タバコやお酒が18歳になったら

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/09/04 07:28:58

高校3年が、二日酔いで学校に行くこともあるんだよね?学校帰りにお酒を買って飲む事もあるんだよね?
生徒の訴えが大きくなりすぎて、学校で喫煙所を設ける所もできるよね?

大学生に焦点を当ててるけど、ほとんどが高校3年からって事でしょ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/05 07:30:57

    絶対反対!
    免許取り立てで飲酒する人絶対でてくる!
    若ければ若いほど考えが甘くなる!
    20才からでいいよ

    • 0
    • 15/09/05 06:58:21

    >>121
    うちの子にかぎって!!!っていうだろうな
    子供が何かおこしたら(笑)

    • 0
    • 15/09/04 10:35:44

    >>124
    真面目か(笑)

    • 0
    • 15/09/04 10:30:23

    >>119
    前レスの人がそう言ったから、それに基づいてレスしただけですが?
    だったら、一万円にしろとか非現実的なレスやめたらいいのに。
    お門違いな噛みつきしないでね。

    • 0
    • 15/09/04 10:07:08

    >>110
    要る人挙げるほうが難しい

    • 0
    • 15/09/04 10:02:42

    >>121
    この文章が自分の事を「私自身が底辺です」って言っているようなものだね(笑)

    • 0
    • 15/09/04 10:00:57

    底辺高校生とはおそらくうちの子供達は無関係なのでどうぞ!粗悪な人種は早死にがお似合い

    • 0
    • 15/09/04 09:59:43

    >>116 あんな大きな会社はタバコ産業以外にも手広くやってるから大丈夫なんだよ
    害になるもの販売しておいて何が倒産だよww

    • 0
    • 15/09/04 09:58:30

    >>116
    たばこ1万円にもなってないし、絶対にならないだろうに、何言ってんのこの人

    • 0
    • 15/09/04 09:58:23

    ヘビースモーカーだった義理のおじいさんが最近肺がんで亡くなる前に、俺はなにも悪い事をしてないのになぜこんなに苦しまなきゃいけないんだって最期まで言ってたらしい
    いやいや、家族や周りにも散々迷惑かけたのに何言ってるんだってみんな思ったんだって
    おばあちゃんも副流煙で肺がんで亡くなったし、とことん喫煙者って身勝手だと思った

    • 0
    • 15/09/04 09:56:31

    >>110
    ホントこれだよね。
    国会中に居眠りしてるような議員もいっぱいいるから、そもそも議員定数こんなに必要ないんだよ。

    • 0
    • 15/09/04 09:55:09

    >>112
    簡単に言うけど、そうしたら何万人の人が職を失って家族も路頭に迷うよ。
    別にJTの社員じゃないけどさ、会社を潰すって大変なことだよ。

    • 0
    • 15/09/04 09:54:21

    そして、飲酒運転するんだわな。若い子は。
    怖いわ。

    • 0
    • 15/09/04 09:51:09

    >>108

    馬鹿は馬鹿を生む
    負の連鎖だね

    • 0
    • 15/09/04 09:49:19

    >>110
    いっぱいいるよ。なんであんなに議員居るの?多すぎ!

    • 0
    • 15/09/04 09:49:09

    >>111
    いいんじゃないの?別に。

    • 0
    • 15/09/04 09:47:49

    >>109
    そうしたら、JTが潰れるよ。

    • 0
    • 15/09/04 09:47:17

    税収増やすことばかり考えないで、まずは無能議員を削減しろ。
    とりあえず上西はいらない。
    あと、森元首相もいらない。
    これで1億くらい浮くかな。
    もっと無駄な人材いるよね?

    • 0
    • 15/09/04 09:46:54

    それと一緒にたばこも1万円くらいにしちゃいなよ

    • 0
    • 15/09/04 09:46:07

    >>83
    こういう親がいるから、吸う子どもが周りを巻き込むんだよね。迷惑だわ

    • 0
    • 15/09/04 09:43:08

    消費税上げたら狂ったみたいにタバコ税上げろ~酒税上げろ~って言ってた人いたし、これは思惑通りじゃない?税収上げる為にやるんでしょ?

    • 0
    • 15/09/04 09:40:26

    校則で禁止されても、法律で認められてたらtaspoの発行も可能だろうし、酒タバコも店で買えちゃうよね。
    校内では飲酒喫煙しなくても、長期休みなどの時には弾けちゃうだろうね。
    大学生でも急性アルコール中毒で運ばれたりするんだから、低年齢化したらもっと増えそうな気がする。

    • 0
    • 15/09/04 09:35:07

    好奇心とか周りの影響で未成年で喫煙するのはまだわかるけど、大人になって親になってまで止めない人って狂ってる。親があほ面でパカパカ吸ってたら子供達も中学生頃から吸い出すよね。
    それを一応ダメだよ~、火事起こすなよ~って笑って躾?してる親が結構いる。
    そういう輩は底辺高校に行くしかないよね。

    • 0
    • 15/09/04 09:28:12

    年齢を下げる必要はないと思うな、税取るのにここまできたんだね…

    • 0
    • 15/09/04 09:23:19

    やるやつは、周りに勧めないで欲しい。本当に迷惑。

    • 0
    • 15/09/04 09:08:48

    >>100
    うちの高校生の子供、タバコのにおいが本当に嫌なのに、周りが吸い出したらすごいストレスになりそう。

    • 0
    • 15/09/04 09:07:00

    >>75
    教育格差が広がるね。
    たばこや飲酒は底辺。まぁ分かりやすくていいけど(笑)

    • 0
    • 15/09/04 09:05:54

    友達やクラスメートに強要されて飲まされる子供が続出しそう。
    飲まなきゃイジメられるとかSNSにひどい事書かれたりとかさ。
    規制が無いもんね。
    飲んでも問題ないんだから飲ませられるよね。
    「飲む飲まないは自分の意思で決められる」なんて綺麗事。
    上司にいわれたら部下は無理にでも飲むでしょ?
    先輩に言われたら後輩は飲まざるを得ないでしょ?
    自分の意思。なんて通用しないじゃん。
    皆ハブられるの嫌なんだし。

    • 0
    • 15/09/04 09:04:24

    >>91

    だよねw馬鹿すぎる
    未成年から飲酒喫煙してたくせに今はもう大人だからいいだろってwww

    • 0
    • 15/09/04 09:00:17

    >>93
    田舎じゃないけど。

    • 0
    • 15/09/04 08:59:11

    >>96
    あはは~ダサイね。もっとうまくやれば良かったのに。

    • 0
    • 15/09/04 08:57:53

    高校の修学旅行先のホテルでタバコ吸って先生にバレて帰された人いたな。次の日ディズニーランドだったのに、あれほどかっこ悪い人いないわ(笑)

    • 0
    • 15/09/04 08:57:10

    たばこ税と酒税を未成年から徴収しようとしてる事に驚きだわね。
    もっと見直すとこあるよね?議員って本当に無能だわ。

    • 0
    • 15/09/04 08:56:32

    飲酒自転車運転とか飲酒バイク運転とかで事故がふえそうで怖い。

    • 0
    • 15/09/04 08:55:19

    >>84
    田舎?

    • 0
    • 15/09/04 08:54:53

    そのうち、国民年金や市民税などの納税も18歳からとか言い出すんだろうな。結局18歳なんて親が扶養している人が大多数なんだから親の負担が増すだけだよ。弱いところからばかり税金とろうとしてるんじゃねぇよ。議員削減しろよ。

    • 0
    • 15/09/04 08:51:37

    何言ったって未成年 高校生の飲酒喫煙はダメなんだから、周りや店に迷惑かけているのに、親として もっと恥じるべきだし反省するところじゃないの?

    • 0
    • 15/09/04 08:51:06

    >>84
    何それ、頭悪い(笑)

    • 0
    • 15/09/04 08:50:54

    >>80
    だから中学生から吸ってるなんてわざわざ言わなきゃわからないよね子供に。親の背中みて育つって中学生時代のお母さんみてないんだから分からないでしょ子供は。今吸ってても親は成人してるから子供に何言われても返せるでしょって言ってんの。

    • 0
    • 15/09/04 08:50:46

    吸ってるの知らないで、火事になったときの方が恐ろしい。吸ってるなら隠れて吸わないで親の前で吸えって。って親に言われたことはある。

    • 0
    • 15/09/04 08:50:10

    >>84
    わかる。

    • 0
    • 15/09/04 08:47:51

    >>83
    本当だ。ば〇親発見

    • 0
    • 15/09/04 08:47:27

    >>81
    未成年のうちに飲酒喫煙経験したこと無いの?

    • 0
    • 15/09/04 08:47:21

    私が高校生のころ、吸ってないヤツ=ダサイだった

    • 0
    • 15/09/04 08:45:09

    >>81
    なんで馬鹿なの?うちの子も吸うけど、学校と警察にみつからないように上手くやれよと言ってあるわ。ダメって言ったところでやめるわけないんだから、ほっときゃいいんだよ。

    • 0
    • 15/09/04 08:44:47

    >>79
    うちの親も兄に言ってたよ。

    • 0
    • 15/09/04 08:41:53

    >>79 馬鹿親だね

    • 0
    • 15/09/04 08:41:24

    >>78
    はい?
    この人は中学生から吸ってるんたよ?
    よく読んでねww

    • 0
    • 15/09/04 08:40:41

    高校生って禁止したって普通に飲酒喫煙するよね。うちの親も当時高校生だった弟に、隠れてコソコソしてタバコ吸って火事になったら困るから、吸うならキッチンで吸えよって感じだったなー。

    • 0
    • 15/09/04 08:39:54

    >>70
    お母さん吸ってるじゃんって、お母さんとお父さんは未成年じゃないよね。

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ