本当は嫌いなママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 44373件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 16:56:35

    豚いくみ
    大嫌い

    • 6
    • 19/07/17 17:55:48

    近所の同級生皆で遊んでたと思ったらうちの子ともう1人の子しか見当たらなくて、他のAちゃんとBくんは?って聞いたらBくんち、だって。
    感じ悪。さっきまで皆で遊んでたのに仲良し専業主婦AとBによって子供の仲を裂くって意地が悪い。

    • 23
    • 19/07/17 18:00:36

    過保護の親ってほんと意地悪。
    ママスタで子供の多い親は図々しいって見てて、うそだーって思ってたけど、ホントだった。
    過保護な上に子供多いママさんめんどくさい。

    • 27
    • 19/07/17 18:29:33

    >>22379
    うわぁ声くらいかけるよね普通。
    性格悪い女たちだね!

    • 10
    • 19/07/17 18:33:21

    >>22380一人っ子の方がだるいわ

    • 9
    • 19/07/17 18:59:00

    >>2237
    興味津々じゃないですか〜!笑

    • 1
    • 19/07/17 22:35:47

    私の知り合いは、外で会うと自分ちの身の上の話ばかりで、しかもノンストップで止まらなくなって引く( ̄_ ̄)
    うんざりする。
    聞いてないのに話が止まらなくなる。
    子供がまだ?って待ってるのに、あっちでジュースでも飲んでて、とか言ってる。かわいそう。

    • 6
    • 19/07/18 00:10:29

    会っても話しかけないで

    • 23
    • 19/07/18 01:37:24

    ニコニコしてさらっと悪口を言う子沢山ママ
    Kさんなことです

    • 21
    • 19/07/18 11:09:31

    あやの
    女子プロみたいな体型して髪色もやばい
    態度悪いし、いっつも同じメンバーでかたまってすごい顔しながらコソコソ話。
    妊活したって女子は生まれないよ!

    • 6
    • 19/07/18 14:24:16

    選挙選挙うるせーんだよ

    • 7
    • 19/07/18 16:49:20

    人の子供を可哀想とか言ってないであなたの子供をよく見なよ!

    • 12
    • 19/07/18 21:12:36

    血液型信者じゃないけど、一家でO型のあの家族。あいつらかなりヤバイ。O型同士集まると変な結束力と自己中で、自分の事は棚に上げて周りが振り回される。私がO型じゃないから合わなかっただけ?って思ってたけどそうでもなさそう。周りの人達も、口では持ち上げておくけど内心めんどくさい人って思ってるってさ。

    • 4
    • 19/07/18 21:52:55

    全部知ってるよ?うける

    • 3
    • 19/07/18 22:32:10

    >>22390
    両親Oだと子供もOなんで。
    すみませんね。
    だからたくさんいますよO型のみの家族。

    • 6
    • 22393

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 23:03:13

    社交辞令さえしないあの人

    • 3
    • 19/07/19 00:32:46

    >>22392 あ、いえ。ある家族の事を言っているので。

    • 0
    • 19/07/19 02:32:46

    3年生1年生の息子達を小さな彼氏呼ばわりするのはイタイよ?
    そういう気持ち悪い発言が嫌われちゃう原因!
    私2年生と年少がいるけど、息子達の事を小さな彼氏だなんて人に言った事ない!!
    息子は息子だよ。

    • 8
    • 22397

    ぴよぴよ

    • 19/07/19 03:34:45

    何個も塾に通わせていた息子
    受験に失敗
    M.Mさん
    人を見下しているからよ

    • 6
    • 19/07/19 06:00:05

    >>22395
    そうだとは思ったんだけど、血液でまたか~ってちょっと悲しくなっちゃって。
    ごめんね。

    • 0
    • 19/07/19 06:36:08

    黒ブタのイクタ

    • 6
    • 19/07/19 08:26:58

    末娘いじめしてるくせに夫婦で呑気に踊ってる場合か?くそサンペイ夫婦、モアイくちくさばばあと受け口きもダンナ

    • 6
    • 22402

    ぴよぴよ

    • 19/07/19 08:39:39

    クラスメイトをいじめてるのに「いじり」「冗談、おふざけ」程度に軽く受け止めてるママ。

    • 31
    • 19/07/19 09:30:59

    行事で 学校の迎えに行ったら 知り合いのママ2人居たので挨拶した。
    Rちゃんママ 無表情で 一緒に居たママに
    あっち移動しよう!と2人して 私の反対側に移動した。 2人で談笑してて不快だった。
    1人がいいと思った。ママ友出来なくていいや

    • 29
    • 19/07/19 14:36:10

    挨拶しろ挨拶しろって言うけどさ、挨拶する前に目を反らされたり、睨まれたり、あっちに行こうとかそそくさいなくなったり、良好な関係ないを築こうとしない人になんでこちらから挨拶しないといけないの?
    挨拶しない!って怒る人って絶対自分からはしないよね。それでこっちからしたら自分の方が上みたいな態度で、しなかったらあいつは挨拶もしない駄目な親って周りに言い回るんでしょ?
    もううんざり…。

    • 22
    • 19/07/19 15:45:59

    愛美とサヨウナラできて良かった。

    • 7
    • 19/07/19 17:46:33

    夏休み誘わないでね

    • 21
    • 19/07/19 18:03:55

    夏休み前最終日にしてBBAにやられた。
    あいつマジ夏休み中に消えればいい。

    • 13
    • 19/07/19 18:05:50

    こんなタイミングで感染症うつされて迷惑過ぎる。文句言ってやりたいぐらい!!

    • 16
    • 19/07/19 18:07:46

    >>22405
    わかる。
    挨拶は基本で大事なのもよくわかるんだけど、異常にこだわり過ぎじゃない?って思うトピやコメントあるよね。

    • 9
    • 19/07/19 18:20:53

    嫌味言われたり、見下されて嫌な事ばかりされたから、妊娠報告聞いても流産すればいいのにとしか思えない。

    • 8
    • 19/07/19 18:30:55

    ママ友ってほんとにそんなに人の悪口言ってるの?
    私ほとんどママ友付き合いしないけど、たまに話したりしても悪口言ってる人いないけど…
    私が言われてるのかな?
    めんどくさいね。

    • 7
    • 19/07/19 18:44:37

    >>22387
    確かにそいつの悪口言ってる人多い

    • 1
    • 19/07/19 18:54:40

    >>22405

    こちらが何もしていないのに、挨拶しても返さないとか態度がおかしい人にはしなくなったよ。
    睨まれるとか、思い当たる原因が無いなら妬みなのかくだらない理由だろうね。

    何段階か様子みるけど、大抵そういうのってまともな人とは逆を行く人だった。
    子供は案の定ろくでもない性格で、我が子が被害受けたから、そういう親へは冷たい目になる。



    • 11
    • 19/07/19 19:16:42

    金の話や人の噂ばかり。
    マウンティング大好きおばさん。
    おまけに年下のブッサイクなゴリラみたいな旦那の自慢話にしょうもない自慢話。
    人には根掘り葉掘り聞く癖に自分の都合悪い話しは一切しない。
    顔も見たくない。
    W邊 A

    • 15
    • 19/07/19 19:19:50

    ここを読んでると自分以外にもママ友関係でイラつく人たちがいて安心する!

    • 20
    • 19/07/20 00:34:05

    >>22403
    さんぺいひーろみですね

    • 9
    • 19/07/20 00:37:01

    うちの子を何気にディスるマリコ

    • 14
    • 19/07/20 01:07:37

    百合子

    • 6
    • 19/07/20 01:42:34

    見た目は真面目を売りにしているママ友
    本性はやたらとあつかましい
    集まる場所はいつも私の家
    来るなり子供のマナーがなってないせいか…オモチャを壊したり食べ散らかしたり最低な状況
    どんな教育したらあんな感じに仕上がるのでしょうか
    正直、そのママ友が国立大学卒には到底みえません…バイトしても二ヶ月たらずで退職…忍耐もない人に「○○ちゃんママ偉いね〜ちゃんと働きに出て」何て言われても嬉しくもないし鬱陶しいだけ
    ホント勘弁してほしい

    • 7
    • 19/07/20 04:34:12

    他所のご夫婦がどこに勤めてるかをやたら知ってる人。そこのお子さんの話とかしてても「○○さん家って△△に勤めてるよね」とか行事で見かけたお父さんを「あの人○○で見たよ、そこで働いてるみたい」とか…別にどーでもいいよ、そんなの。
    最近顔合わせることが増えてしんどい

    • 20
    • 19/07/20 09:23:57

    学校内でも変わり者だと目立ち、兄弟でクラスの問題児だから担任に呼ばれて大変だね。兄弟で呼ばれるのは、あなたの家庭くらいだよ。

    • 24
    • 19/07/20 09:42:05

    家を自慢したい為に小学校の子供を呼びまくり必死なSいつまで続くか見てるね
    いくら大人が必死になってめ子供達は正直よ

    • 6
    • 19/07/20 09:44:56

    いくら田舎の底辺高校卒のアラフィフおばさんだからって、たかがFラン大学卒の旦那を自慢するのやめて。しかもそんなFラン大学を留年してやっと卒業する旦那なんてダサすぎるよ。

    • 12
    • 19/07/20 09:50:03

    >>22409
    ロタばらまいたりね

    • 17
    • 19/07/20 09:51:17

    >>22408
    何されたのよー

    • 4
    • 19/07/20 11:51:09

    挨拶無視するとか言ってるみたいだけど、一年間先生にすら無視され続けたのこちらだから、陰口悪口されまくっててそれでも勇気をだして先生に相談したら余計ひどくなったし、私が先生の事悪く言ってるって嘘の噂流して、小学校あがったら良くなるかなと思ったけどまだなんか言ってるみたいだからもう親しい人以外は先生も含めて誰も信用してない。
    自殺する子の気持ちがわかってしまった。

    • 14
1件~50件 (全 44373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ