働くか生活保護か…迷ってます

  • なんでも
    • 15
    • いいなぁ
      05/08/15 14:33:14

    ★娘が働いてる間、孫の子守りを引き受けると言ってくれる。
    ★娘と孫に部屋を譲って、自分達は台所で寝る。
    優しい両親をお持ちで幸せですね、主さん。
    母親に払う3~5万の託児料は痛いかも知れないけど、0歳児を無認可保育園にあずける事を思えば若干安いし(地域によるだろうけど0歳児で5~6万はすると思う)、親の世話になってる以上、お金払うのは当たり前だと思います。実家もなく誰にも頼らず生活するしてるシンママに比べたら全然恵まれてると思いますよ。独立したらもっとお金かかるし。安易に生活保護に頼らず、自分の今おかれてる環境に感謝し、母親の協力をえながら仕事に専念した方がいいと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ