上沼恵美子 上西議員に辞職勧告「向いていない」「卑怯」「高慢ちき」

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/09/28 11:21:25


スポニチアネックス 9月27日 12時49分配信

 国会病欠問題で維新の党から除名処分を受け、無所属となった上西小百合衆院議員(32)が27日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40、関西ローカル)に出演。共演者の質問をすり替え、言い訳がましい回答に、司会の上沼恵美子(60)は「1回(議員を)お辞めになったら、どうですか?議員に向いていない」などと辞職勧告した。

 同番組が先日、上西議員が結婚式を挙げた過去を報道。これを見た上西議員が「自分の言い分を伝えたい」と自ら出演を志願した。

 国会病欠問題やフォト自叙伝出版などについて、井上公造氏(58)長谷川豊アナウンサー(40)らパネラーからは厳しい意見が相次いだ。しかし、上西議員は歯切れの悪い、回りくどいコメントに終始。スタジオはイライラムードに包まれた。

 番組終盤、上沼の“怒り”はピークに達し、まくし立てた。

 「あなたは公人なんですから、誰かのために何かをしなければいけない。大きな仕事を担っているわけですから、税金を使っているわけです。日本の代表なわけですから。私は、今はお辞めになった方がいいと思います。何かを身に付けて、お出になるべきやと思うんですね。それじゃないと卑怯ですよ。当たり前のように、自分は正しいと思い過ぎています。その高慢ちきが顔に出ています」

 「有能な方に議席譲った方がええんちゃう?」「(上西議員の)信念は分かんねん。そやけど、音痴が美空ひばりになりたいと言っているようなもの」「向いていない。声が小さいし、話が長いし、曖昧やし。ちょっと意固地過ぎる、頑固過ぎる。力もないのに。そこがあんまり好きじゃないのよ」「辞める勇気っていうのかな、潔さっていうのもカッコいいですよ。男前になってよ。全体的に向いていない。もともと向いていないの」

 上沼の親身なアドバイスとも言える辞職勧告に、上西議員は「何を根拠に言っているか、分かりません」と反論。長谷川アナは「これだけ言っても響かないんだ。タフさはすごいな」と呆れていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/30 17:25:00

    >>58
    かわいいとか言わないでよかったのに。
    更に勘違いメスゴリラになるのに。

    • 0
    • 15/09/30 17:21:03

    録画みた。キツい事言いながら優しさも忘れないで言ってたね~向いてないっの後に、アナタはカワイイから守られる立場の人だとか。上沼恵美子すごいと思った。本当に向いてないよね。

    • 1
    • 15/09/30 17:18:14

    >>52
    ちょっと・・・・

    • 0
    • 15/09/30 16:38:18

    >>54
    研修医と結婚したのに、様子見で籍入れないで、数ヶ月後にさよならだって。
    だから戸籍は綺麗。
    開業医でないと、稼ぎ少ないとかなんとか?サイテーな女。

    • 0
    • 15/09/30 15:38:38

    リコール制度があっても良くない?
    税金のムダ使いだわ

    • 0
    • 15/09/30 15:21:39

    この人バツイチなの?

    • 0
    • 15/09/30 15:00:27

    >>52
    比例

    • 0
    • 15/09/30 14:54:16

    そもそも誰が上西小百合議員を選んだの?
    根本はここからよね。

    • 0
    • 15/09/28 16:59:58

    上西みたいに、国民全員からこんなに嫌われる女ってそういない。

    • 0
    • 15/09/28 16:39:05

    上沼恵美子、よく言った。
    それにしても、叩かれても叩かれても懲りない女だね。
    心臓に剛毛生えてると思う。

    • 0
    • 15/09/28 14:28:42

    ヤフーニュース見てたら、結婚詐欺まがいな過去もあるんだね。ほんと、サイテー。

    • 0
    • 15/09/28 14:14:43

    >>43
    この際、空出張でも、公費流用でもしちゃってて欲しいよ。
    それで見つかって罰を受けて欲しいわ。

    • 0
    • 15/09/28 14:06:34

    上西の存在だけで腹立つのに、あれが議員?年収2900万?おかしすぎる

    • 0
    • 15/09/28 13:56:18

    >>44
    一割は身内といやらしい男どもでは?

    • 0
    • 15/09/28 13:54:25

    >>42
    吹田の恥と思ってるかもね?お願いだから辞めてくれと・・・

    • 0
    • 15/09/28 13:53:20

    >>42
    9割位嫌いって!
    どあつかましい とか言われてたよ

    • 0
    • 15/09/28 13:47:54

    どうすれば辞めさせられるの?
    なんかまた失敗してくれないかな

    • 0
    • 15/09/28 13:46:07

    吹田の人達はこの女の事どう思ってるんだろか?…

    • 0
    • 15/09/28 13:46:05

    >>29あたしも見てて腹立った!本当に質問の回答せず話すり替えすぎだったよね。殴りたいくらいだったわ。

    • 0
    • 15/09/28 13:42:30

    2900万も入るんだもん。なんて言われたって気にしないよね。
    矢口と同じ。

    • 0
    • 15/09/28 13:36:51

    ゴリラみたいな顔の女だね。こんなやつが議員だなんて

    • 0
    • 15/09/28 13:34:02

    すっきりはしなかったぞ

    • 0
    • 15/09/28 13:33:08

    金と男だけが全てって顔に出てる下品極まりない女を議員にしとく必要なんて全くないわ。
    何も仕事してないのに、抹殺よ抹殺。

    • 0
    • 15/09/28 13:32:47

    井上ハムがめちゃくちゃ嫌ってるのが伝わってきた

    • 0
    • 15/09/28 13:31:25

    珍しく高田純次もイラっとしてたっぽかったな

    • 0
    • 15/09/28 13:29:42

    さすが!えみちゃんよく言ってくれた。
    いけしゃあしゃあとバラエティーに出て、恥を知れ。

    • 0
    • 15/09/28 13:27:54

    >>29
    見たかったなー
    しかし、あの女の顔見ただけでムカつきそう。
    視聴率あげてTV需要多くなっても腹立つしね。
    とにかくメッタ斬りして、消えてほしい。

    • 0
    • 15/09/28 13:25:43

    金にしがみつく事しか能が無い恥さらし議員

    • 0
    • 15/09/28 13:24:30

    上沼さんがイライラするのもわかるよ
    あれじゃー辞めてくれって言う

    • 0
    • 15/09/28 13:22:47

    テレビで本人を前にしてハッキリ言えるって凄いよね!よく言ってくれましたって感じ。

    • 0
    • 15/09/28 13:21:27

    私この番組みてたけど この女議員 質問には答えず話しすりかえてばかり言い訳ばかりでみてて腹立った!
    ほんと議員辞めてほしい!!

    • 0
    • 15/09/28 13:20:03

    もっと言って欲しい
    あの厚顔無恥

    • 0
    • 15/09/28 13:17:42

    この議員もこのばあさんに言われたくないだろうに…。

    • 0
    • 15/09/28 13:16:15

    >>12
    はぁ?三千万も。
    あの傲慢チキ女が豪遊する為に税金払ってんじゃないのに。
    誰か引きずり下ろして。

    • 0
    • 15/09/28 13:15:45

    上沼さんはなんでもズバズバいうから関西のオバチャンてかんじの人を嫌いな人には本当に苦手な部類かもしれないけど、言うことは的を得てるから、私は好き。

    • 0
    • 15/09/28 13:12:43

    >>19ズバッとキツいことも何でもハッキリ言える人はいた方がいいよね。

    • 0
    • 15/09/28 13:09:53

    >>12ありがとう。そりゃ辞めないわね…

    • 0
    • 15/09/28 13:08:57

    >>19
    同意です。
    三人を尊敬してるわけでもないけど、舐めきって調子乗ってる人達に、国民が思ってることをピシッと言ってくれるし。
    三人の年齢層でないとだし。

    • 0
    • 15/09/28 12:19:23

    言ってほしいこと言ってくれたね。見たかったわ~(笑)

    • 0
    • 15/09/28 12:15:48

    あれだけ言ってもらって、ちょっとスッキリだわ、上沼さん良かった

    • 0
    • 15/09/28 12:01:23

    上沼はやめなくていい、テレビであれだけ言えるのは上沼とピン子とデビィ夫人だけだから。

    • 0
    • 15/09/28 11:59:52

    強欲だから辞めないんだよ
    不細工なのにマスカラベタベタつけて
    厚化粧で品も何もない。
    あれが議員なら私は総理になれる!

    • 0
    • 15/09/28 11:57:03

    上沼恵美子も辞めれば良いのに。

    • 0
    • 15/09/28 11:56:04

    高慢ちきが顔に出てるって、納得。

    • 0
    • 15/09/28 11:51:17

    >>13
    全て当てはまるね。
    なんで議員になれたんだろう?
    詐欺師だよね。

    • 0
    • 15/09/28 11:49:28

    この人は議員の中では若いからまだしも、小沢とか選挙に強いだけで何にも役に立たない長い間いる老人議員も減らして欲しいと思っちゃう。小泉が老人議員に言って辞めさせたのはよかったな。

    • 0
    • 15/09/28 11:47:31

    強欲だし、頭悪そうだし、活動とかしてないし、嘘つきだし、ブスなのに自覚ないし、男に媚うってそうだし、淫乱そうだし、秘書怪しいし、早く辞めろ、

    • 0
    • 15/09/28 11:47:28

    >>10
    確か約三千万じゃなかったっけ?

    • 0
    • 15/09/28 11:47:09

    恵美ちゃんさすが。
    みんなが言いたい事思ってる事テレビで言えるのが本当に凄い。

    • 0
    • 15/09/28 11:45:11

    これだけ言われても辞められないってどんだけ貰ってんの?

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ