皆さん流行りものを意識していますか?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 15/10/04 02:32:38

以下今年はNGなちょい古ファッションらしいです。

■1:スウェットパンツ 

膝下丈のスウェットパンツにブーティというコーデ、リラックス&スポーティムードが漂って、たくさん見かけましたが今年の秋はほとんど見かけなくなりました。もちろん、ご近所着や本当にスポーツウエアならOKです。

■2:柄物スリムパンツ

レギンスやデギンスなどスリムパンツは履きやすくスタイルがよく見えるように進化していますが、花柄や派手な柄は下火に。スリムパンツを履きたいならトラッド風のチェック柄を選んでみては?

■3:ストライプ

太いストライプ柄のペンシルスカートやフレアスカートも、あまり今年らしいアイテムではありません。同じようにボーダーのペンシルスカートも昨秋のトレンドアイテムだったので、買い足さないほうがよいアイテムかも……。

■4:レースワンピ

数年来、春夏は白、秋冬は紺や黒のレースワンピが一大トレンドでしたが、レースを全身で取り入れるのはアウトな傾向。セットアップであればボトムのスカートだけ履いたり、ミニタリーなどカジュアルアイテムと組み合わせて今っぽさをプラスしましょう。

■5:ヘプラムコーデ

ウエストラインにフレアなフリルが付いたヘプラムコーデ。秋冬ものにはワンピースやセットアップも多く出て、一人一枚は持っているアイテムかもしれませんが、今年らしく着るには難しいアイテム。ヘプラムではなく、ショートトップスにフレアスカートでフェミニンスタイルを作ってみて。

お値打ちで買っても、“ちょい古”アイテムだともったいないですよね。ネットやセールで買うことが多い方もうっかりがないようお気を付けくださいね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/10/07 00:27:44

    >>4タータンチェックじゃなくてグレンチェックだと思う。
    タータンのパンツとかあまりみないよね。

    • 0
    • 15/10/07 00:11:11

    >>25

    スウェットパンツはまだまだ流行りだけどな
    ガウチョが流行りすぎて存在感薄くなってるだけ

    主が貼り付けた情報はどこのやつ?

    • 0
    • 15/10/06 18:47:55

    スウェットパンツは去年に引き続きまだ流行ってると思ってたけど、古いの??

    • 0
    • 15/10/06 18:44:00

    今流行りのメイクはしないようにしてます(笑)
    イケてないので。

    • 0
    • 15/10/05 14:13:07

    あ、今スウェット履いてるわ

    • 0
    • 15/10/05 08:32:19

    >>21
    今の60代くらいが若い頃に流行ってて、自分が若い頃も流行ってパンタロンまたキタか。

    • 0
    • 15/10/05 08:09:46

    >>20これ、なつかし~って形だよね!今年らしさじゃなくて古いタイプのが一周回ってきた感ある。

    • 0
    • 15/10/05 03:13:13

    >>19
    また一周して今年きてるよね。

    • 0
    • 15/10/05 01:18:15

    裾がフレアになったデニム流行り始めてる?
    昔のがあるから穿きたい。

    • 0
    • 15/10/05 01:16:46

    チュチュは?黒。来年40だけど大丈夫かな?

    • 0
    • 15/10/05 01:11:30

    トレンカはダメ?また忍者ブームがキてるし新しいと思うんだけどな。

    • 0
    • 15/10/05 01:09:15

    >>7
    千鳥格子は10年以上前から毎年出てるし、今や定番。

    • 0
    • 15/10/05 00:40:17

    ミニタリーにもモヤモヤしてたけど、
    ミリタリーだよね(笑)

    • 0
    • 15/10/04 14:35:47

    アパレル勤務だから嫌でも流行りものってなる

    • 0
    • 15/10/04 13:56:55

    >>9これがお前らのやり方かぁ~!笑

    • 0
    • 15/10/04 13:55:49

    >>8私もこれだ。無難な流行り気にしなくていいような普通のやつ買うようにしてる。流行気にするより楽でいい。

    • 0
    • 15/10/04 11:12:53

    好きなもの、着たいものしか着ないから流行りなんか気にしてないよ
    んな情報どうでもいい

    • 0
    • 15/10/04 11:04:30

    もはや流行りなんか関係ないオバチャンですわ

    • 0
    • 15/10/04 10:56:32

    そうやって次々新しいものを買わせる戦略か!

    • 0
    • 15/10/04 10:51:28

    流行りについていけない~。
    流行りじゃなくて、長く着れるものを買うようにしてる。

    • 0
    • 15/10/04 10:20:18

    去年買った千鳥格子のスカートまだオッケーかな?

    • 0
    • 15/10/04 09:48:50

    >>4
    タータンチェックとか

    • 0
    • 15/10/04 03:40:45

    そういや去年はペンシルスカートだったね。

    • 0
    • 15/10/04 02:55:28

    トラッドなチェック柄とは…?

    • 0
    • 15/10/04 02:45:08

    >>1大丈夫。ぺプラムが正しいよ。

    • 0
    • 15/10/04 02:40:55

    どれも持ってない。

    • 0
    • 15/10/04 02:40:02

    へプラムが正しいの?
    私ずっとペプラムだと言ってたし思ってた~(恥)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ