昭和45年生まれ前後の方

  • 友募・馴れ合い
  • なめ猫
  • 15/09/22 11:27:58

私は45年生まれ45才なんですが、同じくらいのママさん高校生の頃にペットボトルってなかったですよね?
さっき高校生の娘と話してて私が高校生の頃は缶ジュースか紙パックのジュースの販売機しかなかった気がしたので…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/18 18:01:14

    藤井一子っていたよね?
    誰か覚えてるかな?

    • 1
    • 16/01/18 17:39:20

    >>6305
    ママシャワーとかママなんたらって色々あったよね。

    • 1
    • 16/01/17 19:06:34

    >>6307
    確かに!ボールの滑りが悪かった!
    小学校の時の卒業文集ボールペンだったから
    書き味悪くてなんか汚かったな。
    友達のは綺麗にかけて本書きの時に借りたよ。
    当たり外れあったのかも

    • 0
    • 16/01/17 01:31:30

    >>6306
    そそ、でもその固まりを崩すのが楽しかった。

    • 0
    • 16/01/16 23:55:25

    最近のボールペンがすごく書きやすい。

    キャップのついた ボールペン、こんなに書きやすくなかったよね?

    • 0
    • 16/01/16 11:27:50

    >>6303
    ところどころガチガチに固まってるんだよね

    • 0
    • 16/01/14 21:53:39

    ママレンジ?友達が持ってて家に呼んでくれてホットケーキを食べに行ったな~ちゃんと焼けてるから感動した記憶があるわ。

    • 1
    • 16/01/14 16:39:55

    >>629小さい瓶入りのマミーはよく飲んでたな。

    • 0
    • 16/01/14 09:49:13

    ザブ覚えてる。
    箱、でかかったねぇ。

    計量もすぷーんじゃなくて カップで入れてた記憶が。

    • 0
    • 16/01/13 02:47:09

    >>6300
    チャーミーグリーンのCM好きだったな
    チャーミーグリーンを使うと手を繋ぎたくなるぅ~♪
    可愛らしい爺さんと婆さんが手を繋いでて微笑ましかった

    • 0
    • 16/01/12 23:35:35

    洗濯洗剤でザブってあったよね。
    小さい頃は、スゴい大きなパッケージに入ってた。途中からコンパクトになった気がする。

    • 1
    • 16/01/12 23:01:31

    ママレモンとチャーミーグリーンが洗剤の鉄板だったのに、どちらもなくなったね。


    うちの母は、
    洗剤は何でも一緒だといって、
    ママレモンでコンタクトを洗っていた。
    ちなみに私もそうしていた。

    • 0
    • 16/01/12 22:41:37

    >>6297
    レコードからCDへの移行はマジ早かったよね!
    この前すかんちのCDレンタルしたら
    8センチのCD付いてた。聴けないよ(泣)

    • 1
    • 16/01/12 15:59:32

    >>6295ビデオもなかったから、歌番組の時テレビの前にラジカセセットして音声だけ録音したな~

    • 1
    • 16/01/12 14:00:10

    私が子供の頃(42年生まれ)
    飲み物といえば、カルピス リボンシトロン 三ツ矢サイダー キリンレモンなんかだった
    あ金持ちだった母親の実家には、物置にたくさんケースが積んであった(ビン)
    ペットボトルが出てきた頃はレコードが無くなった時期と同じ頃かな

    • 0
    • 16/01/11 16:46:48

    今日久しぶりにアドバルーンみたよ!
    なんか懐かしかった。

    • 0
    • 16/01/11 11:43:00

    携帯、スマホ、パソコン、テレビの録画機能。。。

    そんなものがなかった子供時代だったけど、楽しかったな。

    • 0
    • 16/01/10 18:21:48

    >>6292
    なんか生き辛いよね
    平成って。

    • 0
    • 16/01/10 06:39:21

    >>6292
    どんどん都市化して行くし
    昔ながらのレトロ感が無くなっていって、なんだか寂しいね

    • 0
    • 16/01/08 21:59:48

    あーなんだか昭和に帰りたくなってきたー懐かしい。

    • 1
    • 16/01/08 20:57:33

    子供が。
    冬休みが終わったと思ったら、また三連休かー(´Д`)

    • 0
    • 16/01/08 14:40:13

    お正月に実家に行ったら古い映画のパンフレット出てきて二本立てのは二つの映画が載ってるのが一冊になってたわ。
    行く度に買ってた気がする。アイドル映画もよく観に行ってたな~。

    • 0
    • 16/01/07 05:47:43

    写ルンですーーーのシャッターを押す感覚

    • 0
    • 16/01/07 01:26:33

    ギンギンギラギラ夕日が沈む

    • 0
    • 16/01/06 20:23:31

    >>6286
    最後の ゛メンゴ ゛に、
    どうしても読み逃げできなかった。
    懐かしいわ~~~。

    • 0
    • 16/01/05 22:20:23

    今更だけどマッチのギンギラギンにさりげなく~の ギンギラギンってどういう意味だろう?
    ギラギラしてるって事かな?
    くだらなくてメンゴ。

    • 0
    • 16/01/02 22:33:56

    >>6283
    見に来る?
    紅白と言えばこの前ジュリーが話題になった時
    ジュリーググったら紅白ずっと断ってるんだって
    昔の歌は歌わないみたい。

    • 0
    • 16/01/02 21:32:48

    >>6282
    素晴らしい~YMCA!!

    • 0
    • 16/01/01 20:52:38

    紅白のマッチを見逃した。

    • 0
    • 15/12/31 19:02:29

    ヒデキのヤングマン

    • 0
    • 15/12/31 09:31:40

    >>6278
    ジュディオングの魅せられて、とかね。
    志村けんがドリフでマネしてたよね?

    • 0
    • 15/12/31 01:26:32

    CCB。
    ドラマの主題歌だったけど、今ならあのドラマ放送できないよね。

    • 1
    • 15/12/30 23:20:20

    >>6278
    三蔵法師の目的地はガンダーラってやつね
    間違いではないんだけど天竺だよーみたいな(笑)

    • 0
    • 15/12/30 22:25:58

    >>6274
    わかるわかる、あとルビーの指環、ガンダーラ、あんたのバラードとか思い出したらいっぱい出てくるわ(笑)

    • 0
    • 15/12/30 20:36:58

    >>6276
    悪い奴いないし楽しめたよね。
    父ちゃんゴム草履作ったのはスゲーって覚えてる
    木の樹脂から?うーん、すごい

    • 0
    • 15/12/30 20:17:17

    >>6273私はフローネが一番好きだった。家族で無人島に漂流するやつ。

    • 1
    • 15/12/30 17:47:55

    みのもんたよしのり

    • 0
    • 15/12/30 17:38:38

    ダシオールナイト
    これ盛り上がったよね
    わかる人まだいるかな?
    レコード大賞で歌ってた

    • 0
    • 15/12/30 13:40:27

    世界名作劇場シリーズ?好きだったな。

    ハイジ、フランダースの犬、ラスカル、マルコ好きだったわ。
    マルコに出てくる(母をさがして?訪ねて?三千里)アメディオって猿も可愛かったよね。

    • 1
    • 15/12/30 13:32:49

    >>6268
    ギャグ漫画みたいので、つる姫じゃーってのもあったよね。
    アニメもあったような気がする。

    • 0
    • 15/12/30 10:22:01

    >>6270
    白の魔犬だね
    ピレネー犬

    • 0
    • 15/12/30 07:55:30

    >>6267
    ジョリーも忘れないで~

    • 0
    • 15/12/30 01:12:32

    >>6268
    アニメやってたね
    優しい声より芋が好き(笑)
    昔のアニメやってほしいな

    • 0
    • 15/12/29 21:55:45

    猫だけど漫画でオヨネコぶーにゃんてあったよね。

    • 0
    • 15/12/29 21:26:39

    >>6264
    私はパトラッシュがよい

    • 0
    • 15/12/29 16:56:03

    >>6259ありがとう。つよしはなんとなく覚えてる。ムテキングは全く記憶にないな~

    • 0
    • 15/12/29 13:57:52

    >>6260
    えー!ロッカッキー好きだったのにな。

    てか、マッチだったのか

    • 0
    • 15/12/29 13:29:39

    >>6261
    ヨーゼフだよーヨーゼフ~~
    崖から滑りおちてくるハイジとペーターを
    体でくい止めるんだよ~~
    ピッチーを咥えて助けるんだよ~~
    ヨーゼフ大好き。

    • 0
    • 15/12/29 12:48:39

    >>6260
    シブガキ隊のリトルボール?そんなスナックもあったよね。味は忘れたけど。

    • 0
    • 15/12/29 12:15:37

    >>6260
    六角形だからロッカッキー…なーんてね(笑) byマッチ

    • 0
1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ