流産?もう望みはない?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • i6lKwmFAoM
  • 15/09/13 20:07:24

同じような経験をされた方がおられましたら
是非お聞かせください。

生理周期30~40日
最終生理7月18日~7月22日
性行為 8月5日 8月17日
生理予定日 8月19日
検査薬陽性 8月22日 (かなり薄い)

元々、長男出産後1年で、
多嚢胞性卵巣症候群だと言われ
二人目は自然に任せようと治療も特にしていませんでした。

8月26日 1度目の受診
陽性反応はあるが胎嚢確認はなし

8月31日 2度目の受診
胎嚢2mm
胎芽確認できず

9月8日 3度目の受診
朝から少量の出血あり(2日で止まる)
胎嚢20.9mm
胎芽確認できず

今日9月13日 4度目の受診
胎嚢28mm
胎芽確認できず


先生は流産の覚悟もしておいてください
来週胎芽が見えなければ流産確定で手術をします
と言われました。
最終生理から計算すれば今日で8週1日です。
8週1日で胎芽が確認出来なければ
もう望みは少ないですよね。
ですがもし7月17日の性行為で妊娠したとすれば
2週間排卵が遅れたとして
今日で6週くらいになるのかな?
と前向きに考えたい気持ちもあります。
ですが8月17日辺りに排卵授精したとすれば
5日後の8月22日に検査薬が陽性になるのはおかしいですよね...?


同じような経験をされた方が、おられましたら
是非お聞かせください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 匿名
    • V1X7FWFntt
    • 15/09/16 12:52:50

    >>19

    15週で破水しても無事そだったんですね(>.<)
    私も15週で破水、医者に難しいと言われ、そのまま手術受け入れてしまいました。。可能性にかけてみればよかった。もう9年前の話ですが。
    主さんも、私みたいに後悔することのないようにしてくださいね!医者が待ってもいいと言うなら待つのもいいかもしれませんよ。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • k0IFAo6wjc
    • 15/09/13 23:14:41

    >>16今思い返しても不思議なんですが…事実です。
    状況がとても似ているのでレスしました。
    その子も今6歳でなんの問題もなく元気です。
    うまく言えないですが、こんな例もあるので悲観せずに安静に過ごして下さいね。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • rGTkFojTR7
    • 15/09/13 22:40:49

    >>16
    自分で納得する結果になるように待つのも選択の一つだよ。もちろん覚悟は必要だけどね。
    私は主さんとは状況違うけど何度も流産してやっと4ヶ月っと時に15週に破水しちゃって、医者には生存率は1%未満って言われた。
    0ではないから諦めきれなく手術は拒否したよ。
    あの時の子はいま2歳。健康優良児だよ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • x12NCJhEDu
    • 15/09/13 22:26:42

    袋のなかは空っぽ?卵黄嚢もない?
    三センチ近くの袋があるなら見えてた方がいいよね。
    私は三人目で三回流産しちゃって、その次も七週まで胎芽見えなくてへこんだけど、ちゃんとそのあと成長してこの間出産したよ。
    ちなみに流産したときもつわりはあったりなかったり。出産できた妊娠は初期はつわりなかった。

    まだ望みはあるのかもしれないけど、覚悟もしておいた方がいいかもね。
    辛いだろうけど。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • y/jTBaheKP
    • 15/09/13 22:17:35

    ここで聞いてどうすんの。
    結果は変わらんでしょーが。

    • 0
    • 15/09/13 22:15:18

    >>15

    えっ!そんな偶然がありえたんですね!
    すごい!
    私もそうだといいなぁ。
    実は医師に、あと一週間待ってみてもいいけど
    たぶん厳しいと思うから
    諦めるなら一週間待たずに受診してもいいよ
    とも言われたんです。
    でもやっぱり信じて一週間待ってみようかな。
    すごく気持ちが揺れている所です。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • k0IFAo6wjc
    • 15/09/13 21:29:13

    もう〆ちゃったかな?
    私も主さんと同じような経験しました。
    ほぼ同じような感じで心拍確認までに何度も病院に通いました。
    私の場合は生理予定日よりさらに後に排卵が大幅にズレていたみたいで、心拍確認もでき、推定でそのまま育って出産しましたよ。
    検査薬した時はたぶん受精したばっかくらいだと思うけど反応しました。

    • 0
    • 15/09/13 21:09:31

    皆様コメントありがとうございます。
    やっぱり17日排卵だと22日に陽性はまずありえないですよね。
    やっぱり今回は割り切って手術を受けて来ようと思います。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • +fflZVV6gL
    • 15/09/13 21:00:55

    >>4
    10wで手術したけど、術後もまだ悪阻あったよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • HgcOaGxbpc
    • 15/09/13 20:36:16

    >>10
    周期的に5日の方が可能性は高いかと。
    そうなると。うーん。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • rGTkFojTR7
    • 15/09/13 20:35:53

    >>4
    稽流流産なら手術するまで悪阻あるよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • gkbDb5Nx5T
    • 15/09/13 20:33:49

    もし、17日が排卵日だったとすると22日の検査薬で陽性は無いんじゃないかと思いますよ。

    • 0
    • 9
    • i6lKwmFAoM
    • 15/09/13 20:33:35

    主です。

    やはり人それぞれですよね。
    つわりがあってもなくても...。


    胎嚢の形は普通です!

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • pxYPhmDtHf
    • 15/09/13 20:30:50

    >>4
    つわりなく2人産んだし、つわりはなる人ならない人いる。流産しても手術するまでつわり続いたって人もいたよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • VHsJBaq1Py
    • 15/09/13 20:29:50

    >>5、2です。私はそんな感じで稽留流産手術しました。つわりと尿の数値は高く、手術後はピタリと妊娠症状はなくなりましたよ。胞状奇胎ってやつです。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Pf7AtpHstB
    • 15/09/13 20:29:07

    つわりは関係ないよ。胎嚢の形はいびつになってない?

    • 0
    • 5
    • i6lKwmFAoM
    • 15/09/13 20:27:20

    主です。
    コメントありがとうございます。
    悪阻は1人目よりもひどく
    今も続いています。
    また1人目の時にはなかった微熱があったり
    胸が張って痛かったり..。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • T+40mL89At
    • 15/09/13 20:22:31

    >>3
    流産した途端つわりがピタッと止まったけどね?私は、、

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • pxYPhmDtHf
    • 15/09/13 20:19:46

    >>1
    つわり関係ないよw

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • VHsJBaq1Py
    • 15/09/13 20:17:12

    自然に任せるしかないよ!
    ママスタで聞いても私は大丈夫だったから大丈夫だよ、みたいなレスは付くけど…流産確定になったら落ちるよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • T+40mL89At
    • 15/09/13 20:16:59

    つわりがなければ流産

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ