妊婦の私、働いてくれない旦那

  • なんでも
  • 匿名
  • ommOyhY5lZ
  • 15/08/29 15:47:06

妊娠4ヶ月目の妊婦で、これが初めての妊娠です

私はつわりが来るのが少し早く、それに合わせて仕事を辞めました
だけど旦那もそれに合わせて仕事を辞め、暫くは2人で家にいる日が続いていました

だけど携帯代や生活費などを払っているとやっぱりお金は足りなくなってしまうので、金銭的に危機を感じた私はアルバイトを始めたのですが、つわりが酷くて立っていられず休暇を取らせてもらいました
当然、つわりが収まり次第アルバイトに復帰するつもりではいたのですがなかなかつわりが収まらず…
何回か旦那に働かないのかと聞いてはみたが「必死に働くより楽に生きられる方法がある」などと説得力のない訳のわからない理論を熱弁していました

私がバイトに出られず、旦那も働かずお金だけが減っていき、既に自分の携帯代や産婦人科の受診料すら払えるのか危うい状態
やっと危機を感じたのか9月からやっとバイトを始めるらしいのですが、私は今月請求分の携帯代と予約が入っている産婦人科の受診料を払ったらもう手元にお金が無い状態です
旦那も既に手元のお金などなく、出産云々の前にもう自分達の生活すらままならないような状況です

旦那は周囲の人に「何故そんなにお金がなくなるまで働かなかったのか」と聞かれていたのですが、「働かない楽さを覚えたら働きたくなくなって、いっそ手持ちのお金なくなれば危機を感じて働くかと思った」などと笑いながら言っていました

お金にルーズなくせにお金にがめつくて、知り合いに何かを貸す時も貸出料を請求しています
嫁が妊娠していて手持ちのお金がなくなるまで働かないくせに、楽にお金を手に入れられる時だけは一丁前なことばかり

つわりが辛くて働けない時、みなさんの旦那さんはどうしてくれていましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 匿名
    • bLTqsqubX4
    • 15/08/29 19:25:44

    困った旦那ね

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • 9IvAcdOsIB
    • 15/08/29 18:15:08

    下げマン女が屑オトコを作り出す。
    なんとかしてあげちゃうから、誰かを余計頼る。悪循環だから一緒にいても一生苦労するだけ。今のうちに離婚しな。
    子供生まれてもあなたが仕事、家事、育児全て担うのが100%みえみえ。

    • 2
    • 15/08/29 17:31:52

    >>29

    スレにコメントがついてしまったら削除できないらしく…

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • rHnlASqPzU
    • 15/08/29 17:27:24

    >>26どっちかしめなよー

    • 0
    • 15/08/29 17:26:53

    >>27

    すみません
    間違えて2つ立てているのに気が付いておらず…

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • rHnlASqPzU
    • 15/08/29 17:25:46

    うわっ!同じトピ2つあったったんだね。
    イラッとするわー

    • 0
    • 15/08/29 17:25:42

    >>25

    本人はブログや動画サイトを活用してネットで稼ぐつもりだったらしく、辞めても再度働こうという気はなかったようです

    うちの旦那も私が働いていた頃の貯金や、私のアルバイト代で生活しています
    お会計の際には財布を出す気配すらなく、こっちも財布を出さないままでは会計できないので私がお金を出す、みたいな感じでした

    妊娠までして、つわりで苦しくて支えて欲しい時の浮気は何倍も辛いですよね…

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • rHnlASqPzU
    • 15/08/29 17:22:06

    うちの旦那も私のつわり中に無職になった。
    私は夜の仕事してて、つわりがひどくなってやめたんだけど、その時旦那も夜バイトしてて。
    私のつわりが酷いのをきっかけに昼働くとか言ってやめたんだけどさ、普通は次の仕事を見つけてからやめるよね。

    旦那は貯金もない人だったから、しばらくは私の貯金を使って生活して、貯金がなくなりかけた頃に派遣の仕事を始めたよ。

    ちなみに私のつわり中に浮気をしたくず旦那でした。

    • 1
    • 24
    • 匿名
    • BdFMGwj8Qb
    • 15/08/29 17:17:35

    そんなグズみたいな旦那先が見えてるね…

    • 0
    • 15/08/29 17:12:15

    >>17

    迎えにまで来てくれたんですか!?
    いい旦那さんですね!!

    うちは気持ち悪いからキッチンに立ちたくないって言ってるにも関わらず炊飯釜差し出されてお願いしますって言われますよー

    • 0
    • 15/08/29 17:08:28

    >>10

    とりあえず最大まで切り詰めるつもりでいます

    • 0
    • 15/08/29 17:07:11

    >>9

    元々仕事がきつかったらしく、私が辞めたのをきっかけに、みたいな感じで辞めていました

    • 1
    • 15/08/29 17:05:52

    >>7

    検診は無料で受けられるらしいのですが、妊婦検診に適応している検査以外は実費支払いみたいです

    • 0
    • 15/08/29 17:04:14

    >>5

    アルバイトですが、この前やっと面接を受けて合格しました

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • sBozmweS6P
    • 15/08/29 16:40:18

    他人の旦那なのにぶん殴りたい

    • 1
    • 17
    • 匿名
    • jEOrsY74GT
    • 15/08/29 16:39:49

    一緒に仕事やめる意味がわからないよね…
    普通は主が仕事やめた分収入減るんだからそんな事考えもしないよ

    ちなみに私はつわり入院したりするくらい重いものでもなかったから臨月まで普通に働いてたよ
    家事もいつも通り全部やってたよ

    旦那は12時~16時まで休憩だからいつも私が仕事終わる時迎えに来てくれてた

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • ochGi48mR+
    • 15/08/29 16:39:34

    奥さんが働けないとか、つわりだとか妊娠時だとか関係なく、健康な旦那なら働くのが普通だよね。

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • BS6PIbpTCx
    • 15/08/29 16:32:08

    >>7
    うちのとこは無料じゃないよー!!!!
    初期、中期、後期検査は1回1万円~15,000円位かかって、普通の検診でも3,000円位かかる。。妊婦健診結構キツイ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • nWvVEO6Jp6
    • 15/08/29 16:15:21

    食べ悪阻でブクブク太る私と共にブクブク太った旦那が愛しく思えてきた。一緒に仕事やめる意味がわからん。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • uUilipdmIj
    • 15/08/29 16:14:47

    あーぁ、、、

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • piVh1mfV+8
    • 15/08/29 16:13:17

    ここ最近見たトピで1番のクズ男だな

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • CF/RNasl02
    • 15/08/29 16:10:57

    無職じゃ一時金も貰えないじゃん

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 5Sd6iOpVD6
    • 15/08/29 16:04:01

    出産費用やベビー用品揃えるお金はあるの?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • QPn124Vi6X
    • 15/08/29 16:03:58

    どうして奥さんのつわりに合わせて旦那が退職するかな。
    旦那の親に泣きついてみたら?
    説教期待できないかな。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • nda76e0FZB
    • 15/08/29 16:03:26

    まともに働いてましたが…(笑)

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 3XHsissADp
    • 15/08/29 16:01:17

    妊婦健診って無料じゃないの?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • hXG4yn0VFu
    • 15/08/29 16:00:09

    つわりの時 旦那さんは~の答えなら…
    家事も自分のことも全て一人でしてくれた。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • iAG/nYXyOu
    • 15/08/29 15:57:41

    9月から働くところ決まってるんですか?
    しかしすごい旦那さんだね、、、

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • ejeSPbbvsD
    • 15/08/29 15:55:14

    悲惨

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • XGufHE3u4x
    • 15/08/29 15:52:26

    トピ2ついらない

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • h6mt7Fgjgt
    • 15/08/29 15:51:19

    ごめん。
    離婚したほうがいいような

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 6PQG5jIBMw
    • 15/08/29 15:50:14

    ろくでもない男を旦那にしちゃったね。
    御愁傷様

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ