<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 2407
    • 匿名
      17/03/06 18:43:45

    >>2406
    原因ときっかけは違うと不登校の本に書いてましたよ。学校や友達、部活なんかで嫌な事は誰にもあるけど、だいたいはみんな自分で乗り越えるって。
    それを乗り越える努力より、休んで逃げる方を選ぶのがうちの子。不登校児って多かれ少なかれ、逃げ続けたらなんとかなるって思ってるんじゃないですか?
    「逃げ得」とか「ごね得」を幼少期から何度も繰り返し経験して、嫌な事から逃げてれば周りが何とかしてくれるって誤った学習をしてしまったんです。少なくとも、うちの子はそれが原因だと思っています。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ