不幸中の幸いってこの事?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/08/19 15:02:53

先月、キャンプ場で車盗まれたの。
朝、起きたら車がなくてビックリよ。最初は車が無いって分からないもんだね。
バンガローで寝てたんだけど外に出ても「あれ、なんか違う?」程度。
違和感があるけど、車が無いことが分からない。
友人の1人が「車は?」って気づいて、それから「無い・無い」の大騒ぎ。

そーしたら、保険が350万もおりたーww
すご~いww
もう13年落ちなのに~ww
私はなんだか得した気分。旦那は未だにすごく落ち込んでるけど。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/20 11:31:16

    >>30
    盗難車って全部海外に運ばれてるんじゃないの?
    流石に国内では乗れないよね。すぐ盗難車だってバレるし。

    • 0
    • 15/08/19 16:55:02

    キャンプで盗まれるなんて怖いね
    しかしまだランドクルザー人気あるんだ

    海外で人気なのかな

    • 0
    • 15/08/19 16:50:50

    >>28
    盗まれる車№1でしょ。MAXで保険掛けるよね。

    • 0
    • 15/08/19 16:48:35

    でも、車両付けててよかったよね。

    • 0
    • 15/08/19 16:32:53

    7.8年前に中古で500万くらいで買った。
    月々の保険料は知らないけど…
    年間10万くらいじゃない?

    • 0
    • 15/08/19 16:27:52

    元が幾らで買って保険料が幾ら払っていたのかにもよるよね。
    私の場合、旦那のじぃさんが買って支払いしてもらい譲り受けて18万キロ走ってあちこちガタが来て車検を受けようかな悩んでたら自損事故で、75万円受け取って買い替えの足しにしたわ。
    これこそ棚からぼた餅。

    • 0
    • 15/08/19 16:24:12

    >>17
    不幸中の幸いより違う気がする。
    棚からぼた餅って、思わぬ幸運が舞い込んで来たってことだよ。

    • 0
    • 15/08/19 16:19:40

    ディズニーランドの駐車場でさえランクル盗まれるからね!!
    ニューすになったよねググれば出てくるはず

    • 0
    • 15/08/19 16:19:02

    毎月の保険料いくらぐらいだったの?

    ランクル人気だから350も貰えたんじゃないかな
    ランクル350万では買えないからね

    • 0
    • 15/08/19 16:16:29

    車代と保険料と車の中にあったものを考えると350万じゃ喜べないよね? どこが得なのか分からない。

    • 0
    • 15/08/19 16:11:15

    うん。13年落ちで未だに350万も車両保険ついてたのが不思議。新車で買っても落ちていくもんよね?

    • 0
    • 15/08/19 16:03:01

    車両に350万下りるってことは、毎年の保険料いくら払っていたの?

    うち、昨年新車で買ったノア、この間保険更新したら車両300万になってたよ。

    • 0
    • 15/08/19 15:54:14

    大切な物は何も乗せてなかったの?

    • 0
    • 15/08/19 15:49:39

    >>17
    あっ、それだね。スッキリ―したー

    • 0
    • 15/08/19 15:48:17

    >>12
    「棚からぼたもち」って感じかな?

    • 0
    • 15/08/19 15:47:40

    >>12
    現金やカードは取られてなかった、と書いていたら

    不幸中の幸い

    かな。

    • 0
    • 15/08/19 15:46:40

    不幸中の幸いとは意味が違うけど、私も主の立場ならラッキーって思う(笑)

    • 0
    • 15/08/19 15:42:50

    >>10
    どういう意味?誰かが隠したってこと?
    旦那が?あの落ち込みは演技なのか?

    • 0
    • 15/08/19 15:41:48

    >>11
    やっぱり違うか。
    私も違うかな。と思ったんだよね。

    • 0
    • 15/08/19 15:41:48

    >>11
    やっぱり違うか。
    私も違うかな。と思ったんだよね。

    • 0
    • 15/08/19 15:37:57

    「不幸中の幸い」とは意味が違うような気がするけど・・・。

    • 0
    • 15/08/19 15:37:34

    ホントに盗難?って疑う私はひねくれ者。笑

    • 0
    • 15/08/19 15:31:07

    ランクルって確かよく盗難されるって聞くけどやっぱり盗難されちゃうんだね。

    • 0
    • 15/08/19 15:13:49

    >>7
    愛着と言われてもね。
    旦那の車だから普段あまり乗らないし。年に数回だけだよ。
    いつもは私のノアで出かけちゃうから。今回は本当にたまたまランクルで出かけたの。
    家族で出かける時はいつもノアなのに。事故ってこういうたまたまの時に起きるんだね。

    • 0
    • 15/08/19 15:11:32

    主さん車に愛着ないの?下取りに出すのと、いきなり無くなるのは気持ち的に違うよ。

    • 0
    • 15/08/19 15:11:01

    車何乗ってたの?

    • 0
    • 15/08/19 15:10:53

    13年落ちのランクル
    どうして350万ももらえるのか不明。

    • 0
    • 15/08/19 15:10:13

    >>1
    ダウンするね。それでも17等級だから大差ないと思う。

    • 0
    • 15/08/19 15:09:03

    えー
    ランクル?
    ハイエース?
    すごいな
    車にいろいろ乗ってたんじゃないの?

    • 0
    • 15/08/19 15:08:27

    車種は?

    • 0
    • 15/08/19 15:07:30

    災難だったね。
    でも、保険の等級ダウンしちゃうんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ