TVをマネ…小学生の壮絶なイジメ

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/09/01 08:24:59

※女性セブン
2015年9月10日号

 子供のいじめが無視や暴力だけでなく、かつてよりも残虐かつ陰湿になっており、学校はそれに対応できていない。

ここでは、いじめ調査を行う探偵がかかわった、壮絶ないじめ事件のごく一部を、ありのままお伝えする。

わが子が同じ目に遭ったら…。

そんな視点で読んでほしい。

 小学5年生のA子さんはやさしい性格で、クラスでは目立たない存在だった。

続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/01 10:55:52

    先生が怖くない子供が増えてる今、各学校に常駐の警察官2人くらいおいて、常に巡回してもらいたい。
    防犯にもなるし。
    いじめは犯罪。

    • 0
    • 15/09/01 10:17:16

    >>62
    先生が戻る事は必要だよ。それに教室以外でイジメられてたら同じでしょう?
    一日中何十人も見てろっていうの?

    • 0
    • 15/09/01 10:14:23

    先生もさ、休み時間にいちいち職員室戻らないでずっと教室にいた方がいいよ。

    • 0
    • 15/09/01 10:14:15

    テレビの真似って...。
    小学5年生でこんなことしたらどうなるかわからない方がおかしいわ。
    担任の対応もおかしいし。
    実際にあったのならね。

    • 0
    • 15/09/01 10:08:59

    これ加害者が分かったなら、子供とはいえ傷害事件だし、逮捕されたんだよね。まさか何も無し?こういうやつらが将来 山田みたいに凶悪犯罪者になるんだよね。

    • 0
    • 15/09/01 10:08:40

    普通の感覚じゃないね。

    • 0
    • 15/09/01 10:08:24

    >>4
    昔からある。表に出るか出ないかだけだよ。番組の真似だけじゃなく、イジメで自殺した子のニュースに出てきたイジメのやり方真似る子とかいたよ。

    • 0
    • 15/09/01 10:06:53

    加害者も担任もks
    加害者の親はなにを教育してるの?学校はなにを教育してるの?
    ついでにそんな番組やる大人もks

    綺麗事いうけど、マジでイジメなくなれ!犯罪もなくなれ!

    • 0
    • No.
    • 56
    • &#x{11:F9BF};改め定春で

    • 15/09/01 10:02:33

    犯罪者になってもいいから加害者の男の子を同じ様にするわ。

    • 0
    • 15/09/01 09:53:33

    自分の子がこんなことやられたら、やり返すのは親しかいないよね。バカ親にバカ子あり。のうのうと生きていこうなんて許さない。

    • 0
    • 15/09/01 09:52:20

    これまゆゆと加藤の?

    • 0
    • 15/09/01 09:45:12

    >>49
    トイレだったらトイレの入口手前につければ誰と誰が入ったかわかるだけでも違うよね。

    • 0
    • 15/09/01 09:43:04

    >>48そうだよね。芸人のマネって言うなら、いじめっ子、自ら熱湯風呂に入ったりしちゃえよ~と。

    都合の悪いことは他人のせいにする、モンペみたい。家の子は悪くないの~テレビが悪いの~。

    って。

    • 0
    • 15/09/01 09:41:18

    先生の威厳が無くなったのもあるよね。先生は厳しくて怖いくらいがちょうどいい。

    • 0
    • 15/09/01 09:38:57

    >>17
    えー!!怖い!もしわが子が突き落とされて怪我したら冷静になれず、突き落としたやつボコボコにしてしまいそう…(>_<)でも、そうしたらこっちが傷害罪だもんね…。

    • 0
    • 15/09/01 09:37:32

    >>44
    それいいね。でもそうなるとトイレが心配だよね。トイレにまで付けるわけにいかないし。

    • 0
    • 15/09/01 09:37:02

    芸人のマネは言い訳でしょ?だって机に落書き、交換ノートを破るって、、そこはどう解釈するのだろうか

    • 0
    • 15/09/01 09:36:49

    こんなこと本当にあるの?
    こういうことする子ってやっぱ何かおかしい子だよね。

    • 0
    • 15/09/01 09:35:46

    >>45あり得ないと思うことが普通に起きる現代です。

    • 0
    • 15/09/01 09:31:12

    学校が対応しないなら即被害届を出して捜査してもらうわ。誰が犯人かなんてすぐにわかること。てかこんな話あり得るの?加藤下げたいだけじゃない?

    • 0
    • 15/09/01 09:27:53

    この際学校に防犯カメラつけてもいいんじゃないのかな。

    • 0
    • 15/09/01 09:27:39

    こんな小さなうちから残酷な事されたら学校なんてもう行けないよね。うちの子も大人しいから心配だけどもし万が一自分ちの子も笑って加害者側だとしたらどうやって正しい道を導いてあげれば良いんだろう。

    • 0
    • 15/09/01 09:21:10

    >>38
    ママ同士のいじめもひどいよね。

    • 0
    • 15/09/01 09:20:13

    >>40
    私も。飛び蹴りして同じ思いさせてやるわ。

    • 0
    • 15/09/01 09:18:31

    もし加害者が我が子だったらボコボコにしてやるわ

    • 0
    • 15/09/01 09:16:17

    クラスのみんなが担任に「何もなかった」って言ってたのが恐ろしい。という事はうちの子も何もなかったって言う可能性が高いって事だよね。

    • 0
    • 15/09/01 09:13:56

    ほんと、最近の子って陰湿。傍観者含め加害者なんか生きてる価値すらないから。こんな奴らのせいで自殺者が出てるとか、日本は絶望的だね。

    • 0
    • 15/09/01 09:12:30

    >>27
    私も怒り狂いそう…
    加害者が知ってるママの子でも穏便に解決なんか出来ない。

    • 0
    • 15/09/01 09:11:57

    だいたいめちゃイケ多いよねw
    しりとり侍?みたなやつも間違えた奴が袋叩きに合うやつ。あれなくなったよね~
    親からしたら真似しようとは思わないけど、子供からしたら面白半分でマネしちゃうもんなんだろうね。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 15/09/01 09:10:27

    娘中学生だけど、多少のいざこざはあったけど、いじめはなかったよ。
    ひど過ぎるね。
    どうしたらそんな酷い事出来る子どもたちになっちゃうんだろう。
    それか可哀想

    • 0
    • 15/09/01 09:09:02

    >>27いや、暴走していいと思うよ。

    • 0
    • 15/09/01 09:09:02

    テレビがどうこうよりも、加害者の育ちが悪すぎる

    • 0
    • 15/09/01 09:08:28

    >>29
    だね。人数的にも、いじめ側になる可能性のほうが高いよね。傍観者含め。

    • 0
    • 15/09/01 09:07:03

    これ読んでそのまま「今の子ってそうなの?こわい」ってなる人のほうがこわい。

    • 0
    • 15/09/01 09:06:29

    自分の子がいじめられないか心配するより、クラス中が笑ってたみたいだから、その笑うような子にならないかを心配するべきだわ。

    • 0
    • 15/09/01 09:06:17

    >>20ゲームの影響だったりするんじゃない?今のってめっちゃリアルだしさ。

    • 0
    • 15/09/01 09:05:56

    我が子がこんな事されたら、私が暴走しそうで怖いわ。

    • 0
    • 15/09/01 09:04:40

    まゆゆの時見てたけど、こんなひどいことはさすがにしてなかったけどね…

    • 0
    • 15/09/01 09:04:14

    >>4
    その時である、にいらっとした。

    • 0
    • 15/09/01 09:03:39

    >>21人のものを壊したり家をめちゃくちゃにするようなの大っ嫌いだわ私。

    • 0
    • 15/09/01 09:01:33

    うそくさ…

    • 0
    • 15/09/01 08:59:42

    >>21
    私もめちゃイケは好きじゃないけど、この加藤のはともかく、いじめ連想で禁止にしたら芸人出てるバラエティーなんてほぼ禁止じゃない?

    • 0
    • 15/09/01 08:57:13

    いじめを思い浮かばせるようなくだらないバラエティー番組、大嫌い。
    人が怖がったり怯えたりしているところを見て何が面白いのかと思う。
    放送禁止にすればいいのに。

    • 0
    • 15/09/01 08:41:48

    凄すぎる・・・。今の子って血出たりとか見ても平気で笑っていられるんだ。恐いわ

    • 0
    • 15/09/01 08:40:33

    極楽加藤がまゆゆを蹴ったアレ?

    • 0
    • 15/09/01 08:40:18

    酷すぎる…そんなクラス、学校に通わせたくない。

    • 0
    • 15/09/01 08:40:08

    階段から突き落とされそうになった事があるって娘に言われた事があるんだよね。
    高学年の男の子達に。
    娘体格いいし負けず嫌いだから踏ん張ったみたいなんだけどさ。
    程度や限度のわからない子が増えたよね。
    人として馬鹿になっていってる気がする。
    親がちゃんと人の痛みや苦しみを教えていかなきゃその内人殺しにもなりかねない子供が増えた。

    • 0
    • 15/09/01 08:38:28

    まゆゆだっけ?

    • 0
    • 15/09/01 08:38:08

    娘がこんなことされたら、冷静に対応出来ないかも。被害届だすわ。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ