昭和45年生まれ前後の方

  • 友募・馴れ合い
  • なめ猫
  • 15/09/22 11:27:58

私は45年生まれ45才なんですが、同じくらいのママさん高校生の頃にペットボトルってなかったですよね?
さっき高校生の娘と話してて私が高校生の頃は缶ジュースか紙パックのジュースの販売機しかなかった気がしたので…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/22 20:45:57

    高校生の頃、透明の挟める下敷きに雑誌の切り抜きを挟んでた

    • 1
    • 15/09/22 20:46:46

    >>87
    明星とかの切り抜きね!懐かしい!

    • 1
    • 15/09/22 20:47:58

    >>87
    挟んでた!(笑)みんな色んなアイドルや好きなアーティストとか挟んでて誰のファンなのかとすぐわかったよね。(笑)

    • 1
    • 15/09/22 20:49:35

    >>89
    私は堀ちえみの下敷き。切り抜きではないもの。持ってたわ

    • 0
    • 15/09/22 20:51:39

    >>87私はチェッカーズの切り抜き挟んでた(笑)

    • 2
    • 15/09/22 20:54:20

    >>87
    私はシブがき隊を挟んでた。笑

    • 1
    • 15/09/22 20:56:08

    >>92
    桑田佳祐ソロで活動し出した頃。
    コカコーラのアイフィールドエコーー!好きだった

    • 0
    • 15/09/22 20:57:39

    キョンキョンと松田聖子と中森明菜のファンがわれて結構派閥があったな~
    今じゃ誰でも良いんじゃんって思うけどね

    • 1
    • 15/09/22 21:00:10

    >>75
    松田聖子のCMかな?

    • 0
    • 15/09/22 21:00:44

    原宿に洋服買いに行く用の洋服をイトーヨーカドーに買いに行ってたな。

    • 0
    • 15/09/22 21:01:12

    >>94
    私。聖子ちゃん

    • 1
    • 15/09/22 21:09:44

    >>19
    覚えてる!
    この間、その話を姉としたけど覚えてなかったんだよねー。

    • 0
    • 15/09/22 21:12:38

    >>98
    ダルマ形の瓶かな?
    あれがペットボトルの前段階だよね。
    栓抜きの瓶じゃなくて、蓋が出来て、重いけど持ち運べるってね。

    • 0
    • 15/09/22 21:14:25

    >>87 私は、ミュージックライフからデュランデュランの切り抜きを
    下敷きに挟んでた!!

    • 0
    • 15/09/22 21:15:47

    なんか小学校のころ、女の子はほとんどがミニボタン集めてたなぁ(*^^*)
    何かに使う訳ではなくてただたくさん集めてた。

    • 1
    • 15/09/22 21:16:32

    >>87
    私はチェッカーズ

    • 0
    • 15/09/22 21:18:41

    白いブラウスの襟が馬鹿でかいのを好んで来てた
    靴下もフリフリのやつ
    それとスカートの下ににペチコートも履いてた

    • 0
    • 15/09/22 21:21:59

    >>103
    なつかしーい!!
    下敷きに 写真挟むのも。

    • 1
    • 15/09/22 21:23:32

    体操服のジャージの裾を折り曲げてた。体育教師に見つかると怒られた。

    • 0
    • 15/09/22 21:27:00

    ピアスの穴を開けると白い糸が出てきて、引っ張ると失明する。と言う噂に本気でビビった(笑)

    • 2
    • 15/09/22 21:28:17

    >>106
    それ聞いたことあって怖くて開けたことない
    マジでみんな信じてたよね

    • 2
    • 15/09/22 21:28:58

    >>75
    CMかなんかでソーネソーネカプリソーネっていうフレーズを今思い出した!

    • 0
    • 15/09/22 21:33:03

    >>108
    カプリソーネは覚えてるけど、そのフレーズは覚えてないや。
    近藤真彦のロッカッキーのフレーズなら覚えてる。

    • 1
    • 15/09/22 21:33:12

    >>106
    あったあった。後々それが神経なんだと聞いて更にビビった。

    • 2
    • 15/09/22 21:34:19

    >>109
    ロッカッキー懐かしすぎる!(笑)
    私もロッカッキーのフレーズは覚えてる(笑)

    • 1
    • 15/09/22 21:35:34

    >>87風見しんご挟んでた~

    • 0
    • 15/09/22 21:36:07

    >>111
    マーチのCMのフレーズしか記憶にないー

    • 0
    • 15/09/22 21:37:18

    >>113
    マッチのマーチはあなたのまちにマッチする

    だったっけ?懐かしすぎる!(笑)

    • 0
    • 15/09/22 21:42:20

    >>108
    覚えてる!松田聖子のね。
    結構爽やかで美味しくて、なんかオシャレな気分で飲んでた笑。

    • 1
    • 15/09/22 21:47:05

    ちょっと年上だけど、あまちゃんの母(春子)の世代だよね~

    • 0
    • 15/09/22 21:49:44

    >>109
    カプリソーネは 聖子が
    ”ソー ハッピー”って言ってたよね。

    • 0
    • 15/09/22 21:51:34

    >>114
    そうそう

    • 0
    • 15/09/22 21:53:19

    聖子ちゃんやマッチは世代じゃなくね?

    • 0
    • 15/09/22 21:53:56

    >>104
    私はマイバースデーって雑誌の毎日の占いを挟んでたわ。裏は光GENJIのポテトの切り抜きw

    • 1
    • 15/09/22 21:54:09

    魔女っ子めぐちゃん
    花の子ルンルン
    コメットさん

    • 1
    • 15/09/22 21:56:21

    >>119
    小中学校時代かな?
    マッチ聖子ちゃんは。

    • 0
    • 15/09/22 21:56:49

    そういえば、小学校の中学年位から、ガラスの仮面が始まったんだわ。

    ……どうなった?紅天女??

    • 0
    • 15/09/22 21:58:24

    >>45
    私も一緒ww
    チームは宇田川警備隊とバブルスなんかとつるんでたよ!
    ハイラックスの車高でナンパされたり、渋谷のビックアップルで良く踊ってた高校時代(>_<)

    • 0
    • 15/09/22 21:59:15

    >>123
    まだ新刊出ないけど、まだ進展ないよ。もう諦めてる…

    • 0
    • 15/09/22 22:00:20

    >>117
    あれ、ソーネソーネカプリソーネ、ソーネ♪しか覚えてないな。

    • 0
    • 15/09/22 22:01:53

    >>125
    !!
    おぉ!
    まだ続いてましたか!?

    • 0
    • 15/09/22 22:02:16

    >>111
    ロッカッキーまずかったけどね(笑)
    CMソングはギンギラギンにさりげなくのB面に入ってた記憶。

    • 0
    • 15/09/22 22:02:52

    >>17あったあった!スプライトの緑のビンで、2リットルくらいのやつを爺ちゃんに頼まれて買って帰ってたら、自宅前で落としてしまって泣いたなぁ。

    • 0
    • 15/09/22 22:03:18

    >>106
    話の最初は
    姉ちゃんの友達のいとこが言ってたんだけど…
    みたいなのだよね

    ネピアのCMの歌も呪いの歌って噂もあったよね?

    • 0
    • 15/09/22 22:05:45

    >>119
    40過ぎてそんな言葉遣いしてるの?( ゚Д゚;)

    • 0
    • 15/09/22 22:07:23

    >>3

    ポカリは粉末で水に溶くのだった

    粉末のゲーターレードもあったよ

    • 0
    • 15/09/22 22:07:27

    >>130
    それ、芸能人の誰々がAIDSで…って時と出だしが似てるね。
    お姉ちゃんの友達が看護師やってて、その病院に来たらしいって話を、あちこちから聞いたっけ。
    みんなのお姉ちゃんの友達は看護師だらけでんなって思ってたわ。

    • 0
    • 15/09/22 22:07:34

    >>119
    45年生まれだよ。聖子ちゃんは10歳くらいにデビューしたわ

    • 1
    • 15/09/22 22:08:57

    >>105
    そうそう!ジャージ折り曲げてた。
    ケツバット って、小テストで間違えた数だけバットでお尻叩かれた。
    ←今じゃ有り得ないけど、いい思い出。

    • 0
    • 15/09/22 22:13:26

    ピチレモン読んでた

    • 1
1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ