遅すぎでした‥

  • 乳児・幼児
  • P900i
  • 05/08/17 11:54:27

もうすぐ5ヵ月なんですが、完母で哺乳ビンが全然ダメです。果実ゃ麦茶もほとんどあげてませんでした。(胃に負担がかかると知った為)最近、スプーンで果実、麦茶をあげるようになったんですが、ゴクゴク飲むためどうすればィイか教えて下さい。今から西松屋へマグを買いに行こうと思ってます。どのタイプを買うべきですか??
あと、今まで麦茶もベビー用をあげてたんですが、大人と一緒にしたいと思って、子供にあげる時まだ薄めるべきですか?
長文・無知ですいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • なんだか
    • P900i
    • 05/08/17 22:23:40

    えらそーな…SA31さん。さぞ立派な子育てされてるんでしょうね(゚∀゚)

    • 0
    • 17
    • SA31へ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/17 22:49:43

    カフェイン入ってるって言った者だけど、私は大人と同じの飲ませるなんて一言も言ってないですけど~
    何を一人でそんなにイライラしてるのかしら??必死だね(^。^;)

    主さん、お子様にあげるときは2倍くらいに薄めてあげて下さいね★

    • 0
    • 05/08/17 23:20:45

    大人と同じお茶なら、十六茶がいいよ。ノンカフェインだから子供にも大丈夫だよ!

    • 0
    • 19
    • 同機種さん
    • N505i
    • 05/08/18 01:57:13

    十六茶はノンカフェインだけど保存料や乳化剤は入ってるからオススメするほどのものじゃないよ。六条麦茶はオススメだよ。

    • 0
    • 20
    • じゃあさ~
    • KDDI-HI31
    • 05/08/18 02:13:21

    SA31よ。
    大人では問題にならないほどの微量のカフェインが、乳幼児に与える影響について教えてよ。
    あ、どっかのサイトから引っ張ってくるのはダメよ(^O^)人に「調べろ」と偉そうな口叩くんなら、論文あたってソースも書いてね!

    で、SAは自分のお子に水分補給に何あげてんの?

    • 0
    • 21
    • &#x{11:F995};
    • D505iS
    • 05/08/18 07:38:41

    SAに無知扱いされて いい迷惑です。

    • 0
    • 05/08/18 08:31:19

    赤ちゃん用麦茶にも低カフェインって書いてあるのあったよ。最初エッ?って思ったけど、普通に色んなとこで売ってるから平気なんだーって思った!

    • 0
    • 23
    • 犠牲だってさ
    • D901i
    • 05/08/18 10:04:49

    君は新米ママかい?お茶くらいでギャーギャー喚きなさんな。二人目三人目にもなるとたいして気にならなくなるさ。

    • 0
    • 24
    • キットカット
    • P901i
    • 05/08/18 22:41:56

    ウチの姑、口の中サッパリするから番茶飲ませろ!!ってうるさいんだけど、(一回も飲ませたことないけど)番茶ってカフェイン入ってますよね??

    • 0
    • 05/08/19 07:37:05

    家も完母で哺乳ビン嫌がります。なんでスプーンであげてましたよ。哺乳ビンの先がスプーンになってるのがかなりお薦めですよ!今ではそれでもじれったいみたいなんでコップであげてます。ちなみに六ヵ月です。まだまだこぼすけど日に日に上手になってます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ