羽田空港でバッグ置き引き=容疑で男逮捕、被害相次ぐ―警視庁

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/17 22:50:10

時事通信 [8/17]

羽田空港(東京都大田区)ターミナル内でボストンバッグを置き引きしたとして、警視庁東京空港署は17日までに、窃盗容疑で自称自営業内田一平容疑者(33)=横浜市青葉区美しが丘西=を現行犯逮捕した。
同署によると、容疑を認めているという。

逮捕容疑は16日午後9時20分ごろ、羽田空港の国際線旅客ターミナル4階の飲食店前通路で、手荷物カートに置かれていた外国人女性旅行客(38)の水筒などが入ったボストンバッグ(計約10万円相当)を盗んだ疑い。

東京空港署によると、羽田空港では今月12、13両日、高級ブランドのバッグが置き引きされる被害が計4件発生。

同署や警備員らが警戒していたところ、内田容疑者がバッグを手に取り立ち去ろうとしたため、その場で取り押さえた。

他の置き引き被害にも関与した可能性があるとみて調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/08/19 05:25:44

    まさかこいつがyouのお兄ちゃんの財布盗んだんじゃ…許さん!

    • 0
    • 15/08/19 04:59:22

    >>8
    内田篤人も在日なの?

    • 0
    • 15/08/19 01:28:13

    自称…

    • 0
    • 15/08/19 00:16:23

    >>6在日っぽい名前だね

    • 0
    • 15/08/18 22:53:43

    これ外国でもよくあることなんだから、日本だからって油断しちゃダメよ

    • 0
    • 15/08/18 22:50:50

    TBS News

     内田容疑者は「金になりそうな高級バッグを狙った」と容疑を認めているということで、警視庁は、内田容疑者が転売目的でバッグの置き引きを繰り返していたとみて詳しく調べています。

    • 0
    • 15/08/18 22:02:00

    ポケモンセンター目指してた外国人兄弟もこういう奴にすられたのか!?
    許さん!あんな優しい兄弟を!

    • 0
    • 15/08/18 21:13:56

    でも置き引きはされたほうも注意しないとね。強盗、ひったくりとは違うんだから。

    • 0
    • 15/08/18 20:14:41

    国内旅行すら怖く感じた。パドロック買ってくる。

    • 0
    • 15/08/18 00:10:45

    自称‥‥

    • 0
    • 15/08/17 23:02:21

    これ聞いて森久美子思い出しちゃったわ。
    この前、海外でやられたって話してたよ。
    自分のバッグだって証明するために、シャネルとかのブランドバッグの中に油性ぺんでデカく名前書いてあるんだってね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ