昭和45年生まれ前後の方

  • 友募・馴れ合い
  • なめ猫
  • 15/09/22 11:27:58

私は45年生まれ45才なんですが、同じくらいのママさん高校生の頃にペットボトルってなかったですよね?
さっき高校生の娘と話してて私が高校生の頃は缶ジュースか紙パックのジュースの販売機しかなかった気がしたので…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/28 15:24:36

    >>3217
    バラを作ったのはアンソニーだよ!
    すぐ落馬して死んじゃったけど

    キャンディキャンディもだけど
    レディジョージィも凄いよ
    ホモ、麻薬、牢屋でエッチ
    凄すぎるわ

    • 0
    • 15/09/28 15:25:45

    >>3217スイートキャンディはアンソニーでしょ?青いバラだったような。
    テリィがアンソニーの話しばかりするキャンディにやきもちやいて
    バラ好きなひ弱なおぼっちゃまはさぞかしバラを今頃いい子いい子してんだろうよ
    みたいな事言って、キャンディがアンソニーは・・・死んだわ。馬から落ちて(涙)
    みたいなシーンを覚えてるw

    • 0
    • 15/09/28 15:26:40

    >>3217
    テリィだよ
    残念(笑)

    • 0
    • 15/09/28 15:26:44

    >>3223
    メイミーエンジェルもあったよね。
    絵がどれも可愛くて好きだったわ。

    • 0
    • 15/09/28 15:29:31

    >>3225
    テリィーは名前出てるよ?
    ニールも後半ぐらいで勝手に好きになってたんだよ。気持ち悪いけど。

    • 0
    • 15/09/28 15:29:42

    >>3225
    テリュースとも。
    意地悪なのはニールとイライザね!

    • 0
    • 15/09/28 15:31:24

    >>3227
    ステアの死を利用して、結婚しないなら志願兵になる。って言い出したのよね?
    勝手に婚約パーティーみたいなのに。ジョルジュが良い役なんだよね!

    • 0
    • 15/09/28 15:32:33

    >>3219
    全巻持ってるよ!カバー無しで。

    • 0
    • 15/09/28 15:39:32

    しらいしあいって漫画家が好きだったんだけど知ってる人いる?
    私のアキラくんとか読んでた。

    • 0
    • 15/09/28 15:41:44

    テリューの名前とニールの名前とスイートキャンディのことを教えてくれた方ありがとう。
    まとめてのお礼ですみません。

    アンソニーは青いバラかぁ。青いバラ去年花屋で買ったよ!全然関係なくてごめん(笑)
    キャンディキャンディいいよね。見たいなぁ

    • 0
    • 15/09/28 15:43:03

    >>3230
    全巻持ってるの?スゴい!(笑)

    キャンディキャンディいいよね。大人になってあのドロドロした本当の意味をわかると切なくなってくるよね。

    • 0
    • 15/09/28 15:49:25

    >>3231
    ちょっとエッチなやつ?

    • 0
    • 15/09/28 15:50:49

    >>3231
    知ってるよ!
    たまに浮気?して、ちゃお買ってた(おとし玉などでリッチな時)
    その時この人の絵が一番かわいいなって思ってた。
    あれ?ひとみだっけ?ちゃおかひとみどっちかなはず^^;

    • 0
    • 15/09/28 15:51:10

    >>3234
    ばぁじんおんどってのは、ちょっとエッチだったかも~。

    • 0
    • 15/09/28 15:52:18

    >>3230家宝だね!

    • 0
    • 15/09/28 15:53:23

    >>3226
    いがらしゆみこ美術館で買ったよー
    キャンディキャンディはもちろん無し( ; ; )

    • 0
    • 15/09/28 15:53:33

    >>3235
    ひとみです!わかる人がいて嬉しいわ。
    絵が可愛いよね。今はもう描いてないのかな?

    • 0
    • 15/09/28 15:58:30

    >>3230
    私も持ってる。オークションで凄い綺麗なのを譲って貰った。我が家の宝物です。

    • 0
    • 15/09/28 16:00:57

    キャンディキャンディの人形持ってたよ
    ジェジェも持ってた
    ジェジェ今すごく欲しい~~

    • 0
    • 15/09/28 16:02:23

    >>3241
    おすましキャンディ持ってた~。

    • 0
    • 15/09/28 16:03:15

    白い木箱のオルゴール持ってなかった?
    バレリーナの人形ついててくるくる回って
    亜土ちゃんやかわいい絵とポエム描いてあるやつ
    捨てるんじゃなかった。

    • 0
    • 15/09/28 16:07:55

    可愛い、カセットテープ流行ってた。英語のシール(爪でこするやつ)で題名とか作ってた。
    Aとかすぐなくなっちゃうの。

    • 0
    • 15/09/28 16:08:32

    >>3242
    そう!それ!
    画像検索したらメッチャ欲しくなった(笑)

    • 0
    • 15/09/28 16:34:25

    いたずらキャンディもあったよね。
    おすましキャンディ画像見たら本当に可愛い!アニメのキャンディとは全然違うんだよね。
    私はキャンディのマイミシンがすっごい欲しかった。手を縫っちゃうかもと過保護な母が買ってくれなかった。キャンディの印刷屋さんで我慢したわ。

    • 0
    • 15/09/28 16:38:22

    いがらし先生・・・・
    早く水木先生と和解して下さい・・・

    • 0
    • 15/09/28 16:45:05

    >>3247
    これ誰?芸人?まさか‥…

    • 0
    • 15/09/28 16:50:46

    >>3207
    良いお父さんだね。幸せな思い出(^-^)

    • 0
    • 15/09/28 16:52:07

    >>3241
    ジェジェってなに?知らないわ。

    • 0
    • 15/09/28 16:56:58

    >>3229
    ジョルジュいい奴だったね!
    キャンディがメキシコにさらわれた時もバイクで助けに来たよね。

    でも結局キャンディはアルバートさんと結ばれたんだよねぇ
    テリィとくっついて欲しかったのに・・・

    • 0
    • 15/09/28 16:58:06

    >>3250
    知ってる。指しゃぶりとか出来る女の子の人形だよね。黒髪の。

    • 0
    • 15/09/28 17:00:16

    最後、丘ノ上の王子様がアルバートさんだったんだよね。くるっと振り向く時、誰かどきどきしたわ。

    • 0
    • 15/09/28 17:04:17

    >>3247
    これは近藤春菜ちゃんですよね?

    • 0
    • 15/09/28 17:04:42

    >>3250
    ジェジェ人形
    あーあ、大事にすれば良かったよ

    • 0
    • 15/09/28 17:04:46

    >>3252
    あーーーー知ってた!笑
    じぇじぇっていうんだ?初めて正式名称をこの年になって知ったわ!
    めちゃ流行ったよね!そばかすのブーツはいた子ね。懐かしすぎる><

    • 0
    • 15/09/28 17:05:40

    >>3254
    スーザンボイルじゃねぇよ!(ベタですみません)

    • 0
    • 15/09/28 17:05:57

    >>3247
    先生が乗ってる自転車いいなー

    • 0
    • 15/09/28 17:10:41

    ミルク飲み人形のミルクボトルは必ず先っちょピンクだったよね。
    子供のころ不思議でしょうがなかった。どこにこのミルクは隠れてるんだろうって。
    目の錯覚なのにね。

    • 0
    • 15/09/28 17:12:29

    >>3251
    バイク?!
    ジープじゃない??

    • 0
    • 15/09/28 17:12:50

    なんたらキャンディちゃんってあだ名?のキャンディみたいな格好してランドセル背負ってるオッサンがいたよね。
    あの人もキャンディが好きなんだよね。

    • 0
    • 15/09/28 17:13:30

    これ弟とハマってたおもちゃ。
    今の子どもには退屈なのかなぁ?

    • 0
    • 15/09/28 17:13:45

    >>3247
    え??? Σ(・□・;)

    • 0
    • 15/09/28 17:13:57

    キャンディキャンディの看護婦さんセットが実家にあるの
    姉のかたみ

    • 0
    • 15/09/28 17:14:26

    >>3260あれ?そうだっけ^^;
    なんかヘルメットかぶってなかった??眼鏡つきの・・・

    • 0
    • 15/09/28 17:14:59

    >>3255
    持ってた!!大好きだった。
    実家にまだあるかなぁ…

    • 0
    • 15/09/28 17:15:40

    >>3259
    私が持ってたミルク飲み人形は飲ませたらダイレクトにオシッコが(水だけど)出ちゃうからあまりあげられなかった記憶があるな。

    • 0
    • 15/09/28 17:16:36

    りんごちゃんお風呂セット持っていたけど今はないよね。

    • 0
    • 15/09/28 17:18:54

    >>3267
    あったねー。
    すぐ出ちゃうの。w

    • 0
    • 15/09/28 17:19:21

    >>3268
    持ってたよー

    • 0
    • 15/09/28 17:24:41

    >>3267
    それで思い出した!
    ミルク飲みモーモーちゃんて牛の人形あったんだよね
    ミルクのまして乳搾り出来るんだけど、知ってる人いないかなぁ

    あとクッキーワンちゃんてのがあってクッキー食べさせるとお腹のポケットから
    クッキーが出てくるシンプルなおもちゃがあってお気に入りだったわ

    • 0
    • 15/09/28 17:27:40

    >>3268
    こないだここで画像があったから高校生の娘に見せたら
    めっちゃ可愛いしいいアイデアだね!って感動してたw

    • 0
1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ