純日本人じゃないサニブラウンの身体能力自慢されてもしっくりこない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/27 16:57:58

    >>84
    旦那も外人外人言うんだよね…(-_-;)嫌になるわ。
    差別用語だから外国人って言うんだよ、って言ってもやめない。
    恥ずかしい。

    • 1
    • 15/08/27 16:57:07

    >>80
    明治維新のまま止まっている様で恥ずかしいよね

    • 2
    • 15/08/27 16:55:29

    >>82
    だよねー
    ボルトのユース記録超えてるなんて凄いよね。
    ピークはこれからだし本当に楽しみ

    • 0
    • 15/08/27 16:53:59

    >>85在日って朝鮮人のことを指すわけじゃないよ

    • 2
    • 15/08/27 10:08:18

    これが、父親が在日だったら、また違うんだろうな。ここ在日嫌いだもんね。

    • 2
    • 15/08/27 09:56:37

    外人=差別用語
    外国人だよ!

    • 0
    • 15/08/27 09:47:12

    そろそろサッカー日本代表の酒井高徳が怒り出す頃だな。

    • 0
    • 15/08/27 09:41:57

    まだ若いから これからの活躍が楽しみ!

    • 0
    • 15/08/27 09:11:13

    で、主は?

    • 1
    • 15/08/27 09:08:55

    差別はこうやって生まれるんだなってよーく分かるトピだね

    • 3
    • 15/08/27 08:35:43

    私も最初は名前と見た目で、え?日本代表でいいの?と思った。本人がね。留学かなんかで来てる選手なのかなぁと。
    そしたらバリバリ日本語喋ってたから「あ、日本育ち(日本人)なのねw」と分かってからは特になんとも思わない。
    潜在的な身体の作り(DNA)を見れば、確かに純日本人じゃないから、100%日本人の選手だったら到底届かなかったレベルかもしれないけど、それでも彼が日本で育って日本の選手として活躍するなら応援するべき。
    肌の色とか名前とか関係ない。

    今は純日本人すらキラキラネームとか耳と目を疑うような名前が溢れてる時代だしね(笑)

    • 1
    • 15/08/27 08:31:33

    日本で生まれ育ったんだから日本人なんだよ!

    • 1
    • 15/08/27 08:25:45

    >>75うん判る。あれは違う。オマケに知性、教養、素行面に難ありだったのが痛い。

    • 2
    • 15/08/27 08:22:48

    >>75分かる。
    あれは見た目も審査対象だからね。

    • 0
    • 15/08/27 08:21:53

    なんだろう。スポーツは別にいいけど、ミスユニバースは違うと思う。

    • 0
    • 15/08/27 08:20:21

    日本語しか喋れないハーフとか珍しくないよね。芸人のアントニーもそうじゃない?日本で生まれ育って日本人として生きていく人って多いと思うけど。

    • 1
    • 15/08/27 08:15:43

    黒人の身体能力に、黄白が勝てるわけないじゃん。

    • 6
    • 15/08/27 08:14:48

    >>62お母さんに似てるじゃん
    ザ黒人ではない。日本人っぽい顔立ちしてるよ

    • 1
    • 15/08/26 23:37:59

    単一民俗ならではの感情だね。

    • 3
    • 15/08/26 23:35:20

    確か水泳の飛び込みの日本代表女子は、血でいうと純粋な中国人って子がいるよね?帰化して日本人になってるけど。
    後女子ソフトボールにもいる。
    主は、その人たちを知らないでしょう?

    見た目が黒人に近いだけで差別してるだけじゃない?

    • 1
    • 15/08/26 23:31:24

    う~ん…身体能力だけで勝てる世界なら、ガーナ(サニブラウンはガーナの父)は相当なメダル数になるはずだよね?

    日本より少ないって言うか、ホントに無いに等しいよ。日本人で陸上選手だったの母が、嫌がるサニブラウンを鍛えた結果が今の状態。
    環境も大きな要因なわけだ。

    ちなみに私の知り合いにコロンビア人で日本に帰化してる家族がいる。そこの子たちは日本国籍でサッカー、野球をやっていて将来的には日本代表になりたいって言ってる。子供たちは全員、日本生まれで日本語(それも地方訛丸出し)しか話せない。肌の色は違うんだけど考え方もモロ日本人。応援しちゃうよ~本気で。

    • 2
    • 15/08/26 23:03:23

    インタビュー答えてるの見たら、今時の高校生って感じだった。勉強も頑張ってるみたいだし、応援してる!

    • 3
    • 15/08/26 23:01:44

    気持ちはわかるけど、日本の代表として頑張ってるんだから応援しよう!

    • 1
    • 15/08/26 22:56:58

    日本で産まれて育ってお母さんは日本人で元陸上選手でしょ?素質はあったんだよ。
    いいと思うけどな。
    今日何の番組か忘れたけど、今回北京に夏休みの宿題を持って行ってないらしくて、「終わりそう?大丈夫?」みたいな問いに「大丈夫、なんとかなると思います、なんとかします」って答えたってやってて、普通の日本人の高校生だな。って微笑ましかったよ。

    • 1
    • 15/08/26 22:49:26

    >>64わかるー!

    • 0
    • 15/08/26 22:48:21

    日本で生まれ育ってるなら応援出来るな。
    猫ひろしみたいに代表になりたくて弱い国に行くヤツは応援出来ない。

    • 1
    • 15/08/26 22:45:15

    >>54にゃー

    • 0
    • 15/08/26 22:44:09

    お母さんに似れば良かったよね

    • 0
    • 15/08/26 22:39:22

    秘かにボルトが日本人として帰化して欲しいと思ったりする私。

    • 1
    • 15/08/26 22:36:24

    こういう人ってほんとナンセンス笑

    • 0
    • 15/08/26 22:22:23

    じゃあ主が走れよ

    • 0
    • 15/08/26 22:19:12

    高校球児に最近のモデルと言われてる人にも思ったよ

    • 0
    • 15/08/26 22:17:31

    普通に日本人として応援してるよ。
    当たり前のこと。
    世界陸上楽しい~

    • 0
    • 15/08/26 22:12:42

    >>54
    カンボジア(笑)

    • 0
    • 15/08/26 22:12:22

    >>54
    ニャー!呼んだかニャー!

    • 0
    • 15/08/26 22:10:19

    母国で代表になれないから他国の国籍を取得してその国の言語も喋れないような人が国の代表になるより、断然良いと思うけどなぁ。

    • 0
    • 15/08/26 22:10:16

    ただの差別…気分悪っ

    • 1
    • 15/08/26 22:06:04

    日本人じゃ無理よ。
    黒人は身体能力に長けてるからね。

    • 1
    • 15/08/26 21:59:11

    いやな主

    • 2
    • 15/08/26 10:32:55

    >>44
    在日キムチが増えるより黒人ハーフの方が断然よいけどな

    • 3
    • 15/08/26 10:28:42

    えー、私単純に日本代表が、結果残して嬉しいなぁ~って思ったわ。
    実際身体能力の差はあるから日本代表が上位にくるのは難しい競技だし。だからって当たり前じゃないよね。まだ高校生だよ。黒人で落ちてる人もいる中、やっぱりすごいわ。

    • 1
    • 15/08/26 10:25:15

    島国根性丸出しの主

    • 3
    • 15/08/26 10:19:58

    もうさ、日本にメダル貢献することないよ。こんな糞みたいな人種だもん。私もその糞人種なんだと思うと情けないわ。

    • 1
    • 15/08/26 10:17:57

    >>44ダルビッシュは良くてサニブラウンは応援出来ないなんて、結局顔だろ?

    • 3
    • 15/08/26 10:17:04

    >>44あくまで母親だからでしょ。
    日本流なら父親姓名乗る人が多いでしょ。
    あなたの言う日本人に不利な陸上競技なんて純日本人が世界大会で結果残せるわけないんだから混血の人に頑張ってもらって欲しいわ

    • 1
    • 15/08/26 10:04:50

    日本国籍なのに、なぜ母親の姓を名乗らないのかなあ。
    これから黒人ハーフが増えたら 陸上なんて純日本人がいくら頑張っても オリンピック出られないわ。
    野球のダルビッシュとは 比べられないよ。

    • 3
    • 15/08/26 10:04:39

    >>8
    私もそう思う。

    • 0
    • 15/08/26 10:02:27

    >>40
    日本だからいいんじゃないの?自分より優れた選手が多い国だったら、出てくることすらできてないかもしれない。

    • 0
    • 15/08/26 10:00:49

    そのうち日本から出ちゃうんじゃない?日本は閉鎖的だし、やっぱり一番いい環境でやりたいと思うもんね。陸上だけじゃなく、フィギュアも国籍移す人多いよね。

    • 1
    • 15/08/26 09:58:51

    逆に私は日本代表でいいの?って思った。

    • 3
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ