本当は嫌いなママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 44386件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/19 22:22:19

    >>8814
    笑笑!

    • 1
    • 17/11/19 17:34:37

    もうすぐ面談。
    面談くらい1人で行かせてよー!
    上の子も下の子も同学年だからいつもいつも誘ってきてうざいわ。

    • 9
    • 17/11/19 13:51:41

    御宅の息子さん隣のクラスの子をいじめてる主犯ですよ
    帰り道が同じになってから特定の子たちのはぶきが酷いのですがちゃんと見てますか?

    • 11
    • 8818
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/19 13:41:12

    >>8784
    いるいる
    でも鵜呑みにするのも同類底辺だから関わらないようにする

    • 5
    • 17/11/19 13:19:24

    ストーカーママ、本当に迷惑。
    私に執着しないでください。

    • 7
    • 17/11/19 10:06:07

    >>8806
    そうそう!
    どうでもいい人に、どう思われてもどうでもいいよね(笑)

    • 4
    • 17/11/19 09:28:06

    私、何でも知ってるのーって顔してその人の考えまでわかるかのように決めつけて話してるけど当たってないから!それを周りは信じる。異常な奴ら

    • 4
    • 17/11/19 09:24:14

    >>8809わかってんなら話しかけんなよ糞女

    • 0
    • 17/11/19 01:36:45

    ほとんどのイベント、裏から口出しして我が子優先してもらってる。今回その話のために先生を夜に呼び出して断られたの知ってる。異常。

    • 5
    • 8812

    ぴよぴよ

    • 17/11/19 00:31:17

    あんたもあんたの娘も大嫌い。性格悪すぎ。不正受給してんの、バラすぞデブ

    • 3
    • 17/11/19 00:11:29

    >>8789
    人付き合いしなきゃいい

    • 0
    • 17/11/19 00:00:04

    何何年も会わずに済んでいたのに今日に限って外食先で会ってしまった。私、嫌いなんだよね貴方を。貴方が私を嫌いなのも知ってるよ!ビックリしたぁ~~演技いらないから。

    • 3
    • 8808
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 19:19:42

    メンタルやられる。精神的な圧力かけるのやめて欲しい。

    • 17
    • 17/11/18 15:08:15

    >>8803
    いるよねー!みんなが言ってるよ~、〇〇って聞いたよ~って、周りのせいにして自分が発信源ではないことを強調するやつ。

    • 14
    • 17/11/18 11:46:32

    ぶっちゃけ、経過と結果が見える付き合いはしたくないのでサッサとおりる派です。もちろんもれなく嫌われますが、あんまり気にもしません。やな人って言われてると思ってます。でもくだらん付き合いイヤイヤするのは願い下げです。

    • 28
    • 17/11/18 10:57:01

    これからは噂でっち上げや、足引っ張られるのはごめんだわ。

    • 10
    • 17/11/18 08:20:45

    >>8802類は友を呼ぶ

    • 4
    • 8803
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 07:23:02

    皆がこう言ってるよーとか
    皆のせいにしてお前が言いたいだけ(笑)
    うるさい。

    あと自分の教育方針、人に押し付けるな。

    • 20
    • 8802
    • シルバーウィーク
    • 17/11/18 07:12:09

    >>8801 私の周りで誘ってって言う人、変な人ばかり。

    • 7
    • 8801
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/17 22:50:55

    >>8800誘ってよぉ

    • 0
    • 17/11/17 14:10:13

    決めた。もうこちらからは連絡しない。これからは気を使って誘うことも一切しないから安心してね^^

    • 9
    • 17/11/17 12:46:11

    これだけ誘いを断ってたら察してほしい。

    • 20
    • 8798
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/17 12:42:04

    支払いで一気にかねなくなった!
    ストレス

    • 1
    • 17/11/17 12:00:39

    12時になりますた。

    お昼ご飯ですよーーー!!

    • 0
    • 17/11/17 11:59:21

    他人の噂話ばかり聞かされて流されて相槌打って…などしてるうちに疲れてきた。
    母親って何故こうも噂話が好きなのか。

    • 26
    • 17/11/17 11:56:47

    >>8793
    みんな子供の為で上辺だけって人多いよ

    • 11
    • 17/11/17 11:40:39

    >>8791
    あなた、このトピで特にたくさん書いてるけどいろんなトピに「心○ちゃんのことですねわかります」「心○のママですね!」みたいな一言ばかり何度も何度も書いてるよね…

    いっつも「わかります」ばっかりだけど、何されたのさ
    どんだけ嫌いなのよ(笑)

    • 12
    • 17/11/17 09:22:38

    普段何かと友達だとか、仲間だとか言ってくるのに、いざ自分が何か聞かれるとあまり話そうとしないあの人。うわべだけの繋がりな感じがしちゃう。

    • 5
    • 17/11/17 09:02:57

    >>8786あぁーあの姉弟の親ね

    • 0
    • 17/11/17 08:33:33

    >>8783
    心〇ちゃんのお母さんですねわかります

    • 0
    • 17/11/17 07:57:07

    >>8747
    姉弟のいるあの人?親子で性格悪くて付き合いたくないけど同じクラスで逃げられない。

    • 0
    • 8789
    • シルバーウィーク
    • 17/11/16 23:42:03

    私の場合、10人ママ友知り合ったら、6割は苦手な人だ。おしゃべりなママ。プライドが無駄に高いママ。人の粗探しばかりするママ。旦那の仕事、家族の学歴を探ったり、子供の進路を聞いてくるママ。天然すぎるママ。子供が悪いことしても全然怒らないママ。
    必要ない限り、家族のこと、自分のことは語らないことが増えました。

    • 26
    • 8788
    • シルバーウィーク
    • 17/11/16 23:34:24

    スピーカーママ、大嫌い。常日頃、情報収集に必死。なるべく、我が家はその話題に上がらぬよう、ひっそりと過ごしたいと思う。

    • 22
    • 8787
    • シルバーウィーク
    • 17/11/16 23:31:08

    旦那がヴィトンに勤めていることを、常にちらつかせるママ。「好きなブランド選べていいわね。うちは、ヴィトン以外買うと、旦那がうるさいから、ヴィトンしか買えないのぉ。」だって。こういう人に「何それ~最悪だね。ファッションぐらい好きなもの選びたいよね~」とあえて言ってやりたいけど。そう言ったら、どんな顔するかな(笑)

    • 5
    • 8786
    • シルバーウィーク
    • 17/11/16 23:26:19

    ちょっとのことで、大騒ぎするママがいる。子供同士の喧嘩→お互い謝り仲直りして帰ってきた。子供同士の中で片付いたみたいなのに。
    何も知らなかったから、何があった!?知ってる?といろいろな人に聞きまくる。あぁ、めんどくさいっ。普段はパートに夢中で、放置のくせにっ!こういう時だけ、騒ぐな。

    • 15
    • 17/11/16 22:34:55

    >>8783子供は兄弟のいるおしゃべり口臭女でいつも自分は被害者

    • 1
    • 17/11/16 22:31:44

    >>8783わかるぅー○○くん今乱暴で嫌われちゃって大変みたいよぉと心配するふりして実は気に食わない相手の子の粗探しして悪い噂を広めて洗脳する糞女や家庭環境を同情するふりして情報広めるスピーカーカス女は同一人物

    • 18
    • 8783
    • シルバーウィーク
    • 17/11/16 17:52:20

    自分が気に入らないママを、まわりも嫌うように洗脳するママ

    • 50
    • 17/11/16 17:50:44

    ママ友じゃないけど、聞くからに嘘臭いほめ言葉を言う保護者を見るとにひいちゃうんだけど。教室に飾られてる作品とかをやたら褒めるとか。そういう人って信用できない。

    • 12
    • 17/11/16 09:45:34

    自分がスピーカーであることは自覚しないで常に周りのことばかりを言うスピーカーが身近にいる
    そのスピーカーは周りがスピーカーなんだと思いこんでる

    • 14
    • 17/11/16 09:08:20

    やたらと人を招いて手料理を振る舞いたがる人がいる。
    やんわり逃げててもしつこい。
    まずくはないけど、他人のご飯食べるのあんまり好きじゃないの。

    • 17
    • 17/11/16 08:49:58

    息子さんかわいそうに・・ボスママの息子と無理やり仲良くさせようとするのはもうやめようよ。もう高学年なんだからお友達は自分で決めさせてあげようよ。

    • 10
    • 17/11/16 08:39:59

    関わりたいけど仕事で時間がない泣

    • 2
    • 17/11/16 08:37:35

    >>8773この人必死w

    • 1
    • 17/11/16 08:20:50

    そう。分かった。

    • 1
    • 8775

    ぴよぴよ

    • 17/11/16 08:16:39

    もう関わりたくないので仕事理由にこれからは断ります

    • 6
    • 17/11/16 08:09:46

    実はお前が一番言われてるし嫌われてるよ~。気付いてないって幸せね。

    • 6
    • 17/11/16 06:55:33

    人から聞いた話鵜呑みにして何が被害者ぶってだ笑!利用されてることも知らないで信用する相手間違ってますよー勝手に決めつけんなよ。いつか痛い目に合うねー仲良しごっこしていれば?あなた相当言われてるから

    • 6
1件~50件 (全 44386件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ