元少年Aが女性セブンに手紙送る HP開設し「全裸自撮写真」などを公開も遺族に謝罪なし

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/10 01:12:13



2015年9月9日 16時0分 NEWSポストセブン



 9月10日発売の『女性セブン』が、「スクープ!衝撃の公開 元少年A 戦慄の全裸自撮写真」と題して、神戸連続児童殺傷事件の犯人、酒鬼薔薇聖斗こと元少年Aの衝撃の現況を伝えている。

 同誌によると8月下旬、Aから編集部に突然、手紙が届いたという。宛名に「小学館女性セブン」とだけ張りつけられた茶封筒には、裏面に「元少年A」と書かれた小さな白い紙が張ってあった。中には全2万5000字、A4用紙にして20枚にわたる手紙と1枚のCD-Rが添えられていた。

 手紙の中でAは自分の素性は隠し、手記『絶歌』出版の経緯を饒舌に語りながら、遺族への謝罪はひと言も述べていないという。さらに、手紙の最後には「自分の公式ホームページを立ち上げた」という告知文とURLが添えられていた。

 そのホームページでは、Aと見られる数々の全裸写真や自作とみられるイラストや文章を公開していた。自らの“表現”は羅列されている一方で、遺族への謝罪はひと言もなかった。同誌では手紙の真贋を確認したうえで、その全てを詳報している。

 同誌では矯正されたとは言い難い彼の現況を伝えることは、同じ社会で生きる市井の人々が知らなければならない事実だと判断した、と記事にした理由を書いている。

「『元少年Aの手紙』私はこう読んだ」とする識者4人の分析も同誌では掲載。全7ページに渡ってAの”今”について問題提起している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/15 21:16:11

    >>79
    今は東京だって週刊誌に載ってたよ。地名忘れたけど、今年の四月から断続的に猫の斬首体が発見されてる地域。

    • 0
    • 15/09/15 20:58:28

    >>76昨日でた。でも本名なんてネットじゃ前から知られてるし写真も昔のだし。今名乗ってる名前と住所と写真公表して欲しいわ

    • 0
    • 15/09/15 14:18:26

    この人の同級生とか、どう思ってんのかな
    情報ないのかなー

    • 0
    • 15/09/15 14:16:22

    >>80

    住んでるとこの住所もね。

    • 0
    • 15/09/15 14:14:52

    >>67


    もう事件起こしてるよ。

    • 0
    • 15/09/15 14:10:06

    YouTubeに本人の名前と顔があったよ。

    • 0
    • 15/09/15 14:05:28

    愛媛県にいる可能性高いのかな?今は東から西岡になったとか・・・噂に過ぎないけど気をつけないと。

    • 0
    • 15/09/15 13:47:34

    >>59ママだよ。絶対興味ないと思う…

    • 0
    • 15/09/15 13:06:43

    霊視する人が書いたスケッチしか見つからない

    • 0
    • 15/09/15 13:01:49

    >>71
    近々発売(もう発売したのかな?)の雑誌で実名公開するってYahoo!でみたよ。

    • 0
    • 15/09/15 12:50:46

    検索の仕方教えて

    • 0
    • 15/09/15 12:45:52

    これって本当に本人なの?

    • 0
    • 15/09/15 11:50:47

    野放しにしないで!!やらかしそうで恐い

    • 0
    • 15/09/15 11:43:52

    あんなの野放しにしておかない方がいいと思うけど、また何かやらかしそう。

    • 0
    • 15/09/15 11:43:28

    何が元少年Aだよ。
    実名を出せ!
    世の中に出るな!!

    • 0
    • 15/09/15 11:23:12

    >>67嫌だよ。
    普通の性交渉では満足しなさそう。

    • 0
    • 15/09/15 11:23:12

    >>67
    あなたが代表で結婚してあげて

    • 0
    • 15/09/15 11:21:37

    >>67 結婚して、子供が生まれたら、犯罪者の子供として育つんだよ…

    • 0
    • 15/09/15 11:20:09

    ちょっとだれか結婚してやりなよ…
    事件起こすまえに

    • 0
    • 15/09/15 11:15:53

    事件起こしてからじゃ遅いのに

    • 0
    • 15/09/15 11:15:50

    注目を浴びる事が快楽なんだね。反省は全くしていない。

    • 0
    • 15/09/15 11:14:35

    でも絵にかいたような韓国人の性質だよね、
    だれか あて馬があればいいのにね、
    むりか、

    • 0
    • 15/09/15 11:14:04

    >>58
    やっぱそうだよね。少年法のお陰で13年だっけ?
    刑期終えれば良いってもんじゃないよね。

    今度はもっと賢く犯罪するんじゃない?

    • 0
    • 15/09/15 11:12:17

    >>53
    完璧死刑

    • 0
    • 15/09/15 11:11:38

    >>17杉本研士って医師と女医だよ。NNNドキュメントでやってた。

    • 0
    • 15/09/15 11:09:49

    >>56
    だね、
    こいつの親はいったい何してるんだか…
    サッサと閉鎖病棟に隔離入院させないとマジヤバい

    • 0
    • 15/09/15 11:08:43

    ママスタとかチェックしてそう…

    • 0
    • 15/09/15 11:08:34

    >>53
    普通は死刑でしょ

    • 0
    • 15/09/15 11:07:30

    >>43
    本当にキチだわ。
    しかしちんちくりんのムキムキなんてキモいだけ。
    まだスッとしてるほうがまし

    • 0
    • 15/09/15 11:05:44

    >>43
    わたしが親なら病院いれてる…

    • 0
    • 15/09/15 11:05:02

    >>36
    その女性医師を強姦しようとしたらしいけど。
    結局ここまでの異常者は育て直しなんかできないんだと明らかにしただけだよ

    • 0
    • 15/09/15 10:59:33

    うわわわわわわわわ
    まじで?

    • 0
    • 15/09/15 10:57:03

    この事件を起こしたのが成人だったら、どのくらいの罪だったんだろう。死刑になってた?無期懲役?

    • 0
    • 15/09/15 10:41:40

    こいつがまた犯罪犯したら誰の責任なの?
    みんな危険だと思ってるのに

    • 0
    • 15/09/15 10:34:57

    少年院て更正施設だよね?それなら期限なんかつけないで更正するまで隔離しておくべきじゃないの?

    • 0
    • 15/09/15 10:31:49

    この人でたから問題行動してても野放しなの?

    • 0
    • 15/09/15 10:29:48

    詳細をしらなくて調べたら、恐ろしかった…。首を締めてみたかった、人を切ってみたかった……衝動を押さえられない人間なんだし、今本やホームページやなんやで注目されてるけどまた忘れられてきたら、何かやらかしそうだね。



    • 0
    • 15/09/15 10:07:52

    なんてワードでサーチしたらサイト出てくる?

    • 0
    • 15/09/15 10:06:28

    本やネットの世界じゃ満足できなくて、また驚愕するようなとんでもない事件を起こしそうだよ

    • 0
    • 15/09/15 10:02:29

    なんかさ。
    注目浴びて調子にのっちゃってんのかね。

    もう一回監獄へ入れてほしい

    • 0
    • 15/09/15 08:14:01

    HP見たけど、気持ち悪いね。
    ちゃんと監視してないと、またやらかすな。

    • 0
    • 15/09/12 10:00:10

    >>25顔は黒く塗りつぶされてた

    • 0
    • 15/09/12 09:17:56

    小柄だね、ムキムキだけど

    なめくじについて…
    「メンバー全員が集合したところで、高濃度の塩水を入れたアトマイザーでシュッとひと吹きすると......普段の彼らからは想像もつかないスピードで這い出てきます」「もはや地獄絵図......」「塩に溶かされて粘液の量がハンパない」

    異常だ…

    • 0
    • 15/09/12 09:15:19

    >>40
    うん。
    生まれ持ったものは抑えることは出来ても治す事なんて無理だよね!
    その、抑えて来たのがふとした時に目覚め始めたらまた、恐ろしい事になるよね。

    • 0
    • 15/09/12 09:15:09

    >>36でもだいぶ歪んで通常とはそれた行動だけどね。
    その恋愛感情に気付いたキッカケがその母親役の人の悪口を言った同じ施設の同級生?をボールペンぶっ刺そうとしたり
    母親役の人に暴行しようとしたりって機密プログラムに関わった人がテレビで話してたけど。

    • 0
    • 15/09/12 09:04:35

    本を出版して話題になったせいで今まで押し殺していたものが溢れ出てきた感じ。
    みんなが言うようにまた近いうちにやりそう。

    • 0
    • 15/09/12 08:52:27

    見たけど、この人の頭の中はまだ子供のままなんだという印象しか残らなかった。

    • 0
    • 15/09/12 08:50:28

    >>36
    でも進歩してないよね。してたならこんなHP作ったり、本だしたりしない気がするな。。。

    • 0
    • 15/09/12 08:46:39

    怖いもの見たさで見てしまった

    • 0
    • 15/09/12 08:45:26

    >>17
    お母さん役の女性心理士とお父さん役の精神科医で共同生活して幼児期から育て直ししたらしいよ。
    最初は感情表現が全くなかったんだけど何年か生活していくうちに、お母さん役の女性に恋心が芽生えたんだって。

    サカキバラは性的感情、興奮=コロす事だったから母親役に普通に恋愛感情を持つって事は凄い進歩なんだって。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ