アンジェリーナ・ジョリーがシリア難民孤児を養子に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/23 21:10:01


日刊スポーツ 9月23日 9時35分配信

 アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット夫妻が、シリアからの難民孤児を新たに養子に迎えようとしているらしい。

 ジョリーは国連難民高等弁務官(UNHCR)特使として過去10数回にわたり、シリア周辺国に逃れた難民たちのキャンプを訪れており、今年6月にも、レバノンやトルコの難民キャンプを訪問している。

 米情報サイトRadarOnlineによると、ジョリーは当初、難民キャンプで会った孤児の3兄弟全員を、一緒に養子縁組したがっていたという。

 情報筋は同サイトに、「アンジーは3人が、父親がシリア兵に連れて行かれ、家が爆破されるのを見ていることを知り、胸が痛んだ。彼らの母親は爆破で死亡した」と話している。夫妻はすでに3人の養子を育てており、実子のシャイロ(9)、双子のノックスとヴィヴィアン(7)に加え、カンボジアからの養子マドックス(14)、ベトナムからの養子パックス(11)、エチオピアからの養女ザハラ(10)がいる。

 同サイトによると、夫妻は現在、3兄弟のうちの1人を養子に迎える手続きを進めているという。ジョリーは3人とも養子に迎えたがったが、ピットが反対したらしい。情報筋は、「子供の数が6人から9人に増えるのは、負担が大きすぎる。ブラッドは他の子供たちにどう影響するかを懸念した。アンジーも、うまくいかないと知っていたので、ブラッドの意見に従った」と話している。シリアから孤児を引き取るのには、非常に長いプロセスを経なければならない。情報筋の話によると、男の子が米国に連れて来られるまでに、少なくとも4、5カ月はかかるという。(ニューヨーク=鹿目直子)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/24 23:29:25

    子供何歳なのか出てないけど、三人のうち一人だけ引き取られて他の兄弟のこと後から知るとどんな気持ちになるんだろ。
    養子になって良かった~幸せだと思えるのかな?
    生き別れた他の兄弟はこの先生きてるかわからなくなるわけだし一生モヤモヤしながら生きていくことになりそう。

    • 0
    • 15/09/24 23:18:16

    >>75実子は養子に遺産分けたくないだろうなぁー。

    • 0
    • 15/09/24 23:04:52
    • 0
    • 15/09/24 22:13:30

    >>119杉様は何十人単位だよねw
    正直一人一人の名前覚えてないんじゃねw
    しかも子供達にどこまで関わってるんだろうか。
    定期的に会ったり、学校行事なんかは行ったりしてるんだろうか。

    • 0
    • 15/09/24 21:40:10

    杉良太郎さんはもっとすごいよ。

    • 0
    • 15/09/24 21:38:46

    三兄弟の内の一人だけってのは、止めてあげてほしい。
    一人だけお金に困ることのないセレブ生活をして、残り二人は孤児として生きるなんて残酷だよ…

    • 1
    • 15/09/24 21:36:41

    >>100 ナイフで自分を傷つけたりしてた人が子供を愛せるのかな?と思う。
    子供に傷つけたりしないか心配。

    • 0
    • 15/09/24 21:33:38

    >>95 ホイットニーヒューストンの所みたいになるかもしれないもんね。

    • 0
    • 15/09/24 20:58:25

    >>109
    私もこれ。
    妬みとか、真似できないくせに、とかじゃなく違和感感じる。

    • 0
    • 15/09/24 20:53:31

    >>109
    一歩間違えたら、過激派組織とかに入りそうなくらい考え方と行動力が常識を逸脱してる感じはあるね。
    この人の場合、結果オーライでいいけど。

    • 0
    • 15/09/24 20:49:44

    >>77

    出来ないよね~ 出来ないし、どれだけ裕福でも養子を欲しいとは思わないわ。

    • 0
    • 15/09/24 20:48:45

    >>110偽善でもなんでもあんたみたいに悪口だけでなにもしないやつよりよっぽど偉いわ。

    • 0
    • 15/09/24 20:47:51

    >>83

    うん。

    • 0
    • 15/09/24 20:43:12

    不幸な子供を助ける私って優しいでしょ。凄いでしょ。誉めて誉めてって感じなんでしょ。唇おばけ。

    • 0
    • 15/09/24 20:35:21

    >>100
    むしろそれは気にならない人の方が多いんじゃない?
    それよりもアンジーの今の独特の思考に疑問を抱く。
    なんでそうなるの?って思う。

    • 0
    • 15/09/24 20:31:41

    >>107
    アメリカはそういう人権問題好きだもんね。

    • 0
    • 15/09/24 20:23:13

    なんかアンジーが養子の不幸話をして聞いてる周りがアンジーを賞賛する様子が目に浮かぶわ。

    • 0
    • 15/09/24 20:19:36

    ないわ。
    私3兄妹なんだけどもしも母も父もいなかったとして1人だけ別々に暮らすなんて絶対にやだ。

    うちは父が他界して母子家庭だったからなおさら兄妹仲良しでお兄ちゃんは父親代わりじゃないけどずっと頼りにしてて、年も近いから毎日寝る前とか話してた。
    弟はかわいくてかわいくて仕方なくて小学生くらいところ弟が大切すぎたのかいなくなる夢とかみて泣いておきたこともあるくらい大好きだった(笑)


    三兄弟の一人だけ自分の子どもにしようなんてひどすぎる。絶対に子どもたちは傷つく!!大切な家族なのに…

    • 0
    • 15/09/24 19:49:43

    >>95
    たぶんそうだろうね~。

    • 0
    • 15/09/24 19:49:28

    >>101
    私もそう思った

    • 0
    • 15/09/24 19:19:37

    お金なくて不妊もあって一人っ子の我が家からしたら、お金も仕事も充実してるし実子も三人いてめちゃくちゃ羨ましい。うちもお金あったら養子もらいたかったな。

    • 0
    • 15/09/24 19:19:23

    なんで反日なの?

    • 0
    • 15/09/24 19:17:39

    >>95
    三兄弟を引き取れば、実子や今いる養子達と将来
    三兄弟vs実子養子で揉め事起こる事をブラピは警戒
    してるのかも。

    • 0
    • 15/09/24 19:15:54

    まぁ養子と言っても庶民が想像もつかない世界だね…。
    幸せかどうかは養子になってみた子じゃないとわからないよね
    アンジェリーナがいろいろ言われるのって、若い頃の素行じゃないのかな
    ガリガリで摂食障害ぽいしタトゥーあるし、いまだにメンヘラなイメージあるわ。

    • 0
    • 15/09/24 19:14:54

    >>89
    そうだよね。
    気に入った子だけ選ぶなんて、ペットショップで犬猫選んでるみたい。

    • 0
    • 15/09/24 19:13:55

    >>79
    すべての子どもたちを救えるわけじゃないしね。自分らのことで精一杯で金もなく世のためなにもできずにいるより全然いいと思うけどな。養子の子どもの意見や相性があるんだから。

    • 0
    • 15/09/24 19:13:37

    もうマイケルみたいに、ネバーランドじゃないけど、施設作って大勢を受け入れたら良いのに。
    職員も大勢雇えるだろうし。

    • 0
    • 15/09/24 19:12:51

    結局多過ぎなんでしょ。

    • 0
    • 15/09/24 19:12:08

    >>94
    プラピが反対したらしいから、多分6人の間でも既に上手くいかないことが多々あるんだろうね。

    • 0
    • 15/09/24 19:11:13

    シッターが面倒みるなら三人まとめて養子にもらえばいいのに。二人なら収入も十分あるだろうし、金銭面も心配ないんじゃないの?

    • 0
    • 15/09/24 19:10:45

    >>91
    それでも十分な衣食住与えられて救われた子供は幸せなんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 15/09/24 19:09:13

    >>91
    いいんじゃない?
    お金もあるし、引き取られた子もきちんと暮らせるんだし

    • 0
    • 15/09/24 19:07:35

    養子言うけど、実際面倒見るのはシッターだよね(笑)

    • 0
    • 15/09/24 19:07:06

    でも結局引き取っても仕事忙しいからシッター任せだよね?それなら施設作って毎日勉強にスポーツに仲間と暮らせる様な所の方が楽しいんじゃないのかな?と思う。養子になっても寂しいシッター任せなら意味無いんじゃないのかな。

    • 0
    • 15/09/24 19:06:17

    >>81
    他人の子を育てる…そういう考えだと養子縁組は出来ないんだよ。
    自分の子は産まれてきたそのままを受け入れるよね?
    親も子もこの人は嫌だこの人が良いって選べないの。
    障害があっても病気持ちでも受け入れて育てるわけです。
    自分の子と同様に育てるには、自由に選べるというのは、間違ってると思いませんか?

    • 0
    • 15/09/24 19:04:43

    >>86
    嫌味な突っ込み

    • 0
    • 15/09/24 19:02:26

    アンジェリーナと同じ事が出来ないから批判してる訳ではない。どうして妬み嫉みみたいな言い方するかな。

    • 0
    • 15/09/24 19:00:48

    >>85
    ゆう…

    • 0
    • 15/09/24 18:57:06

    >>79養子とゆうのはそういうものでしょ。
    親子になるんだから誰でもいい。とゆうわけにはいかない。

    • 0
    • 15/09/24 18:57:02

    >>81
    捨て犬を選ぶんじゃないんだから、そういうのは抵抗あるわ。
    日本の里親や養子制度だって、大勢の中から好きに選べるわけじゃないでしょ。
    自由に選べるって、倫理的に問題あると思うけどね。

    • 0
    • 15/09/24 18:54:40

    ママスタって裕福な所、自分に出来ない事を叩くの好きだね

    • 0
    • 15/09/24 18:54:14

    >>77
    兄弟を引き離して1人だけ養子にするなんて、
    アンジェリーナ以外しないだろう。
    出来ないんじゃない、しないのよ。

    • 0
    • 15/09/24 18:52:17

    >>79そりゃ他人の子育てるんだから選ぶくらい良いじゃん
    叩く意味がわからない
    私だって引き取れるなら選びたいけど。正直。
    みんな引き取れるなら、里親するなら選びたいんじゃないの?ランダムでOKなの?

    下の人同様、選んでようがそれで救われるなら叩く気はない。

    ただ、兄弟3人のうち1人だけ引き取り兄弟を引き離すのは反対かな...

    • 0
    • 15/09/24 18:50:56

    アメリカだったっけ?孤児を養子にするのは富裕層のステータスだとか聞いたよ!子供達が安心して生活出来るのならどんな思惑があろうといいと思うけど、子供達の気持ちを直接聞けないからわからないままだよね。

    • 0
    • 15/09/24 18:47:10

    >>77
    自分が選んだ子だけでしょ、引き取るのは。
    無作為に選ばれた子じゃない。
    結局自分が気に入った子しか受け入れないんだよ。違和感感じない?

    • 0
    • 15/09/24 18:40:30

    まあね…。
    自己満でも何でも何人かの子どもが救われているんだもんね。批判できないわ。

    • 0
    • 15/09/24 18:39:08

    なんでそんな叩かれてるの?
    みんな自分出来ないことのくせに

    • 0
    • 15/09/24 18:34:58

    慈善活動してるから孤児に会う機会が多くて、その中で自分が育てたいと思った子どもを引き取ってるだけだと思うけど…

    • 0
    • 15/09/24 18:31:29

    実子と養子が大人になった時上手くやって行けるのかな?

    • 0
    • 15/09/24 18:28:34

    前回のニュースといい、金があれば何でもできるんだなと思った。
    ブラピもアンジェリーナを止められない残念な夫だなとも。

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ