<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 4699
    • 奈川渡ダム
      18/05/29 18:09:42

    春からフリールームに行ってる。
    フリースクールと違って勉強は一切なし。
    週2日、1時間半くらい。
    制作や軽スポーツなどやる。
    学校と連携しているので出席日数に換算される。
    市がやっているので無料。制作に使う材料費などもかからない。
    年に数回遠足みたいなレジャーがある。
    最初は渋々って感じだったのもあり送り迎えしてたけど、先週は私も旦那も都合つかず1人で出かけた。
    ちゃんと時間に行ったみたい。
    不登校になり始めた頃は友達との交流があったけどそれもだんだん無くなってしまい家族としか交流がない状態だったからそれはマズイと思い行かせてみた。
    小学生の頃に男子に意地悪され続けて男子が苦手だったが、中学生は男女別日に設定されてるのもうちの子には良かったようだ。
    他の子とお話ししたりするの?と聞いたらしない。と。みんな黙々とやってるらしい。
    楽しいのか?と思ったけどそこに通うことは嫌ではないみたい。楽しいまでは行かないけど外の空気も吸えて気分転換になっていいみたい。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ