旦那が何でもやってくれる優しい人きて

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/10/01 10:25:53

義母と二人でいるとき、そのことを言って旦那を褒めたとき、義母はどんな反応をしますか?
私はこれまでに、何回か言ったことがあるのですが、いつも流されたり話の腰を折られます。
息子大好きなのに、息子の話に興味がなさそうなんです。
嫁が何もやらなくて、息子が使われてると思って呆れてるのでしょうか?
旦那は義両親には自分からあまり近付かないので、面白くないのでしょうか?
自分たち夫婦が不仲なので、仲良いらしい話は面白くないのでしょうか?
義母は普段から、人の話を聞かず自分ばかり話す人なのですが、さすがに大好きな息子の良い話くらい、興味を持つはずと思ったのですが、分かりません。
明るくて社交的な良い人ですが、スイッチ入ると愚痴っぽい人です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/10/01 12:49:55

    たぶん自分の話にしか興味がない人なんだと思うよ。
    息子(主の旦那)大好きっていうのだって、「息子を自分がいかに愛しているか」「息子のために自分はどれだけ骨を折って育ててきたか」って、自分自分なんだよ。

    主の話は息子と嫁の話であって、自分がからんでないから興味ないんじゃない?

    旦那を褒めるとしたら、義母をからめないと。「さすがお義母さんが○○なだけあって、主人も○○ですね!」とかさ。

    • 0
    • 15/10/01 10:58:39

    嫌われてますかね。。
    義母は、自分の話をニコニコと嬉しそうに、延々とするのですが。
    私のしたことはけっこう、罪が重いのでしょうか。
    何回も言ってしまったのは、いつもニコニコしてる人なので、分かりづらかったのと、私の勝手な思い込みからです。
    もう、やめます。

    • 0
    • 15/10/01 10:50:20

    >>7
    わかるよ~!実際に自分が姑になってみないと何ともね‥。でも、主さんお姑さんにあまり気に入られてないのかなと‥思っちゃった。

    • 0
    • 15/10/01 10:49:55

    そうですね。完全に、嫌味な嫁になってますよね。
    旦那が義両親に近付かないのは、理解できる理由があります。
    私は、義母が好きで、もう少し気持ちが通じ合えたらと思ったんですよね。
    残念ですが、所詮、嫁と姑なんですね。
    諦めることにします。

    • 0
    • 15/10/01 10:45:34

    >>4嫌味な嫁に自分からなるのはやめなよ。旦那も近づかないなら、適当に振る舞っときなよ。

    • 0
    • 15/10/01 10:44:27

    ありがとうございます。
    息子がこき使われて可哀想、みたいに感じるっぽいですね。私の言い方も悪かったかもしれません。
    私にも息子がいて、息子を褒められたら嬉しいと思ったのですが、実際に義母の立場にならないとやっぱり想像し辛いです。
    同じような義母もいるんですね。

    • 0
    • 15/10/01 10:36:18

    うちの義母は、面白くないような、微妙な表情をします。目が笑っていないというか
    だから、旦那のことを褒めることはしなくなりましたσ^_^;その空気を察してか、逆に旦那の方が褒めてくれます。
    その話を主さんが自分からしなければ良いと思います。

    • 0
    • 15/10/01 10:35:21

    >>4 不快なんでしょ

    • 0
    • 15/10/01 10:33:54

    ありがとうございます。
    本当に、11年間全く人の話を聞いてくれないので、せめて旦那の良い話くらいはと思ったのですが。
    こちらも少しは話したいというのと、あと息子の話に興味がないのか不快なのか、その気持ちが不思議で、知りたいんです。

    • 0
    • 15/10/01 10:32:23

    わざわざ、貴女の息子をこきつかってます。文句も言わず何でも言う事聞いてくれます的な話は絶対に絶対にしない。

    逆に何で言いたいの?

    • 0
    • 15/10/01 10:28:37

    わざわざその話題持ち出さなければいいのでは?いい反応しないのになんでその話するの

    • 0
    • 15/10/01 10:27:37

    いつも流されてるならその話題は話さないよ。うちのお姑さんは、ケラケラ笑ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ