赤ちゃんを連れて職安(職業安定所)に行ったら他の人の迷惑?

  • なんでも
    • 24
    • mim
      05/08/16 16:30:54

    ↓下のN505iの方。
    そもそも、職安は公共の場であって、子供がいて仕事を探さなきゃならない人が利用できないのはおかしいでしょう?
    職探しに来てる他の人が「子供がうるさい!」とか迷惑がるのは解かるけど、職安側がそういう人たちの言葉だけで「子供は連れて来ないで下さい」って言う方がおかしいと思うんですよ。仕事探してる人みんなが気持ちよく利用できるように努力すべきなのは職安側だと思うんですけど?
    もちろん、子供をちゃんと見ない親は論外ですが。

    下に書かれてる人もいますが、地域によっては子連れの求職者に対してちゃんと設備を備えてる職安もあるんだから、職安側も子連れに対してある程度の配慮が欲しいなぁと思うのは常識ないですか?

    あの文章だけで「他の事でも注意されたら逆ギレしそう」なんて、勝手な想像で人を「常識ない」扱いするアナタの方が視野が狭いと思うんですが?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ