「あなたは子どもが女の子だから。一人っ子だから」

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/09/16 20:46:56

「楽でしょ」みたいな言い方ばかりする実母。

確かに母は三人産んだけど、出戻りで祖母に任せっきりだった。
家事も行事も金銭面も。

だから私は離婚しても実家に寄り付きすらしない。
そしたら「パートに出て子どもは保育園なんだから楽よね」って。

何が言いたいんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/17 02:50:14

    >>10
    うちの母も一緒!
    ばあちゃん達(母方の)によく私ら子供を預けて
    父親と毎週末出掛けたり色々してたくせに
    子育ての愚痴言うだけで、お母さんのが~で大変だったって…
    こっちは両家とも県外な場所に住んでて誰も頼ってないし、寧ろ母親に子育ての愚痴も言えんのか私は!って思う(笑)

    • 0
    • 15/09/16 21:05:28

    私は大変だったわ、苦労したわ みんな労いなさいアピールでしょ。
    うちの母に似てるわ。
    私もよく祖母に面倒見てもらったけど、母は自分ばかり苦労したような言い方するよ。

    • 0
    • 15/09/16 20:58:52

    >>7
    ないない。

    私が離婚する時だって、実家に帰りたいなんて言ってない・思ってすらないのに、「帰るな」って言った人だよ。

    • 0
    • 15/09/16 20:58:39

    めんどくせぇーから疎遠にするねってメールして疎遠にする

    • 0
    • 15/09/16 20:56:34

    頼ってほしいとか?

    • 0
    • 15/09/16 20:55:03

    世話してくれた祖母が亡くなって
    母親がもう他人同然に感じるんだ…育ててくれた人の娘って感じ。
    もう疎遠でいいかな。。なんかもう関わりたくないや。

    • 0
    • 15/09/16 20:51:53

    >>3
    うん。似てると思う。

    • 0
    • 15/09/16 20:48:43

    マウンティングしてるんでしょ(笑)

    • 0
    • 15/09/16 20:48:28

    親子よく似たのね~

    • 0
    • 15/09/16 20:48:13

    そのままじゃね?

    • 0
    • 15/09/16 20:47:59

    疎遠で!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ