重曹の使い方

  • なんでも
    • 16
    • ど~も
      06/12/07 09:06:32

    【6】えり、そで汚れ、染み抜き、ムシ刺されには重曹クリーム
    重曹大さじ3にグリセリン(薬局で手に入ります)大さじ1~2を混ぜ よく練ります。これを蓋つきの入れ物に保存しておけば色んなシーンでお役立ちです!
    えり汚れなどには汚れた部分に重曹クリームを塗って手で軽くもんで しばらく置いてから普通に洗濯します。

    染み抜きには 染みに重曹クリームを塗り下に当て布を敷き歯ブラシで トントンたたきます。
    当て布を ずらして何度もたたいて落とします。


    【7】手についた、にんにく、魚などの嫌な匂い取りに
    手を水で濡らして重曹を適量手に取り、揉みこむようになすります。水ですすげば すっきりします。

    【8】赤ちゃんの おもちゃの洗浄に
    何でも口に持っていく赤ちゃんには清潔な物を与えたいですね。おもちゃも洗いたいけど洗剤の残留が心配ですね。
    そんなときは重曹を水で濡らしたスポンジに少量乗せて、こすって洗ってみてください。しばらくの間重曹水に漬け置きし洗い流してもいいでしょう。また洗えないぬいぐるみなどは袋にぬいぐるみを入れてから重曹を適量入れ、くちをしばって振ります。
    そのまま15分くらい放置したら重曹を はたき落とすか掃除機で吸ってください。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ