しゅりっていう名前。男。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/05 09:12:40

    韓流映画

    • 0
    • 15/10/05 09:09:57

    私の知っているシュリは切腹していたよ

    • 1
    • 15/10/05 09:05:56

    BASARAの朱理

    • 1
    • 15/10/05 06:35:26

    >>48
    人気漫画だったしアニメにもなってたけど
    結構前の漫画だから若い人は知らないかも

    ちなみに主人公が更紗(さらさ)っていう女の子で
    朱理(しゅり)はその恋人というか、両想いの相手だから
    >>45を読んでびっくりした
    兄妹に付けちゃうのか…

    • 0
    • 15/10/04 09:46:11

    >>46
    わたし好き かわいらしい

    • 0
    • 15/10/04 09:45:09

    漫画は有名なの?全く知らないや。

    保育園にしゅりちゃん(女の子)がいるけど顔も性格も可愛いから良いイメージしかないや。

    • 0
    • 15/10/04 09:41:11

    金髪デブでしゅりがいる。

    漢字は当て字で読めない。

    • 0
    • 15/10/04 09:36:37

    水谷豊さんの娘さん、趣里ちゃんだよ
    お顔がね…

    • 3
    • 15/10/04 09:35:31

    中学男子に居る。
    妹はさらさ。

    キラキラネームか何かのトピに書いたら、「結構いるよ~。マンガの主人公の名前だよ」
    って誰かが書いてた。

    • 0
    • 15/10/04 09:34:54

    息子の同級生で女子ならいる。

    • 0
    • 15/10/04 09:27:52

    息子中3でシュリです。

    • 1
    • 15/10/04 08:42:10

    >>41だけど追伸。男の名前ってのは昔はという意味。ウタは女の子にも使うし、今は昔と違って職業上の性差も減っているから男限定という意味ではない。ただ日本語にもある音なんだよと言いたかった。

    • 2
    • 15/10/04 08:28:07

    シュリという音自体は百官名にあるから日本では男の名前。漢字は修理。

    百官名で他によく使われるのはハヤト隼人、タクミ内匠、ウタ雅楽、チカラ主税、右京や左京、国司の大和や武蔵。

    音だけ取って漢字は違うの使う人が多いけどね。

    • 0
    • 15/10/04 08:25:54

    >>36
    中三のシュリ君なんて探せばたくさん居そうだけど?

    • 2
    • 15/10/04 08:25:00

    >>36
    どんだけ、住む世界が狭いんだろ。
    シュリくんて、何気にポロポロいるよ。

    • 1
    • 15/10/04 08:24:15

    >>36
    地域どこよ?

    • 2
    • 15/10/04 08:23:16

    しゅりくん、いますよー

    • 0
    • 15/10/04 08:20:02

    >>28
    あ~あ、学年まで書いちゃった。
    私、あなたの住んでる地域が分かっちゃったよ。

    • 0
    • 15/10/04 08:19:36

    >>26つけなくて良かった

    • 0
    • 15/10/04 08:12:14

    >>21バサラのしゅり!好き!

    • 1
    • 15/10/04 08:11:13

    >>29
    クドイね

    • 0
    • 15/10/04 07:41:07

    他人の子の名前の漢字書き込んで大丈夫なの?
    珍しい名前だからわかる人はわかる。

    • 0
    • 15/10/04 07:32:44

    小学生の娘のクラスに女の子ならいるよ。
    珠李。
    漢字の由来とか聞いてみたい。

    • 0
    • 15/10/04 07:30:02

    うちの娘は朱夏しゅか

    • 0
    • 15/10/04 07:29:27

    学校に珠里也くんがいる

    • 0
    • 15/10/04 07:23:40

    息子の友達がシュリだよー。中3です。

    • 2
    • 15/10/04 07:00:34

    なんで、じゅじゃなくてしゅなんだろうと思う…。

    シュリって名前の男の子(6年生)は隣のマンションにいる。

    • 0
    • 15/10/04 06:59:26

    >>23
    韓国映画だね。
    シュリは韓国語で魚の名前らしい。

    • 0
    • 15/10/04 06:58:49

    >>23
    韓国だったのか
    ありがと、中国と勘違いして覚えてたわ

    • 0
    • 15/10/04 06:57:32

    なんか「しゅ」にあまりいい意味の漢字を当てられなさそう
    「り」は理や利を当てればいいんだろうけど

    • 2
    • 15/10/04 06:56:30

    >>22
    シュリ、韓国映画だったようなー
    しゅりは、その印象だなー
    私の周りにいない名前

    • 1
    • 15/10/04 06:53:57

    >>21
    >>20じゃないけど、シュリってタイトルの中国映画なかったっけ?

    • 0
    • 15/10/02 22:02:18

    >>20 なんで中国系になるの?BASARAのイメージしかないんだが

    • 2
    • 15/10/02 22:00:45

    なんでシュリにしたの??
    中国系?
    近所の中華料理店の名前がシュリ

    • 0
    • 15/10/02 21:52:35

    息子の名前がしゅり

    • 2
    • 15/10/02 21:48:41

    女友達でいる
    可愛いよね~

    女のイメージしかない

    • 1
    • 15/10/02 21:45:55

    娘がしゅり

    • 0
    • 15/10/02 21:44:33

    >>14あった 朝鮮?韓国のやつ

    • 0
    • 15/10/02 18:54:22

    BASARAの朱里からかね?
    イケメンなら気にならないかな。

    • 1
    • 15/10/02 18:51:27

    いない。しゅりっていう映画あったっけ?

    • 0
    • 15/10/02 18:49:23

    私が朱里でしゅりだよ
    気に入ってるよ

    男の子では 珍しいね

    • 0
    • 15/10/02 18:48:26

    いる。
    もう高1。
    保育園で名簿見た時は女の子と思った。
    朱瑠くん。イケメンだよ。

    • 0
    • 15/10/02 18:37:57

    知り合いの美女がシュリちゃんだわ。男では見たことないな~

    • 0
    • 15/10/02 18:34:05

    うちの中1の義弟がしゅりだよ
    いいと思う

    • 0
    • 15/10/02 18:32:25

    シャリって読んでしまった。寿司飯かよ…と思った。

    • 0
    • 15/10/02 18:29:02

    地方新聞の赤ちゃん自慢の写真コーナー見てると家の県では見かけます。 ちなみにに身内にもいます。

    • 0
    • 15/10/02 17:30:01

    子供の友達にいるよ。男の子。
    最初聞いた時は、女の子みたいって思ったけど慣れた。

    • 0
    • 15/10/02 17:00:27

    その名前にどんな意味があるの?
    由来が知りたい。

    • 0
    • 15/10/02 16:58:27

    いるよー

    朱里くん

    • 0
    • 15/10/02 16:30:29

    「BASARA」っていう昔の少女漫画で
    ヒロインとくっつく男が「朱理(しゅり)」って名前だったなー

    リアルでは会った事ない
    女の子で「樹里(じゅり)」ちゃんならいる

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ