNz2fw7tW
    • 15/10/22 11:41:39

    >>10
    何が怖いの?教えて下さい。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • USmlHOkCJi
    • 15/10/22 11:23:01

    >>7
    私妊娠中に予防接種受けたのに妊娠中にインフルエンザになったよ。だから息子落ち着きないのか~

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Zpa2MJ1DWW
    • 15/10/22 08:41:56

    次の健診で受ける予定。ただ私だけ受けるか幼稚園児も受けさせるか悩み中

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • bRGyGITFII
    • 15/10/22 08:32:22

    受けません!新しいワクチンなんて怖すぎる!
    何も知らなければ勧められるまま受けてたと思うけど、怖すぎる。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • DeImJDiMJZ
    • 15/10/22 08:15:25

    臨月だけど先週の検診の時に打ってきたよ。
    ほかの妊婦さんも接種してた。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • KTIIoYEj4f
    • 15/10/22 07:24:36

    30年間打った事もなくかかった事もなかったけど去年妊娠中で打ったらインフルエンザなりました。死にかけたわ!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • LQib93RU12
    • 15/10/22 07:20:31

    妊娠中にインフルエンザにかかると胎児が将来、多動や精神障害?になる確率があがると聞いて
    迷ってます。

    ここでは受けない人の方が多そうですね!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • jsqB/3KDMV
    • 15/10/06 10:50:44

    今妊婦じゃないけど、2年前私は受けなかった
    私3ヶ月の悪阻が酷い時に息子のインフルエンザがうつったけど、微熱で節々が痛いだけだったよ
    掛かり付けの個人院でタミフルや吸引はあるけど、妊婦で一番安全な点滴にしときましょう30分1回で終わるしねって診察されたよ

    点滴したその日に節々の痛みも無くなったし、熱も38度に1度上がったけどそれからは下がっていって3日くらいで良くなった
    なのでわざわざ接種しなくても大丈夫だと思うな

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Fs1HLRUcz1
    • 15/10/05 20:29:12

    >>3 うちの病院は、職員価格で去年の倍になった。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • NJQPLNn9Os
    • 15/10/05 20:23:36

    >>3
    ほんと!私のとこは3800円

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • aKtsxlFfII
    • 15/10/05 20:22:04

    値上がりしたってほんと?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • U9DX31mf2a
    • 15/10/05 20:05:02

    悪影響出るのも運命じゃないの。
    妊娠中インフル掛かってタミフルも服用したけど子供は元気よ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • NfkiGMsALp
    • 15/10/05 19:54:30

    うけない。結局菌入れて免疫つくるだけでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ