受動喫煙で肺がんになる?

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 7A5Fd5G0fA
  • 15/10/03 03:10:18

喫煙歴はなし。飲酒は週末に缶ビールを1~2本程度。

実父は今は止めてますが、1日二箱吸っていました。
旦那も1日二箱弱、こっちが台所で料理をしている最中でも関係なく換気扇の下で吸ってます。

昨日、健康診断の結果が送られてきて、腫瘍マーカー(肺がん、子宮がん)と胸部X線が再検査でした。

受動喫煙でがんになるんでしょうか?

最近、芸能人のガン発表などがあるので少し心配になりました。

ママスタの方々で回りに受動喫煙でがんになった方はいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 匿名
    • 7A5Fd5G0fA
    • 15/10/04 02:12:18

    >>5>>6>>7>>8

    レス有難うございます。

    まとめてですみません。

    排気ガスでなるっていうのは初耳です。

    受動喫煙って怖いですね。

    私の母方の家系が癌家系なので、余計に心配です。(祖父母は50代半ばに亡くなりました。)


    • 0
    • 8
    • 匿名
    • JMEnwn974T
    • 15/10/03 15:17:54

    なんか、副流煙が良くないのは、
    吸って吐く人の煙を吸うことと、吸ってる人のタバコの先の煙のダブルがダメらしい!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • HaVA7hLxDx
    • 15/10/03 15:15:49

    タバコより排気ガスでなるよ。禁煙率たくなってるのに40%肺がん率は上がってるよ

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • +o/V/nXsvE
    • 15/10/03 15:10:50

    喫煙関係ない肺がんもあるよ

    • 0
    • 5
    • ニコナメコ汁v(ΦωΦ)v
    • lJsE5cVBE/
    • 15/10/03 12:20:58

    知り合いんちは奥さんが妊娠中も吸ってたヘビースモーカーで旦那さんは喫煙歴なしだったけど、旦那さんが肺癌で亡くなった。
    当時両方とも50代後半か60代前半。
    旦那さんは癌家系ではないらしい。
    んで、ずっと一緒に住んでた娘が40目前で子宮癌になってた。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 7A5Fd5G0fA
    • 15/10/03 12:15:41

    レス有難うございます。

    一つ一つにお返しが出来なくてすみません。

    喫煙歴がなくても可能性はあるんですね。

    家族の為にも早めに再検査に行ってきます。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • WmzOxV79Rm
    • 15/10/03 06:16:04

    受動喫煙が原因かはわからないけど、タバコを1度も吸ったことのない母は肺がん。でも家族にタバコを吸う人もいなかった…。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • gXRQaPlYQh
    • 15/10/03 06:13:31

    なるよ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 8+Uh6tBESh
    • 15/10/03 05:41:04

    なるし亡くなった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ