職務質問から逃げた中2、はねられ重体~名古屋市南区

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/10 12:42:12

朝日新聞 2015年08月10日 10時41分

 10日午前0時5分ごろ、名古屋市南区豊田1丁目の交差点で、警察官から自転車で逃げていた中学2年の河部吏玖(りく)さん(14)=南区明治2丁目=が、市内の男性会社員(26)が運転する乗用車にはねられた。河部さんは病院に運ばれたが全身を強く打って意識不明の重体。

 愛知県警南署によると、少年たちが騒いでいると住民から110番通報があった。駆けつけた南署員が路上に集まっていた河部さんら約5人を見つけ、職務質問しようと近づいたところ、少年たちは散らばって逃走。河部さんは国道247号を渡ろうとして車にはねられたという。

 南署は「少年の一刻も早い回復を祈っています。捜査が適正だったかは調査中」としている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/11 19:48:18

    夜中に出掛けさせた親も馬鹿。

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 15/08/11 19:07:22

    この子助かったの?

    • 0
    • 15/08/11 19:05:20

    >>86なんのお金?
    そういう人に一度払うとずーっと因縁つけられて払い続けることになるよ?
    無保険だったんじゃないの?

    • 0
    • 15/08/11 19:01:27

    ばかだね-。

    • 0
    • 15/08/11 11:31:00

    >>96
    本当それ

    • 0
    • 15/08/11 11:23:27

    >>86
    恐喝で逮捕だよ。

    • 0
    • 15/08/11 11:22:38

    >>86
    それは勝手に示談したからじゃないのー?
    普通、保険通して本人は警察にしょっ引かれて終わりだよー。

    • 0
    • 15/08/11 10:47:03

    >>93 そんな人いてたら笑っちゃうわ。大丈夫?

    • 0
    • 15/08/11 10:41:22

    >>91
    >>92
    真面な人間が相手なら保険だけで済むんだけど、世の中悪人の方が多いから。
    払える範囲の額なら払ってしまった方がスムーズに話が進むらしいよ。

    • 0
    • 15/08/11 10:35:26

    >>86 何のための保険よ?笑

    • 0
    • 15/08/11 10:34:23

    >>86そうなの?夫が人身事故の被害者だけど、自分の保険屋からも相手からの個人的な金銭は受け取らないようにってきつく言われたよ。
    保険からお金が出なくなる?とかなんとか。とにかくスムーズに示談するためにも全部保険屋に任せてくれって言われた。

    • 0
    • 15/08/11 10:31:09

    おバカな少年だね。

    • 0
    • 15/08/11 10:27:04

    回復して自分の愚かさに気がつけばいいわ。

    • 0
    • 15/08/11 10:21:12

    >>87
    ここはママスタよ。
    理由なんてないのww
    人を叩きたいだけだから~
    気にしなさんなww

    • 0
    • 15/08/11 09:32:34

    >>28
    >>29
    >>33
    >>35
    この流れで私が子供に変な名前つけた理由が分からないので教えてください。

    • 0
    • 15/08/11 09:12:25

    >>58
    人身事故おこしたことない?
    保険だけではまかなえないお金が必要になるんだよ。
    同僚は身銭を60万も支払ってたよ。

    • 0
    • 15/08/11 09:10:07

    >>61
    中学生が夜遊びってww

    • 0
    • 15/08/11 08:30:03

    こういうガキってマジ迷惑。

    • 0
    • 15/08/11 06:40:26

    >>82
    りくなんて昔からいたよ。


    警察官がきて逃げるんなら、最初から調子に乗らなきゃいいのに。

    • 0
    • 15/08/11 01:43:30

    りくって面白い名前。最近増えてるけど面白い響きだわ。

    • 0
    • 15/08/11 01:35:38

    >>63
    だね

    • 0
    • 15/08/11 00:17:51

    >>77
    警察も可哀想だよ

    • 0
    • 15/08/10 23:54:58

    この場合、運転手の過失割合ってどうなるのかな。。
    夜遊びしてた子や警察なんかよりこの運転手がまともな運転してたなら気の毒で仕方ない事件だね。

    • 0
    • 15/08/10 23:45:24

    育ち悪い子だろうね。

    • 0
    • 15/08/10 22:47:42

    車運転してた人がかわいそう

    • 0
    • 15/08/10 22:46:22

    ばか野郎

    • 0
    • 15/08/10 22:05:16

    ヤンキーだろ

    • 0
    • 15/08/10 21:19:00

    >>73
    裕福と何の関係があるの?w

    • 0
    • 15/08/10 21:15:54

    >>64
    裕福な家庭だからそれはないと思う。

    • 0
    • 15/08/10 21:04:19

    >>61
    子供の年齢関係なく中学生が夜中に家から出ないってわかるけど

    • 0
    • 15/08/10 20:43:44

    みんなでジャンプ買いに出たんじゃない?

    • 0
    • 15/08/10 20:42:58

    これは自業自得

    • 0
    • 15/08/10 20:42:14

    >>61
    中学生の息子がいるけど夜遊びなんてさせない。22時半に塾から帰ってきたら家から出ない。

    • 0
    • 15/08/10 20:41:14

    >>61
    未成年が夜中に遊んでいるっておかしいでしょ。あなたの子どもは何歳?

    • 0
    • 15/08/10 20:40:12

    >>61
    放置親発見(笑)

    • 0
    • 15/08/10 20:39:26

    >>61
    私は高校卒業してからだよ。夜遊びなんて親が許さなかったもん

    • 0
    • 15/08/10 20:38:08

    >>61

    低学歴ママ発見

    • 0
    • 15/08/10 20:38:00

    >>56
    どうだろう。そういう子の親だからなぁ…

    • 0
    • 15/08/10 20:37:29

    悪いことしてるって自覚してたから逃げたのかな?まぁ、夜中に出歩く時点で普通の中学生ではないな。自業自得だわ。

    • 0
    • 15/08/10 20:35:40

    >>61
    夜遊び?中学生が夜中にウロウロしてることおかしいよ。普通の中学生じゃないね。うちの息子、中学生と高校生だけとその時間に友達とウロウロしたことなんてない。

    • 0
    • 15/08/10 20:31:40

    夜遊び全くしたことない人達のレスばかりかな?
    お宅の息子らもならないようにね~まだ小さいんだろうから

    • 0
    • 15/08/10 20:29:03

    夜中に…あきれる

    • 0
    • 15/08/10 19:14:43

    >>54
    私が前にテレビで見たのは、専業主婦が事故で例えば1ヶ月間家事ができなくなったら、1ヶ月分の主婦業休む事に対して払う金額は30万てやってたけどな。

    それなのに男と女で違うのかね?

    • 0
    • 15/08/10 17:03:26

    >>45
    運転手からぼったくる??
    自動車保険で払えるっしょ

    • 0
    • 15/08/10 17:01:44

    慰謝料は過失割合によるよね。

    • 0
    • 15/08/10 17:00:19

    たまってて通報されて逃げたのか。逃げずにちゃんと注意受けとけば死なずにすんだのに。
    親も誰も責めれないよな。我が子の自業自得だし

    • 0
    • 15/08/10 16:57:31

    夜中の12時に14才が出歩くなんて…

    • 0
    • 15/08/10 16:50:18

    >>49
    事故で男の子が亡くなった場合って、慰謝料が半端ない額になるって私も聞いた事あるわ。
    女子は結婚して家庭に入るけど、男子は就職したら定年までは働くからって。

    • 0
    • 15/08/10 14:13:08

    自業自得だよ。車運転してた人のほうが被害者じゃん。

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ