肥満体型の子供服

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 43Sgg/dMIG
  • 15/09/14 16:04:29

小5女児です。
サイズは160です。

服はいつもしまむらやニッセン、ベルメゾンで買っていましたが、娘ちゃんていつもしまむらの服着てるねと言われたらしくちょっと落ち込んでいました。

正直可愛いブランドは入りません…
休みの日はそれなりにジェニーや、チャビー、リズリサなど持ってはいますが、Aラインやワンピースなど限られて枚数も少ないです。

最近お友達が家に誘いに来てくれる時とかみると大人っぽい服とかきてるなと思います。

160くらいで可愛い服や大人っぽい服のオススメってありませんか?
ブランドにこだわりがあるわけではないみたいです。

痩せろとかいじめられるとか親の責任とかそういうコメントはやめてください。散々言われてきましたし、
本人も今ダイエットを頑張っているところなので。

よろしくお願いします!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 匿名
    • 43Sgg/dMIG
    • 15/09/14 18:24:06

    みなさん、たくさんアドバイスありがとうございます!

    その子はなんで…のくだりは言わなくても良かったですかね。
    つい疑問に思ったので。娘には学校には汚れてもいい服を着て行きなさいといっていたので、ブランドを着て学校に行きたいのかなとか。

    みなさんのオススメのお店を見てみます!
    小物だけ取り入れるのもなるほどとおもいました。
    ありがとうございました。

    〆たいと思います。
    みなさんありがとうございました!

    • 0
    • 41
    • その体型で
    • s3agP4wQmY
    • 15/09/14 17:30:02

    ジェニーやチャービー着れなくない?

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • OHFJazzCAF
    • 15/09/14 17:26:48

    >>6言った?いちいち親がそんなこと言わなくてよくない?
    て言うかでかい。
    うちの姪みたい。無理矢理可愛いアースとかAラインのワンピとか着させてると悪目立ちして余計おかしいから無難にしまむらハニーズのベーシックなの着たら良いね。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • XprbMMnb67
    • 15/09/14 17:12:11

    >>38 あかのれんばっか って何?

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • KtXrb8ftRi
    • 15/09/14 17:09:50

    今の子って皆ブランド物なのかぁ~(>_<)
    ウチの子あかのれんばっかだ(:_;)
    ごめんよ娘…

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • +icaMJ7hl2
    • 15/09/14 17:07:28

    >>29
    洋服はしまむらを着ていても、娘さんの好きなブランドのバッグや小物なんかを持たせてあげてもいいんじゃないかな?そうすれば友達からも「いつもしまむら」とは思われないんじゃない?

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • +icaMJ7hl2
    • 15/09/14 17:02:23

    アクシーズどうかな?ポッチャリめな店員さんも着てるし。全身アクシーズだとすごいことになりそうだけど、トップスだかとかスカートだけとかでもアクセントになってかわいいとおもうけどなー。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • kifM8LOlyn
    • 15/09/14 16:59:18

    ハニーズは?ハニーズの服は作り大きいような気がする。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • EHXy6jdxxf
    • 15/09/14 16:56:59

    私も150㎝55㎞だよ。
    ローリーズファームとか着てる。
    かわいい服たくさんあるよ。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • 3tTknfOUfB
    • 15/09/14 16:53:03

    H&Mとかは?(^^)
    可愛いのあるといいね!

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • cvAyeqobkn
    • 15/09/14 16:44:34

    >>29
    たしかにレピピやイングファーストはぽっちゃりだと無理そうなのが多いかもね。
    大人のSサイズでうまいこと探すしかないね~。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • 1EbmZytKb2
    • 15/09/14 16:32:17

    あとWEGOとかは?
    体が大きいのに無理に子ども服着せる方が可哀想だからレディースで可愛いの選んであげたらいいと思うよ。
    子ども服よりレディースのセールの方が安かったりするしね。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • RzhiNxnway
    • 15/09/14 16:29:35

    私150㎝55㎏のアラフォーオバサンだけどハニーズで服買ってる。
    最近の服はつくりが細いから、チビデブの私が着れる服を探すのが大変。巨乳だから妊婦みたいになっちゃうし。
    色々まわって結局最後はハニーズ(笑)

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • 43Sgg/dMIG
    • 15/09/14 16:28:29

    >>26そのレピピとか可愛いなって娘が言ってましたが多分入らないと思います。サイズ展開的に。
    そういうのが着れるようになりたいって今頑張ってるのでいつか着れたらいいなと思います。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • 43Sgg/dMIG
    • 15/09/14 16:26:37

    >>22そうですよね。
    まだ子供だと思って大人っぽい服なんてまだ早い!と思っていました。
    子供服で体型カバーできるようなものばかりでした。
    上手に大人ものも取り入れてうまく体型カバーしてあげたいです。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 43Sgg/dMIG
    • 15/09/14 16:24:10

    >>21胸も少しふくらみがあります。
    ハニーズ一緒に行ってみます。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • uRcXMaGha4
    • 15/09/14 16:23:59

    レピピとか、どうかな?
    可愛くてリーズナブルだよ!

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • 43Sgg/dMIG
    • 15/09/14 16:22:45

    >>19そうですね!大人服も見に行ってみます!
    子供に可愛い服着せてやりたいです。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 43Sgg/dMIG
    • 15/09/14 16:21:52

    >>18ハニーズやギャルフィット(ローカルでしたらすみません)近くにあるので見に行ってみます!!

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 43Sgg/dMIG
    • 15/09/14 16:20:38

    >>16そうです!そういう意味です!
    難しいですね。
    今みでも入る中で本人の好きな服を選ばせていたので周りに合わせるということも時には必要なんですよね…

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • hEfnWwziTr
    • 15/09/14 16:19:54

    >>14
    そのサイズなら子供服は卒業でいいんじゃない?
    今まで160で頑張ってたのが可哀想なくらいよ。
    ポッチャリが余計目立ってたと思うよ。
    大人のを調節しながら着たら、少し体型隠せるんじゃないかな。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 1EbmZytKb2
    • 15/09/14 16:18:52

    >>14
    それくらいならレディースの方がいいよ。胸もある方じゃない?
    ハニーズとかは?

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 43Sgg/dMIG
    • 15/09/14 16:17:38

    >>11子供服しか頭になかったので、大人の店も見に行ってみます!

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • ZcGjO3I08y
    • 15/09/14 16:17:20

    >>14もう大人の着た方がいいんじゃないかな。子供服にこだわらず。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 5ZPWpsnhGg
    • 15/09/14 16:17:02

    ハニーズ、安いしいいと思う。

    • 1
    • 17
    • 匿名
    • 43Sgg/dMIG
    • 15/09/14 16:16:54

    >>10GUは盲点でした!早速週末行ってみます!

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • UMPh3u5XIH
    • 15/09/14 16:16:37

    >>6
    毎日のようにしまむらだね、って意味なのね(^^;; 女の子難しいね。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 43Sgg/dMIG
    • 15/09/14 16:16:10

    >>8 そうですね!ティーン向けのものを見てみます!

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 43Sgg/dMIG
    • 15/09/14 16:14:55

    >>7 150センチ、55キロです。
    お腹ぽっこり出てます。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 43Sgg/dMIG
    • 15/09/14 16:13:48

    >>5そうなんですよね。
    細身ですよね。なかなか探すのが難しいです。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 43Sgg/dMIG
    • 15/09/14 16:12:58

    >>4下の子たちはアース着せてますが細身な感じがしてました!
    でもアースはというか、ブリブリ系がもう嫌みたいで…
    アクシーズ見てみます!

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 1J8csRCJxK
    • 15/09/14 16:11:26

    肥満体型って、どんなレベル?
    160あるなら、子供服じゃなくてもいろんな店のやつ入りそうだけどなー。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • wubrvwYiJu
    • 15/09/14 16:11:06

    ジーユーは?
    安いし可愛いのあったはず。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 43Sgg/dMIG
    • 15/09/14 16:10:50

    >>2その子もしまむらの服持ってるからだそうです。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 8vGgoh2qzC
    • 15/09/14 16:10:39

    160ならもう大人の服でも大丈夫じゃない?
    子ども服にこだわると限られるから、大人(ティーン向けデザイン)から探してみては?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • hEfnWwziTr
    • 15/09/14 16:10:23

    身長と体重は?
    それ分からないとなんとも言えないな。
    160だって、最近の子供服は細身だし、かといって大人のSやMだと丈長いだろうし。
    アドバイスのしようがないような。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 43Sgg/dMIG
    • 15/09/14 16:10:12

    >>1それは私も主人も言いました。
    その子もしまむらの服を着てないわけではないけど
    友達はブランドの服なんとかかんとかマリオとかピンク?とかいう服とか着てるって言ってます。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • pXpT3XL09w
    • 15/09/14 16:09:32

    今の服って細身が多いからあまりないよね。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • AS9Y7XJx08
    • 15/09/14 16:08:37

    アース、アクシーズは基本でかめにつくられてるよ。
    ただ、オタク女御用達なイメージあるけど…

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • /bGHvgPwZF
    • 15/09/14 16:07:22

    子供にダイエットなんてかわいそうに……

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • k0oJJeWTk5
    • 15/09/14 16:06:53

    なんでしまむら着てるってばれてるの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • UMPh3u5XIH
    • 15/09/14 16:06:50

    そのお友達もよくしまむらの服って分かるね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ