駐車場が2台分ない我が家が悪いわけがない

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/08/14 09:48:05

我が家の駐車場はミニバンと軽を1台ずつ止めれるスペースしかありません
あした旦那の姉家族が遊びに来る予定ですが、駐車場が狭いから近くのスーパーに車を止めるから迎えに来て、と言われました。
我が家のそばには一日千円のコインパーキングもあります。
そちらをすすめたけど勿体ないから嫌だと
もとをただせば、人を招く側なんだから駐車場は2台分確保して家を建てろ。と注意され…
クソ義姉を叩いてください
もう嫌だ!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/15 17:17:34

    >>147
    敷地が広いからわざわざ駐車スペースを作らなくても敷地内に何台も停められるよ

    • 0
    • 15/08/15 12:39:56

    >>146ど田舎って駐禁取られないの?

    • 0
    • 15/08/15 12:20:40

    >>142
    ど田舎ならわざわざ駐車場を作らなくても停められるよ

    • 0
    • 15/08/15 12:20:23

    >>102
    それは主達と話したくないんじゃないの?

    • 0
    • 15/08/15 12:18:12

    >>134
    それくらいも多いよ。最大料金がないところも。
    それは駅というか場所による。
    駅前でも1000円はよくあるよと言いたかっただけ。

    • 0
    • 15/08/15 12:18:09

    >>133
    でも非常識な義姉なら、主家に車置けないせいで駐禁とられたんだから払えって言いかねない。

    • 0
    • 15/08/15 12:15:07

    >>137
    ド田舎ですか

    • 0
    • 15/08/15 11:56:06

    >>116それは田舎の考えじゃない?
    うち都会でもないけど余分に建ててる家なんかないよ。
    子供は月極め。

    • 0
    • 15/08/15 11:33:38

    >>116
    お金があればね。妥協するとこはしないと。

    • 0
    • 15/08/15 11:33:27

    >>138
    なんでそこまでしなきゃいけないの。
    義姉なの?

    • 0
    • 15/08/15 11:31:09

    もう次からさ、姉旦那用に布団敷いておいてやれば?
    安いカインズかなんかの中国製ので専用にしてやれ

    • 0
    • 15/08/15 11:31:01

    >>116
    だよね~
    うちはHMの人に最低3台は置けるようにしたがいいと言われた!田舎だからかな~と思って読んでたけど

    • 0
    • 15/08/15 11:28:43

    駐車場料金も払えないんだ(笑)と心の中で思って自分の車をコインパーキングに。
    来て寝たら無駄に会話しなくて済むからいいやって思う。
    何でもそうだけどイラつくなら考え方ひとつ変えればいいだけだよ主さん。

    • 0
    • 15/08/15 11:20:35

    >>133それいい!罰金払えばいい。

    • 0
    • 15/08/15 11:19:23

    >>132
    1日1800円だったよ、大阪行ったとき。

    • 0
    • 15/08/15 11:19:08

    スーパーに止めた義姉車を
    通報したら?(笑)

    • 0
    • 15/08/15 11:17:26

    地域性が出るトピだね。

    こちらは駐車場は一台分(一階スペース)とか駐車場無い家が多いし、我が家もマンションだから車で来る人は皆コインパーキングに停めるのが普通。
    コインパーキング代を出すことに誰も何ももったいないとか言わない。
    行く時は出すし来てもらうときはこちらが出す。

    大阪市内住みだけど、主要駅じゃなかったら1時間1日1000円は普通だよ。600円とかも多い。

    • 0
    • 15/08/15 11:14:54

    やだわ

    • 0
    • 15/08/15 11:13:00

    スーパーに止めると通報される可能性もあるのに。しかもお店の迷惑だし、それを認めてる主も共犯だよ。

    • 0
    • 15/08/15 11:12:54

    >>124
    駅近で1日1000円の駐車場って安いね

    • 0
    • 15/08/15 11:10:29

    義理の姉がママスタを見てないと良いね。

    あまり話すと身バレするよ。

    • 0
    • 15/08/15 11:09:09

    駅近だから電車での来客が多いんじゃなくて駐車場がないから電車で仕方なく来てるだけの様な気がする…

    • 0
    • 15/08/15 11:05:59

    >>124
    その割りには駐車場安いね?

    • 0
    • 15/08/15 11:05:29

    私も駐車場ないとか、はあ!?って思う。
    言わないけど。有料駐車場にいれるけど。
    気のきかない嫁なんだなとは思うね。

    • 0
    • 15/08/15 11:04:39

    今回は勉強になったよ
    ありがとう

    ちなみにうちは駅近だから来客は電車が多くて車で来る人は少ないのよ
    一ツボ150万もするからミニバン2台分の駐車場はもったいない
    こどもが車が所有する頃にはうちの車を軽にするから一台なら止めれるかな
    でもこどもが3人いるから一人一台ならってなるとキツいね

    • 0
    • 15/08/15 11:04:16

    自分ちの車をパーキングに入れる。
    結局、仲悪いから招く側なのに体制整えないんでしょ?これが気を使う友達なら、駐車場くらい用意して気持ちよくきてもらうでしょ?

    • 0
    • 15/08/15 11:02:07

    >>121
    注目浴びたいのか、その他カテだしね。

    • 0
    • 15/08/15 11:00:16

    ママスタでしか愚痴れない、普段は義姉に逆らわないお嫁さんなんだと思います。優しくしてあげて!

    • 0
    • 15/08/15 10:57:27

    どっちもどっち。
    ただ、主のクソ義姉を叩いてという態度が…

    • 0
    • 15/08/15 10:55:22

    >>20それ良いね!!ウケる(笑)

    • 0
    • 15/08/15 10:53:48

    駐車スペース、来客用も必須なんて、どんな田舎よ。私は主に同情するよ。トピタイやトピ立てる時の文もっと考えればよかったね。

    • 0
    • 15/08/15 10:51:08

    >>115
    トピズレ。関係ないよー

    • 0
    • 15/08/15 10:20:30

    関係ないけどさ、普通は家建てるとき自分家の車+1台分ぐらい考えて建てないの??
    子供が大きくなったら車所有するとか考えないの?

    • 0
    • 15/08/15 10:18:51

    ど田舎だから路駐だよw
    それか歩道。
    駐車場は車で20分かかるわ。

    • 0
    • 15/08/15 10:12:20

    >>111
    うちの家系はみんなだしてるよ。行かないからださないとかないわ。

    • 0
    • 15/08/15 10:12:04

    >>101
    トピ文に思い切り義姉をたたいてくれってあるからね。それが予想外に自分の車をコインパーキングに停めるってレスがついたもんだから。

    • 0
    • 15/08/15 10:11:05

    >>108
    主擁護をしているのも同一かもね

    • 0
    • 15/08/15 10:10:25

    主さん、法事でなかったらご仏前はなくても良いと思いますが?

    • 0
    • 15/08/15 10:08:25

    さすがママスタ。主叩き。

    なんでこんな無礼な態度とられて愚痴すらこぼしちゃなんないの?私はやだね。不満があるならこなきゃいい。

    嫌いな相手ならなおのこと愚痴りたくなるわ。こんな義姉家族。鬱陶しいことこの上ないね。来るな、来るな。

    みんな、出来た嫁ばかりね~(笑)

    自分ならキーッてなるだろうに。

    • 0
    • 15/08/15 10:06:21

    主も出てきてるよねw

    • 0
    • 15/08/15 10:04:14

    >>88主をたたいているのは、同一かもね。

    • 0
    • 15/08/15 09:49:18

    >>105
    掻い摘んで読んだからだいたいね

    • 0
    • 15/08/15 09:49:12

    >>102
    寝てご飯食べに来られたら嫌だわ。家で寝なよと思っちゃう。

    • 0
    • 15/08/15 09:44:58

    >>103
    全部読んでなくて話の流れがわかるの?

    • 0
    • 15/08/15 09:44:15

    はいはい、義姉と旦那がおかしいですよ。もうそれでいいじゃん。

    • 0
    • 15/08/15 09:42:22

    >>88
    ちゃんと全部読んでないけど、私も主叩き違和感。
    ママスタってとにかく主って立場を叩きたいんだよね。主が義姉の立場で「2台停めれるとこに住むのが常識よね?」なんてトピ立てたら主を総叩きになるのは目に見えてる

    • 0
    • 15/08/15 09:41:08

    >>100
    まあね、わたしも義姉宅まで運転したことあるけど混むポイントがあるから疲れたのかもね
    でもね~~
    11時に来てご飯食べて17時まで寝ているのはどうなの(怒)
    で、晩ごはん食べてかえって行ったわ
    年に2~3回のことだから気にしない?
    また寝よったな…と思うほど優しい人になりたいよ

    • 0
    • 15/08/15 09:38:39

    主は誰が何を言っても義姉ファミリーが嫌いなんでしょ。叩いて欲しいんでしょ。

    • 0
    • 15/08/15 09:33:59

    >>96
    ただ単に距離の問題じゃなくて混み具合でも運転の疲労は変わってくるよ

    • 0
    • 15/08/15 09:32:50

    >>88
    お昼寝するのは義姉の旦那

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ