「もう一発いったれ」暴行の一部始終が動画に…7歳男児が被害 中学生の姉弟の犯行

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/19 02:36:26


産経新聞 9月19日 1時53分配信


 京都市西京区の路上で今年8月、小学生の男児(7)が殴られる事件があり、京都府警右京署は18日、暴行の疑いで、中学3年の少女(15)=京都市西京区=を逮捕した。男児が殴られる様子が動画撮影されていたという。

 逮捕容疑は8月27日午後5時20分ごろ、中学1年の弟(12)と共謀し、同区の路上で京都市内の小学生の男児(7)の顔を殴ったなどとしている。

 同署によると、男児を直接、殴ったのは弟だったが、少女が「殴ってこい」と命じたことや、暴行の様子を携帯音楽プレーヤーで約1分間にわたり動画撮影していることなどから、共犯として逮捕に踏み切った。同署の調べに、少女は「動画を撮影しただけ」と容疑を否認しているという。

 撮影された動画には少女が「もう一発いったれ」と弟をけしかける様子や、暴行後に男児の顔を撮影しながら「その顔いいよ」と話す様子も録画されていたという。

 姉弟と被害にあった小学生の男児に面識はなかった。弟は「テレビ番組で体の大きな人が暴行する様子を見ていたら、面白そうだと思って、自分も殴ろうと思った」と説明しているという。

 同市右京区内で、同様の事件が9月にも1件発生しており、関連を調べている。また、暴行容疑を認めている弟について同署は児童相談所への通告などを検討しているという。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/06 23:05:42

    >>61
    最低だ。鼻の骨折れてるって。。
    うちの息子がこんな状態で帰ってきたら許せないよ、一生。
    最悪な兄弟。さ らしてやれ。

    しかもあと他の10件は、親は気づいていないのかな?子供もこわくて親にバレないようにしているのかな?

    • 1
    • 15/10/06 22:42:40

    「姉ちゃん、子供いるで」「やれっ」 中3姉が中1弟に小2男児を殴らせる 傷害で再逮捕 姉は容疑を否認 

     京都市内で相次いで小学校低学年の男児が殴られる事件が発生し、京都府警右京署は6日、傷害の疑いで、京都市西京区に住む中学3年生の女子生徒(15)を再逮捕した。

    直接、殴ってはいなかったというが、中学1年生の弟(13)に殴るように指示していたという。

    右京署の調べに対し、姉は「その場にいたが、やっていない」と容疑を否認している。

     再逮捕容疑は、9月7日午後5時5分ごろ、弟と共謀し、同市右京区の路上で、下校途中だった小学2年の男児(8)の顔面をいきなり殴ったとしている。

    男児は鼻骨を骨折し、全治約1カ月の重傷。

     同署によると、顔を血だらけにして帰宅した男児の母親が110番。

    現場周辺の防犯カメラに2人の姿が映っていたという。

     弟は「ほかにも(低学年の小学生を狙って)10回ぐらいやった。姉に『やれ』といわれた」などと説明。

    海外のテレビ番組をみているときに、体の大きな人が、体の小さな人を床にたたきつけて暴行している場面があり、「面白いと思った」という。

     2人は同様の行為を繰り返していたとみられ、歩いている小学校低学年の子供を見つけると、弟が「姉ちゃん、子供いるで。どうする」と尋ね、姉が「やれ。殴ってや」などと指示していたという。

    産経ニュース

    • 0
    • 15/09/21 20:28:42

    >>56
    樫原の子だって

    • 0
    • 15/09/20 00:47:27

    こういう口の悪さ、暴力的な性格、親からの影響あるんだろうな~と思う。

    • 1
    • 15/09/20 00:43:05

    >>45
    伏見区と同じで柄悪い中途半端な田舎に、転勤族や地方から来た人の住宅地を増やしただけの場所だよ。

    • 0
    • 15/09/20 00:29:24

    >>21
    同感。

    • 0
    • 15/09/19 22:52:58

    これ洛西の方!?

    • 0
    • 15/09/19 22:27:56

    >>52
    携帯なんて変換したらすぐでるのに。てか通り魔すら分からないのか呆

    • 1
    • 15/09/19 22:12:42

    >>53
    低学歴が親になるって恐ろしいよね。どうせこの事件の子供達の親も通りすらまともに書けない親だよ。とおりバかを含めて低学歴は公立すら来ないで欲しいわ。

    • 0
    • 15/09/19 22:08:57

    >>52
    もう少し日本語勉強してからレスしたら?

    と お り 魔。通り魔。

    • 0
    • 15/09/19 21:40:50

    子供のとうり魔?暴漢?

    • 0
    • 15/09/19 21:32:10

    怖かっただろうね。

    • 0
    • 15/09/19 19:58:58

    この子達はサイコパスみたいな元々非人道的な性格なのか、育ちなのかしっかり分析してほしいね。
    親も逮捕されたらいいのに。

    • 0
    • 15/09/19 19:53:10

    >>38
    うちも7歳がいるから許せない。
    この先殺人とか犯す前に、無人島に島流しして欲しい。

    • 0
    • 15/09/19 19:50:21

    ペルー系のファミリーかと思わせるような事件だね。

    • 0
    • 15/09/19 18:59:19

    でも弟も善悪の判断はさすがにわかってる年齢だしさ。

    姉の方はまた同じような弱いものを狙った事件繰り返すよ。
    親もろくな人間じゃない。

    • 0
    • 15/09/19 18:54:21

    >>44
    こういう奴は、訓練に耐えられないと思うよ。

    • 0
    • 15/09/19 18:36:16

    西京区のどこかにもよるけど、たいして治安悪くないよ。隣だけどヤンキーみたいな子もぜんぜん見ないし…地方から来たけど桂、向日市は治安悪いと思ったことない。

    • 0
    • 15/09/19 18:12:32

    こういうクソガキを自衛隊に入れたらどうかな?少年犯罪犯したぼくちゃんたち。
    逃走しようとしたら爆破させちゃうとか。
    好きなだけ暴れさせればいいと思う。

    • 0
    • 15/09/19 18:07:55

    どうせなら自分より年上のやつにやれや
    卑怯者

    • 0
    • 15/09/19 18:06:08

    >>38
    ほんと読んだだけでイライラする。
    同じように殴り返してしまいそう。

    • 0
    • 15/09/19 17:34:33

    どう育てたらこういう子供たちに育つの?

    • 0
    • 15/09/19 17:24:47

    >>5
    >>1を見てその書き込みも何だかね…。
    親と死別してたり片親家庭だからって親に愛されてないわけではないでしょう?

    • 0
    • 15/09/19 17:20:26

    >>37確かに姉はもう何しても遅い気がするね。

    • 0
    • 15/09/19 17:19:40

    うちにも7歳の息子がいるからこの事件ムカつくわ!自分の息子が中学生に殴られたらつい殴り返しそう 。

    • 2
    • 15/09/19 17:18:11

    弟はまだ更正出来るかもしれないけど姉はもうダメだな。処分で。

    • 0
    • 15/09/19 17:03:46

    >>35将来の間違いです!すみません。

    • 0
    • 15/09/19 17:02:55

    弟は姉に支配されてそうだよね。弟は認めて姉は撮影しただけで否認してるってこれだけしてて頭が本当におかしい。早めに捕まっといてよかったね。このまま捕まらなかったら招来殺人予備軍だもん。

    • 0
    • 15/09/19 17:02:10

    自分より弱い者いじめるなんて最低

    • 0
    • 15/09/19 16:53:51

    最低だわ。

    • 0
    • 15/09/19 16:20:26

    また関西人

    • 0
    • 15/09/19 16:17:16

    やっぱりね

    • 0
    • 15/09/19 16:16:04

    もう手遅れだよな。人生終わってるわこの姉と弟。明らかに自分達より弱い人間選んでるし。家庭環境も悪いんだろうな。

    • 0
    • 15/09/19 15:50:53

    >>26
    本当?
    関西の血が流れてるからうちの子と遊ばせたくないわって思われそうで怖くて(^^;
    考えすぎかな、ありがとう

    そしてトピズレごめんね

    • 0
    • 15/09/19 15:49:28

    大阪住みだけど関西は本当にガラ悪い地域はとことん悪いね。もう何十年も昔から変わらないね。

    • 0
    • 15/09/19 15:42:41

    七歳の子、まだ小さいのに。かわいそうすぎる。

    • 0
    • 15/09/19 15:38:26

    >>25
    気にしすぎじゃない?
    確かに関西で虐待やいじめとか事件多いと思うけど、関西出身の友達までそう思わないよ。

    • 1
    • 15/09/19 15:33:39

    関係ないと思うけどやっぱり関西が多いよね、こういった事件って。

    普通の関西人だってたくさんいるのに、ひと括りにされてそういう目で見られるの本当に嫌なんだけど
    私関西から関東に嫁いで10年だけど、身内と仲良い友達以外には関西人ってこと隠してる
    普段関西弁だけど外では出ないようにしてるし

    • 0
    • 15/09/19 14:43:15

    >>20
    やばいとこなの?
    そんな年下に手を出す子だと小動物もやってそうだよね。

    • 0
    • 15/09/19 14:41:27

    関西の民度の低さがよくわかる

    • 0
    • 15/09/19 14:38:05

    >>20 どんな地域なの?

    • 0
    • 15/09/19 13:03:22

    体の大きな人が暴行するのが面白い‥って
    自分が体の大きな男に暴行されたら面白いって思えるのかね。
    暴行されたらわかるかな。されたらいいのに。

    • 0
    • 15/09/19 12:54:39

    西京区か‥‥なるほどね

    • 0
    • 15/09/19 12:52:56

    どうやったらこんな子供に育つんだろう。
    私の地元も田舎だったからアホみたいな子いっぱいいたけど、小学生にこんなことバカでもしなかったよ…。

    • 0
    • 15/09/19 12:49:28

    どうやって育てたらこうなるの?
    親を分析して解明してみたい。

    • 0
    • 15/09/19 11:20:52

    なんて事するんだろ… どうなってるんだ! 悲しい。

    • 0
    • 15/09/19 05:36:57

    この兄妹も親に殴られているんじゃない?虐待されてるかもね。
    それかネグレクトで好き勝手にさせてるとか。
    いずれにせよ異常だ。
    普通に育ってる子じゃない。親を呼んで来い!

    • 0
    • 15
    • 信じられない
    • 15/09/19 05:27:27

    7歳?って小2の子を???
    世の中どうなってるの。胸が締め付けられる。

    • 0
    • 15/09/19 05:25:21

    >>13
    そうなの?酒鬼薔薇みたいな奴もそうなのかな?なんか違うような気がする。そんな単純な共通点じゃないと思うよ。

    • 0
    • 15/09/19 05:23:04

    ニュースで言ってたけど、未成年で犯罪犯す子供達って、親から叱られたことないとか、叩かれたことないから、相手の痛みが分からないから暴力や暴言の道に進む子が多いんだって!
    だから、苛めや暴力が減らないって…親が教えない人達の子の行く末だとよ

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ