<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 2746
    • 北見塩焼きそば
      17/05/11 07:41:20

    >>2744
    全日制希望なら、探せば不登校児を受け入れてくれる所もあったよ。私立だけどね。
    説明も聞きに行ったら、内申、欠席数、現在の学力はそれほど関係ないって言ってた。
    ただ、本人が高校から頑張りたい、学校へ行きたいと思ってるかどうかを見させてもらいますって言ってた。
    本人の意向を無視して親が勧めて、言われるがまま来ても、辞めて行くかが多いからって。
    そこは、不登校児ばかりの高校じゃなくて、一般的な高校だけど、そういうコースがあるってかんじたった。カウンセラーも常駐してるとか。
    いいなと思ったけど、通うのが電車で2時間かかるから、さすがに無理だと思って別の高校にしたけど。
    なので、諦めないで最後まで探してみては?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ