ハルカス自殺騒動、男を建造物侵入容疑で現行犯逮捕 大阪

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/20 17:40:53

 大阪市阿倍野区阿倍野筋の日本一の超高層ビル「あべのハルカス」60階展望台で20日午後、飛び降り自殺を図ろうとし、身柄を確保された男について、大阪府警は同日、建造物侵入容疑で現行犯逮捕した。

男は衰弱しており、治療を受けているという。

府警は回復を待って詳しい事情を聴く方針。

 府警によると、
男は50代くらいで、あべのハルカス屋上のヘリポート付近から飛び降り自殺を図ったという。

身元の特定を急ぐとともに、自殺を図ろうとした経緯を調べている。

周囲騒然
熱中症疑いで治療中

 飛び降り自殺を図ろうとした男性を大阪府警の警察官が確保した。

目立ったけがはないが、熱中症の疑いがあり、現地で手当てを受けているという。
 市消防局などによると、男性は同日午後、あべのハルカス屋上のヘリポート付近から飛び降り自殺を図ったといい、駆けつけた警察官が説得を続けていた。

 周辺には規制線が張られるなどし、緊迫した雰囲気となっていた。

 あべのハルカスなどによると、営業には影響はなく、展望台の入場制限も行っていない。

 2次災害を警戒し、周辺では規制線が張られるなど、騒然となった。

騒ぎを目撃した観光客らは、「やばい、ハルカスから人が飛び降りようとしている」「いっぱい消防車が来ている」などと短文投稿サイト
「ツイッター」に
相次いで書き込んでいる。

産経ニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/22 15:39:53

    >>16
    自ら110番 笑
    死ぬ気ないやろ!!

    • 0
    • 15/09/22 15:34:01

    「男が飛び降りようとしている」
    と119番があった。
    大阪府警阿倍野署員らが説得に当たり、男は熱中症の疑いで病院に搬送された。

     ヘリポートから景色を眺めるツアーに参加中の同日午後1時ごろ、スタッフの制止を振り切って高さ約1・5メートルの柵を乗り越えたといい、直後に「死にたい」と110番した。

     事件を受け、展望台を運営する近鉄不動産はツアーを当面中止する。

    産経ニュース

    あべのハルカス屋上の自殺志願者とみられる人影(左)と説得にあたる関係者ら(右)。下はハルカス300展望台の天上回廊(60階)、エレベータホール
    (59階)=20日午後3時30分

    • 0
    • 15/09/21 18:50:16

    昨日、消防車がハルカス前に来てたのは、そう言う事だったのね( ̄▽ ̄;)
    調度、その時間に近くを通ったんだけど、そんな事を知らない人達は、普通に通行してたよ。
    下手に飛び降りて、巻き沿いくったら悲惨だったろうな。
    何にしても迷惑極まりないオッサンだな。

    • 0
    • 15/09/21 16:05:50

    恥ずかしい

    • 0
    • 15/09/21 16:05:03

    あらら

    • 0
    • 15/09/20 21:48:38

    読売新聞

     屋上にいる男から、「ハルカスのヘリポートにいる。死にたい」と110番があった。

     駆けつけた阿倍野署員が、屋上の外壁の上にいた男を説得。
     奈良県桜井市の職業不詳の男(53)。
    説得する署員に「上司といさかいがあり、会社が嫌になった」などと話していたという。

     60階の展望台から階段で屋上のヘリポートに上がることができる「ヘリポートツアー」が開催されており、男はこの日午後のツアーに参加していた。

    終了直前に突然、ヘリポートの柵を乗り越えたという。

    • 0
    • 15/09/20 20:39:43

    「50代ぐらいの男が飛び降りようとしている」と119番があった。

     阿倍野署やあべのハルカスによると、男は展望台の入場者がヘリポートから景色を見学できるツアーで屋上に来ており、高さ約150センチの柵を乗り越えた。
    ハルカスの建物内には警察官らが入ったほか、周辺には警察車両や救急車などが集まり、観光客らでにぎわう中、一時騒然とした。

    (共同通信)

    • 0
    • 15/09/20 18:53:38

    いわくつきのビルになるとこだったね

    • 0
    • 15/09/20 18:52:08

    ヘリポート付近から飛び降り自殺図ったってあるけどこれはなに?

    • 0
    • 15/09/20 18:51:19

    しぬなとは言わないから、ひとりで逝ってほしい。

    • 0
    • 15/09/20 18:50:48

    飛び降りようとしてた。だけであり
    実際は飛び降りてはいないよね。

    飛び降り自殺を図った。と飛び降り自殺を図ろうとした。は違うよ。


    ちなみにソースの産経も図った。とは書いてない

    • 0
    • 15/09/20 18:41:29

    >>9
    前に通行人が巻き込まれて亡くなったよね。今回も迷惑なことだけどそういう形にはならなくてまだよかった。

    • 0
    • 15/09/20 18:20:24

    飛び降りたら
    下の誰かに当たったりして
    最悪だよね

    • 0
    • 15/09/20 18:06:37

    一般人が簡単に屋上に上がれるような警備なのかね?

    • 0
    • 15/09/20 18:04:01

    午後1時過ぎ、高さ300メートルの日本一の高層ビル「あべのハルカス」の屋上から飛び降りようとしている人がいる、との通報が大阪府警や大阪市消防局に相次いだ。

     約2時間半後に
    警察官が無事保護したという。

     ビルの周辺は
    一時、買い物客らで騒然とした。

    YOMIURI ONLINE

    • 0
    • 15/09/20 17:48:11

    カコワル

    • 0
    • 15/09/20 17:46:58

    自殺したい→でも怖くて長い時間おどおど→結果、熱中症で衰弱

    • 0
    • 15/09/20 17:45:40

    >>1大丈夫?

    • 0
    • 15/09/20 17:45:07

    >>1

    • 0
    • 15/09/20 17:44:40

    >>1飛び降りて無いから生きてるんでしょうよ。

    • 0
    • 15/09/20 17:42:42

    飛び降りてよく生きてるね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ