田舎ってミニバン+軽(またはコンパクトかー)が多いけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/05 02:10:10

    旦那がミニバンで私はコンパクトカー。

    ミニバンの保険適応年齢が私は対象外だし、何より旦那の車は大きすぎて運転できない。
    もし保険が適用年齢で運転できるなら、通勤するときはコンパクトカーだったと思う。燃費良いしね。

    ちゃんとした車って?通勤するだけならなんでも良いと思うが。

    • 0
    • 15/09/05 01:43:19

    コメント読んできたけど、大体が金銭的理由なんだね。

    • 0
    • 15/09/04 23:50:32

    通勤で旦那毎日乗るから、燃費良い方って事で軽。

    • 0
    • 15/09/04 23:21:48

    男=大きい車 女=小さい車 ?
    何その考え…

    • 2
    • 15/09/04 23:11:23

    >>117人それぞれじゃない?
    私もミニバンは運転しにくい

    • 0
    • 15/09/04 22:58:28

    >>64
    我が家ではそのつもりですが、他人の家の考えは知る気もない

    • 0
    • 15/09/04 22:45:22

    運転しづらいってのが分からない…ミニバンの方が運転しやすくない?
    私いつも軽だけどミニバン乗るとやっぱり軽より乗り心地もいいし車高も高いから見やすいから運転しやすいけどな。
    トピ文やレス見ると僻みにしか見えないよ。

    • 0
    • 15/09/04 22:28:22

    >>110
    何が可笑しいの?

    • 0
    • 15/09/04 22:27:14

    うちもだけど通ってる園はコンパクトカー+ミニバンが多い!
    普段は駐車場がミニバンの中古車屋みたいだよw
    田舎!

    • 0
    • 15/09/04 22:26:07

    うちは、私が運転下手だから小回りのきくコンパクトカーで、旦那がワゴン。
    旦那の車をたまに運転すると、ぶつけそうで怖い…
    大きい車を運転してるママさんを見ると、運転が上手いんだなくらいしか思わない。

    • 0
    • 15/09/04 22:22:18

    >>111
    それドヤッてるの?
    私からしたら普段小さい車で久々に大きい車乗ると感覚掴めないから緊張してるのかと思うけど(笑)

    • 0
    • 15/09/04 22:16:31

    >>111そうでござるか

    • 0
    • 15/09/04 22:14:11

    普段軽に乗ってるママがたまにアルファードで来るんだけど超ドヤっててウケる
    こんなにわかりやすい人もそうそうおるまい

    • 0
    • 15/09/04 22:10:55

    旦那プリウス私ヴェルファイアで、プリウスは仕事用で子供の送迎や出掛ける時はヴェルファイア。
    お金にかなり余裕があれば、子供の送迎用に軽欲しい(笑)

    • 0
    • 15/09/04 22:05:53

    まあ、いい年したオッサンが軽自動車だと憐れな感じはする。

    嫁がミニバンなのは子どもの送迎とかで、そうなるんだろうけどね。

    • 0
    • 15/09/04 22:00:12

    旦那は1人だから軽で十分だけど、
    こっちは子供達もいて習い事の道具や
    胴着、ランドセルや通園リュックあるし。
    スイミングの日は車で着替えもするから軽じゃむりだわ。

    • 0
    • 15/09/04 21:38:03

    車の大きさしか他人に勝つ事が出来ない可哀想な人なんですね(笑)

    • 0
    • 15/09/04 21:27:52

    >>34
    特に大きいって事はLLクラスのヴェルファイア、アルファード、エスティマのどれかだよね?
    そんな自慢になるかな…自意識過剰じゃない?結構乗ってる人多いよ。

    • 0
    • 15/09/04 21:26:32

    >>102だよね。でかかったら崖から落ちるわ

    • 0
    • 15/09/04 21:21:44

    うち旦那の会社車で10分の距離だけどミニバンでいってる。旦那よりいい車に乗るのも悪いからコンパクトカー乗ってるよ。
    旦那さんが軽で奥さんがいい車のとこは奥さんが強いのかなーとは思うかな

    • 0
    • 15/09/04 21:19:33

    主のみレス読んだけど、結局主は何が言いの?

    • 0
    • 15/09/04 21:03:31

    道が狭いんだよ

    • 0
    • 15/09/04 20:59:37

    >>97
    ね、他人の旦那の乗り物にそこまで熱くなれるのがすごいわ。

    • 0
    • 15/09/04 20:58:38

    >>99まぁ死ぬ時は何に乗ってても死ぬってことだね。

    • 0
    • 15/09/04 20:57:59

    >>90この間、軽てRVの事故あって亡くなったのはRVだったな~

    • 0
    • 15/09/04 20:52:20

    >>94
    だよなw

    • 0
    • 15/09/04 20:47:53

    軽に親でも殺されたのかってくらい食ってかかってくるお母さんこわーい(笑)

    • 0
    • 15/09/04 20:45:26

    >>82
    何で無理なの?
    うちは旦那が燃費いいから軽でいいって言ってたけど私が反対して普通車乗ってるよ。

    • 0
    • 15/09/04 20:41:02

    人数の問題。

    • 0
    • 15/09/04 20:39:55

    >>92
    そんなん言ったら結局どっちも危ない。
    どうしたらいいの?車乗るなって事?

    • 0
    • 15/09/04 20:37:13

    >>77私も軽は無理~。危ないの分かってて乗せてる人もすごい神経してるなと思う。夫が死んでもいいと思ってるのかな?

    • 0
    • 15/09/04 20:36:52

    >>87
    でも逆をいえば、自分が突っ込んで加害者になると結果は重大だよね。

    • 0
    • 15/09/04 20:34:43

    >>89
    なんで(笑)なの?
    何か面白い?

    • 0
    • 15/09/04 20:34:05

    >>83
    本当だよね。
    うちは2台とも普通車だけど、危険なのわかってて旦那を軽に乗せてる人はお金がないから?

    • 0
    • 15/09/04 20:33:56

    >>88出た!横だけど(笑)

    • 0
    • 15/09/04 20:32:50

    >>84
    横だけど、理解できてないのは貴女よ。

    • 0
    • 15/09/04 20:32:14

    ちゃんとした車って何?

    私は旦那の方が職場が近いから軽で、遠い私がミニバンだよ。
    子供の送り迎えは私。

    友達は子供乗せるから軽自動車より大きい方が追突とかされたとき安全だからってことで、旦那さんが軽自動車に乗ってるよ。

    • 0
    • 15/09/04 20:32:12

    >>82
    危ないから軽はやめて。

    解決。

    • 0
    • 15/09/04 20:32:06

    >>81
    ならそう書かないと。軽の後の車自体買わないって書いたんだから。

    • 0
    • 15/09/04 20:31:49

    >>81
    アンカーたどって見たけど多分理解できてないのはあなたのほうじゃないかな??

    • 0
    • 15/09/04 20:31:30

    >>74
    安全面の話を持ち出したのは軽を買ってる人だよ。

    • 0
    • 15/09/04 20:30:53

    >>75批判とかじゃなくて、旦那が俺は軽で良いって言い張ってるのに無理やり普通車に乗せるのって不可能じゃない?
    うちは電車で行動できるから一台しかないけどさ。

    • 0
    • 15/09/04 20:30:39

    >>79
    軽は買わないって話なんだけど。
    頭大丈夫?

    • 0
    • 15/09/04 20:29:54

    >>76
    旦那より子供。ってコメントに対するレスでしょ。
    車に対するこだわりなんて誰も言ってない。

    • 0
    • 15/09/04 20:29:25

    >>77
    車ないの?

    • 0
    • 15/09/04 20:28:31

    >>76
    ちゃんと遡って読んできたら?
    かなりズレたこと言ってるあんたがバカ

    • 0
    • 15/09/04 20:27:33

    >>74
    うん私は絶対買わない。
    買ってる人が旦那より子供の安全を優先するって言ってたから。

    • 0
    • 15/09/04 20:26:24

    >>67
    車にこだわりがあるかの話だろ、バカか

    • 0
    • 15/09/04 20:25:54

    >>71
    いや他所の旦那が死のうが重大な障害負おうがどうでもいいよ。
    ただそれが仕方ないで済まされる旦那って、、家庭で立場ないんだろうなぁと思っただけ。
    夫婦仲良ければ仕方ないとか思わないし。

    • 0
    • 15/09/04 20:25:38

    >>68
    安全考えたら軽買わないし車自体買わない方がいいってなるよ。

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ