4才半と1才半の男児の母親です。

  • 乳児・幼児
  • はん
  • N505iS
  • 05/08/15 14:20:40

4才の長男に触られたり撫でられたりするのがイヤなんです。1才半くらいから、寝る前のオナニーがはじまり、乳首をまさぐって来たり、体中を撫でに来たりします。最近は舐めに来たり、耳に息を吹き掛けたり。私はあまりからだに触られたりするのが好きでないので、長男が触りに来と拒絶してしまいます。どうしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • KDDI-HI34
    • 05/08/15 15:53:50

    子供に触られて嫌な気持ちになるのは、近親相姦を防ぐ為の本能だって言われてるからいいんだよ。ただオナニーとか、耳に息とか…普通じゃない気が。四歳がやるような甘え方じゃないよね(+_+)

    • 0
    • 05/08/15 16:00:47

    嫌な気分になるのが本能と聞いて、気持ちが楽になりました。ひどい母親のような気がしていたので。たぶん本人的には、くすぐったいという反応が楽しいだけで、ふざけているんだと思うのですが、きつくは叱ったりしないほうがいいのですか?ついつい、やめてってきつくいってしまいます。

    • 0
    • 7
    • KDDI-HI34
    • 05/08/15 17:09:15

    嫌なのはわかる。あたしもちょっと触られたりすると『やめて!』って結構きつく言うもん。本人はくすぐったがる反応を面白がってるなら普通か…!変な知恵がついてんのかと思ったからビックリした(>_<)どう言えばいいんだろうね?あたし気にした事ナイから主サンよりきつく言ってると思うよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • P901i
    • 05/08/15 17:22:28

    うちのコも主さんのコと同じ&#x{11:F9D0};オチンチンつけてきたり、おっぱい触ってきたりする&#x{11:F9A5};うちもやめてってなるな&#x{11:F9AC};まだ、人前でしないから全然いいけど。。

    • 0
    • 05/08/15 18:19:57

    同じ感情をもっている人がいて、安心しました。下の子にも手が掛かり、今妊娠6ヵ月で感情の起伏も激しいから、余計イヤなのかもしれません。いつかは治ってくれるといいのですが、なついている人みんなに触りに行くので困っています。

    • 0
    • 05/08/15 18:54:40

    大丈夫だよ!絶対なおるはず。。うちのコもいつなおるんだろ。。妊娠中に色々考えたら、ストレスたまって母体に悪いし、あんま考えなぃ方がいいよ!って無理かな?

    • 0
    • 05/08/15 19:02:17

    そうですね。なるべく考えないようにして、イライラせずに対応するようにしてみます。いつかは治ると楽に考えるようにしてみます。ありがとうございます!

    • 0
    • 12
    • マダム
    • KDDI-SA31
    • 05/08/16 00:14:11

    私も3歳♂と1歳半♀、妊娠5ヶ月です!私も上の子がチョッカイだしてきたり、触れてきたりしたら無償にイライラして怒鳴ってしまう事が度々です(>_<)上の子はいい子なんだけど、下も可愛い盛り&手がかかる時期で上にイライラします。でも良く考えて自分と子供を見つめ直したら、上の子との触れ合いが少なかった事等・・チョッカイをだしてくるのは子供のサインだと思います。4歳や3歳でしっかりしてきたように思えてもまだまだ子供、寂しかったり甘えたかったりしたらママに触れる事で安心したり僕を見てと合図を送ってるんではないでしょうか?私もそうだし主さんの気持ち凄く理解出来ます。多少触れてきたりしても我慢して抱き締めてあげてみて下さい

    • 0
    • 05/08/16 07:24:17

    淋しいサイン…そうかもしれませんね。もう4才ではなく、まだ4才。生まれて4年しか経っていないのに、弟にお母さんをとられて淋しいとか思うのはあたりまえですよね。今日からは、できるだけ長男優先で可愛がってあげようと思います。ありがとうございました!

    • 0
    • 14
    • あさみ
    • N900i
    • 05/08/17 22:40:16

    主さんの息子さんは幼稚園か保育所に通ってますか? 言葉の遅れなどなかったですか?

    • 0
    • 05/08/18 01:10:15

    幼稚園通っていますよ。今は夏休みですが、年中組です。ことばの遅れもありませんでしたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ