酒気帯び運転逮捕、消防士懲戒免職(山形県)

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/19 08:03:08

酒気帯び運転をしたとして今月5日に現行犯逮捕された山形市消防本部の男性消防士が18日、懲戒免職処分となった。

懲戒免職処分となったのは山形市消防本部特殊災害係の長岡孝儒【のりひと】主幹(41)。

長岡主幹は今月4日深夜から翌日5日未明にかけて山形市内で飲酒した後、酒気帯びの状態で車を運転し、現行犯逮捕されたもので、現在、警察が任意で調べを進めている。

山形市消防本部によると長岡主幹は「大変反省している」と話しているということで、消防長ら6人も管理監督責任で文書訓告処分を受けた。
山形市消防本部では「信頼回復に努めていく」と話している。
(9/18 山形放送)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/12/13 23:19:06

    >>9怨みを感じるほど詳しいね

    • 0
    • 15/12/13 21:06:58

    山消は最悪。
    2010年に前後して、職員の自殺者2名、自殺未遂者1名、行方不明者1名(後に無事発見)も出してるのに隣の市のホテルで普通に忘年会やってた。
    しかも、行方不明者は忘年会の前々日くらいに出てて発見されてないのにもかかわらず。
    自殺者の1名は職場でのイジメも噂されてたのに、結局マスコミには隠し通した。
    救急救命士も経験やそれなりの知識はあるんだろうけど、性格最悪の井の中の蛙ばかり。
    今まで要救助者を死なさなかったのが奇跡だよ。
    まあ、放火殺人をただの失火と処理するあたり、レベルが知れるけど。

    • 1
    • 15/09/21 23:39:05

    ばか男

    • 0
    • 15/09/21 23:19:50

    >>6
    不倫か

    • 0
    • 15/09/21 12:56:33

    仕事も家庭もすべてなくしたね。退職金は出ませんよ。
    同乗者は職場に顔を出す人妻保険外交員。子供四人いるのに。このバカな人妻も地獄に落ちるべし。

    • 1
    • 15/09/20 09:05:10

    >>4
    身内ではないよね。
    警察と消防だから。

    • 0
    • 15/09/20 07:41:24

    身内だとよく見逃しあるけどね。警察gj

    • 0
    • 15/09/20 03:07:05

    退職金払わないで下さい。

    • 0
    • 15/09/20 02:01:01

    飲んだら乗るな。

    • 0
    • 15/09/19 10:52:43

    バカだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ